調教日誌

5月15日(金)
雲が多めな晴れ。
仕事でクレーム対応ビシバシ。
予想はしていたし、当然なんだけど力不足が拭えない。
軽め残業後、気晴らしに買い物やらに出かける。
食事は目的の店が臨時休業で振られてしまい無念。
やむなく軽く飲んだけどこれが思いのほか効いた。
体重は67.3kg。

5月14日(木)

爽やかな晴れ。
仕事でトラブル発生。
とはいえ自分の守備範囲ではない部分だけど周囲が対応しているところを見てるだけ状態。
もっとも自分の守備範囲だったとしても対応出来ないのがなんともだが…。
家の都合にてそそくさと上がって私用をすますことに。
体重は67.5kg。

5月13日(水)

どんより天気で風が涼しい。
仕事後、友人達と気晴らしがてらのお出かけ&飲み。
仕事やらプライベートやら色々な内情が分かったりと気分転換にもなったかな。
体重は67.0kg。

5月12日(火)

どんより天気で風が強い。
風が強いから職場の窓が空けられずかえって蒸し暑い。
仕事後自宅の工事の関係で時間が取られる。
今月から来月上旬くらいまでは平日だけでなく休日も調教は厳しいかな?
体重は66.7kg。

5月11日(月)

雲が多めでやや蒸す感じの陽気。
長かった連休も終わって通常の一週間の始まりだけど長く感じそう。
思ったよりも穏やかな日中で済んでなにより。
私用で動き回る。
体重は66.7kg。

5月10日(日)

気温が高く湿度こそ低いけど真夏を感じさせる陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

5月9日(土)

久しぶりに晴れて気温も高め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分45秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは64分25秒。
なんでだか体重が増えたせいでだか走りが重い。
ドカ食いしたわけではないんだけどな。
ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動でじんわりと汗を流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューであまりきつく感じない。
体重は67.5kg。

5月8日(金)

朝から雨が降って昼に止んで夕方からまた降るという不安定な天気。
さすがに連休が長かったせいかリズムが戻りにくい。
私用があるので仕事をそそくさと引き上げる。
思ったよりも時間がかかったので調教は断念。
体重は67.7kg。

5月7日(木)

朝から雨降り。
久しぶりの仕事。
思ったよりも日中の作業がはかどらず残業。
なんだか精神的に疲れるなぁ。
体重は67.0kg。

5月6日(水)

朝から雨が降ったり止んだりでやや肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
もう少し持久系をしたかったが連休最終日なのか陽気のせいなのか機械が非常に混んでて断念。
体重は66.5kg。

5月5日(火)

午前中はどんより天気で午後から雨降り。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨夜のアルコールのせいもあってか結構汗が出たなぁ。
体重は67.0kg。

5月4日(月)

雲が多めながら気温もそこそこ高めな晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは62分24秒。
前走から中4日での走りだったけど膝の違和感が出なかった。
膝の不安から走るコースを短かめにしてヤバかったらいつでも止められるようにしたけど。
走り自体はゆったりランだったけどまずまずって感じかな。
昼過ぎに贔屓の地酒屋に日本酒を買いに行ったら当然のごとく試飲のオンパレード。
高知の酒に石川の酒と風土によっての嗜好の違いの話で盛り上がる。
夜は友人と飲み。
いわゆる「気楽」に飲める仲間と職場異動の近況報告兼ねて。
愚痴有りの励まし有りのつくづくこういった仲間が大事だと痛感。
体重は66.0kg。

5月3日(日)

雲が多めで気温もやや低めな晴れ。
私用を兼ねてジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日のレインドロップというオイルマッサージの効果か背中がスゴク軽くなってて楽。
喉の乾きも普段よりあって代謝が上がってる気がする。
体重は66.0kg。

5月2日(土)

朝からやや気温高めで爽やかな晴れ。
ランしたかったけど膝の不安もあってジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューでややきつく感じる。
体の張りもだいぶ溜まってたのでマッサージを受ける。
いつもの担当者から新メニューのお勧めもありそれを体験することに。
レインドロップというチベットのリフレクソロジーとアメリカのラコインディアンのマッサージにアロマオイルを使ったものでオイルの浸透感が深い。
いつものマッサージとは違って身体の温感も高まり喉の乾きが感じるほど。
すごくリフレッシュして爽快感も大きいな。
体重は66.7kg。

5月1日(金)

爽やかな好天。
仕事でちょうど一区切りの日。
とはいっても連休明けからまたちょこまかあるけど。
仕事後私用で動き回ってかなりフラフラ。
体重は66.7kg。