調教日誌

1月15日(木)
風が冷たい晴れ。
週末出勤の準備で残業。
肉体よりも精神的な疲労感が強いなぁ。
体重は67.0kg。

1月14日(水)

日中の日なたは穏やかな晴れ。
昨日とは別のグタグタな展開にまたまたあきれる。
残業で調教する気も失せる。
体重は66.7kg。

1月13日(火)

風が冷たい晴れ。
朝から昼過ぎまで体動かし系の仕事。
それにしてもグタグタな進行具合にあきれるなぁ。
残業のため調教出来ず。
体重は66.3kg。

1月12日(月)

雲が多めな風が冷たい晴れ。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー40分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
来週の土日が出勤で調教出来ないからしばし体を動かせない日が続くのかな?
体重は66.0kg。

1月11日(日)

雲がなくスッキリとした晴れだけど気温が低く風が冷たい。
10キロコースを走ることに。
タイムは63分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは79分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは94分12秒。
日なたを走っている分はそれなりに暖まるけど日陰では寒く正月の時とは気温がやはり低い。
残り1キロで左膝に違和感が発症。
痛みまではいかないけどかなり不安だな。
まぁ、来週末は土日出勤だししばらくはランが出来ないからしばし様子見かな。
チャリで私用を済ましがてら25キロほど漕ぐ。
やはり風が冷たく体全体が冷え込む。
体重は66.5kg。

1月10日(土)

昨夜の冷え込みが引き続いて風が冷たく寒い晴れ。
私用で一日動き回る。
体の張りもだいぶ溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に下半身を中心に全身解してもらう。
担当者曰く今回で94回目の背術だったそう。
これだけ受けた客はいなかったと言われるけど今月で受けれなくなるのがなんとも。
とはいえフリーとして活動する場所が近辺エリアと聞いて一安心。
体が軽くなってお出かけだがやはり寒いなぁ。
体重は67.0kg。

1月9日(金)

雪が降る予報なほど冷え込んだ雨降り。
仲間との新年会があるので定時でそそくさと引き上がり中華街を目指す。
途中でJRの人身事故に巻き込まれ30分以上も駅のホームで待たされ続け体は冷え込む。
半年振りに会う仲間や2年ぶりに会うのもいたけどみんな変わっていない。
食いに飲みに会話に楽しんだなぁ。
体重は66.7kg。

1月8日(木)

風が冷たい晴れ。
残業が続いてさすがに疲労感が強め。
疲労だけでなくストレスも溜まりつつあるなぁ。
体重は67.3kg。

1月7日(水)

雲が多めな晴れ。
残業が続く。
正月休みが例年より長かった反動がきてるなぁ。
体重は67.0kg。

1月6日(火)

風が冷たい晴れ。
今日も残業という展開。
調教はお休みでしばらく平日は厳しいかな?
体重は67.0kg。

1月5日(月)

風が冷たくやや雲が多めな晴れ。
悲しき仕事始め。
10日も仕事をしていなかったらリズムを取り戻すのが大変そう。
初日から残業という展開。
調教はお休み。
体重は66.7kg。

1月4日(日)

風が冷たい晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて、持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレのメニューは軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.0kg。

1月3日(土)

風がやや強めで冷たい晴れ。
10キロコースを走る。
タイムは60分16秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは74分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは87分44秒。
風が走りにくさに影響するかと思ったけどそうでもなくむしろ走りやすかった。
尻上がりにペースが上がってきて最後の2.5キロはここ最近では一番イイ。
明日はジムメニューになりそうなんでしばしランは休息かな。
年末休みで75キロも走れるとは思わなかったなぁ。
体重は66.7kg。

1月2日(金)

風もなく穏やかな晴れで気温もこの時期にしては高め。
走り初めで10キロコースを。
タイムは63分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは78分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは93分34秒。
ゆったりランだったけども気持ちよく走れた。
左膝の違和感も特になく不安も解消されつつな感じ。
体重は67.3kg。

1月1日(木)

年の初めが晴れ間で風もあまりなく気温的に過ごしやすい。
今年は「三浦を断念!」
って人名じゃないっす。
(この響きしつこいなぁ)
まぁ、出走を決める頃にはまだ左膝の不安もあったのと仕事で出勤しそうなんであきらめた。
でも膝の強化トレで不安も拭いそれそうな感じ。
そこで今年の目標。
練習では30キロランはしたい。
レースは横浜と翌年の三浦は出走ハーフからフルのなにかに出たいところ。
そんな目標を掲げながら前夜の日本酒の深酒と朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
そんな状態なもんで酔い覚ましがてら体を動かすことに。
ウォーキング100分。
観光地である山下公園やら中華街やら元町あたりも訪れた。
体重は66.5kg。