調教日誌

7月15日(水)
朝から気温と湿度と風が強めな真夏日。
うだる暑さの少し手前って感じ。
暑さのせいでか仕事後体を動かす気になれず。
体重は67.0kg。

7月14日(火)

晴れで気温が高いが湿度が低めなのでうだるほどの暑さではない。
仕事後、私用で動き回り。
思ったよりも時間がかかってしまう。
体重は66.5kg。

7月13日(月)

朝から気温と湿度が高い夏日。
いよいよ夏の陽気って感じがしてきた。
仕事で軽めの残業するも冷房が効かない時間帯っていうのもなんとも…。
体重は66.0kg。
7月12日(日)
雲が多めな晴れで気温も高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
右膝の方は大丈夫そうな感じだな。
体重は66.3kg。

7月11日(土)

どんより天気だけど湿度が低く過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分12秒。
ゆったりランで膝の感じも悪くなかった。
もう少しスピードを上げても良かったんだけどな。
体重は66.5kg。

7月10日(金)

どんより天気で時々晴れ間が見える。
飲んだら投げるという昔の同僚との飲み。
今の仕事に絡むような仲間でフルメンバーで揃うのも久々。
やはり気の合う仲間だと酒も進むけど焼酎のロックを飲んでも珍しくあまり酔わない。
飲みも終わってリニューアルしたボーリング場に行ってみたら結局投げることに。
2ゲームで111、116と今一。
改装前に投げ納めをして以来だから相当ブランクがあったけど仲間内ではブービーだしなぁ。
体重は67.0kg。

7月9日(木)

どんより天気で湿度が高めで蒸す。
体のだるさは少し楽になった。
仕事で軽めの残業。
体重は67.3kg。

7月8日(水)

朝から雨が降ったり止んだり。
湿気のせいでか体がだるめ。
昨日のランの影響も特になく右膝の不安も特に発症しなかった。
体重は67.0kg。

7月7日(火)

朝から気温が高めで湿度も高い夏日な晴れ。
仕事でエネルギー対策らしく定時で上がる指令。
そんなわけで自宅ランをすることに。
5.3キロコースを走ることに。
33分47秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分55秒。
平日に仕事後にランするのって随分と久しぶりな気がする。
右膝の具合も問題なくひとまず安心。
ゆったりランであれ無事なのが一番。
体重は67.5kg。

7月6日(月)

雨が降ったり止んだり。
職場でレイアウト変更の手伝いで適度に体を動かす。
こういった方がやっぱ気が楽だわ。
体重は67.3kg。

7月5日(日)

雲が多めな晴れで湿度は高めだけど気温的には過ごしやすい。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本当はスカイウォーカーをやりたかったのだけど満車状態で断念。
右膝への負担を考えるとバイクも考えものなんだけどな。
体重は67.0kg。

7月4日(土)

雲が多めな晴れで湿度と気温が高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体感運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
全身がだるいのでマッサージを受ける。
右膝のこともあって膝周りを中心に。
とはいえいつもの担当者曰く腕と背中の張りも結構ひどいようで…。
くまなく解してもらい全身が軽くなった。
なによりも右膝の違和感は階段の昇降で特に出なかった。
しばらくは様子見なんだけど。
体重は67.0kg。
7月3日(金)
代休みたいなもの。
雨が降りそうで降らないので湿度が高めな陽気。
体の不調指数はかなり高めで湿度のせいなのかな。
私用で動き回った合間でジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで負荷のきつさはさほど感じない。
ただ下半身のメニューで右膝に負担がかかる内容で違和感は少々出た。
体重は67.0kg。

7月2日(木)

どんより天気でやや涼しい。
体はやはり陽気のせいでだかだるいな。
昼過ぎから出張。
やはり外に出れるのは気分的に変化があっていいな。
体重は67.3kg。

7月1日(水)

どんより天気で湿度が高め。
じめじめした陽気のせいなのか体が微妙にだるい。
仕事で微妙なミスというか思い込み違いをしでかしてしまい少々へこむ。
たいしたことではないんだけどな。
体重は67.7kg。