調教日誌

11月15日(日)
久しぶりな青空で風が強いけど気温が高くこの時期にしては暑く感じる。
10キロコースを走ることに。
タイムは59分13秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは73分40秒。
膝の様子を確認しながらのアップダウンコースだったけどまずまずな感じ。
向い風はさすがに走りにくい。
体重は65.0kg。

11月14日(土)

風が強く午前中は雨模様で荒れた感じな天気で気温は高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体を動かせて少しストレス発散になったかな。
体重は65.3kg。

11月13日(金)

どんより天気で気温が低く寒い。
仕事であちこちから呼び出しを喰らいその対応に追われる。
ほとんどはたいしたこともなく終わったんだけど閉店間際のネタにはなんとも。
上司からの指令が上手く機能していなかったようで…。
体重は65.3kg。

11月12日(木)

どんより天気で北風が強く気温が下がって寒い。
仕事の締切りが立続けにあってピークに。
てんやわんやしながらもなんとかメドが。
体重は65.7kg。

11月11日(水)

朝から土砂降りの雨。
仕事でドタバタ状態。
同時に色々とネタが出なくてもいいんだけどなぁ。
少し見通しが出来ただけでもマシかな。
体重は65.7kg。

11月10日(火)

雲が多めな気温が高めな陽気。
仕事でクレーム電話に捕まる。
以前の90分ほどではないけど30分を超えるとなぁ。
おかげで忙しさに拍車をかける羽目に…。
体重は65.7kg。

11月9日(月)

この時期にしては温暖で気温が高めな陽気。
仕事の忙しさが今週も引きづりそうな感じ。
残業続きでジムで体を動かすのは厳しい感じ。
とはいってもランする気も起きないだろうなぁ。
体重は65.7kg。

11月8日(日)

雲が多めだけど穏やかな晴れ。
悲しき日曜出勤。
とはいえ朝から昼までで仕事ではなく動員のようなもので気楽なもんですな。
無事につつがなく終了してランすることに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分04秒。
足取りは軽いんだけどなんでだかスピードを上げられずゆったりランのまま。
体重は65.7kg。

11月7日(土)

穏やかに晴れて気温も高めで過ごしやすい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体の張りも溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に解してもらうけど約一ヶ月振り。
ストレッチを一応続けているので背中よりは足や腕の張りがパンパンだったなぁ。
くまなく解してもらって軽くなってスッキリ。
体重は66.3kg。

11月6日(金)

カラリとした晴れで気温はそこそこ高め。
久々に飲んだら投げるメンツでの飲み。
軽く飲んでたけど意外にほろ酔い。
その後投げるも詰めが甘いというかなんか納得できんなぁ。
体重は65.7kg。

11月5日(木)

雲が多めで気温がそれほど上がらず肌寒い陽気。
仕事でややばたつき。
体の張りも溜まってきてやや辛くなってきたかなぁ。
体重は65.5kg。

11月4日(水)

朝は冷え込んだけど日中はそれなりの気温になった。
仕事でまたバタバタしてしまう。
なんでだか色々と続くんだなぁ。
体重は65.3kg。

11月3日(火)

昨夜から冷え込んで今朝方は寒さで目が醒めてしまった。
風があると冷たく感じるが日なたはそれなりの暖かさ。
5.3キロコースを走る。
タイムは30分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは44分46秒。
冬型の気圧配置ということで風が冷たいけど走るには適している。
前半が追い風で割りとスピードに乗れたんだけど向い風になったら失速。
もう少しペースアップしたかったけどなぁ。
体重は65.3kg。

11月2日(月)

代休みたいなもの。
なにしろ今度の日曜が仕事ではないけど動員でかり出されるので。
昨日の汗ばむ陽気から一転して、うすら肌寒い陽気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分48秒。
走り始めは膝がやや気になったけど途中から気にならなくなった。
後半はスピードを上げたかったけど思ったよりも動きが今一。
体重は65.3kg。

11月1日(日)

半袖で過ごせるほど気温が高く風も強い晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
左膝の抜けた感じの違和感はあまり出なかった。
体重は65.3kg。