調教日誌

3月15日(日)
昨日とはがらりと変わって風がやや強めだけどくっきりとした晴れで気温も高め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは31分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは45分36秒。
陽気的にもマッサージ効果で体が軽くなったこともあってか足取りは軽め。
ゆったりランではあるけどイイ感じの走りが出来た。
体重は67.0kg。

3月14日(土)

春嵐はまだ続いていて昼頃まで。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は長めで軽めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体の張りもだいぶ溜まっていたのでマッサージを受けることに。
1月までお願いしてもらってた担当者が個人的にお店を持ってようやく準備が整ったので。
背中と足と腕の張りを念入りに解してもらう。
ゆったりした時間で落ち着いて受けるとすごくリラックスするのが分かる。
体も軽くなってスッキリ。
体重は67.7kg。

3月13日(金)

雲が多めな晴れで夕方から春嵐のごとく風と雨が吹き捲くる。
仕事の節目な作業。
ほぼ無事に終わって安堵感に包まれる。
これでこの仕事とも多分おさらばだろうなぁ。
体重は67.5kg。

3月12日(木)

風が強めだけどくっきりとした晴れで気温もそこそこ。
代休で名古屋から富士宮へ移動。
焼そば&日本酒造りなどを堪能。
列車での移動中止だけどなんだか疲れたなぁ。
体重は68.0kg。

3月11日(水)

どんより天気で風が強く冷たく寒い。
浜松へ出張。
営業出張のラスト登板になるのかな。
今の職場から4月から異動になりそうだし。
浜松へ昼前に到着し鰻を堪能して昼から夕方まで営業活動。
仕事後なぜか名古屋へ向かう。
体重は68.0kg。

3月10日(火)

朝上がりで晴れるが風も強く冷たい。
仕事帰りに5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分33秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分20秒。
夜のゆったりランということと思いのほか風が強く足取りは重め。
平日にランするのも久々だなぁ。
体重は68.0kg。

3月9日(月)

どんより天気で寒い。
仕事後ジムへ。
着替えをバッグに入れていなかったの気付きがっくし。
レンタルウェアも借りる気も起きず調教は断念。
自らのミスに腹が立つ。
体重は67.5kg。

3月8日(日)

どんより天気で風が冷たく寒い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分06秒。
前走で左膝の違和感が発症したから二週振りに走ったけどまずは無事で一安心。
ただし、ランの筋力が落ちているのを実感でゆったりランとはいえ足取りが重い。
持久系のメニューを長めにやりたかったのでラン後に、ジムへ。
スカイウォーカー45分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

3月7日(土)

風がやや強めの晴れで風が冷たいけど気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.3kg。

3月6日(金)

朝から雨降りでやや寒い。
仕事で大きなヤマの一区切りの準備で雨の中、作業に入る。
その人にとっては一生がかかっているから悲喜こもごも。
仕事が私用でお出かけでずぶ濡れ&ほろ酔いになったとさ。
体重は67.5kg。

3月5日(木)

風が冷たい晴れ。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
平日にジムで体を動かすのも久々な感じ。
体重は67.7kg。

3月4日(水)

どんより天気で午後から雨降りで寒い。
一昨日の作業の結果待ちに振り回される。
決定したことを平気でひっくり返そうとする魔物どもに嫌気がさす。
残業で最後のヤマを片づけ、概ね先が見えてきた感じ。
体重は67.5kg。

3月3日(火)

どんより天気で雪の予報があるほど寒く夕方から雨降り。
睡眠時間の3時間弱の中、通常出勤で眠気でだるい。
日中は気が張っていてなんとか過ごしていたが仕事を定時で切り上げて帰宅後バタンキュー。
一昔前は徹夜しても大丈夫だったんだがなぁ。
体重は67.5kg。

3月2日(月)

風が強いけど気温はそこそこな晴れ。
仕事で一年で一番緊張する作業日。
朝から動き回って予想より早く仕上がる。
はずであったが途中で思わぬ自体に巻き込まれる。
結局、2年ぶりの日付けをまたぐ作業。
あげく2時を回ってようやく解放される。
体重は67.0kg。

3月1日(日)

朝から雨降りで止んだら晴れるの繰り返しの変な陽気。
そんな天気を象徴するかの悲しき日曜出勤。
とはいえ仕事は昼過ぎからの集合なので午前中は私用がつかえるのが救いでもある。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本日は三浦マラソンのレース日だからそれを意識しなかったわけではない。
まぁ、膝が順調でも出勤が絡んでるから無理だったかな
体重は67.0kg。