調教日誌

2月15日(日)
朝方は小春日和な陽気だったけどしだいに気温は下がりつつ。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

2月14日(土)

昨夜から今朝方までの強風と雨が止んで一気に初夏日和。
春一番の影響だろうがちょいと暑過ぎ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.5kg。

2月13日(金)

どんより天気で強風で生暖かくまさに春一番。
仕事後私用で動き回り。
使用後に体の張りも溜まっているので台湾式マッサージを受ける。
3ヶ月振りに受けたけど腰の深層部の凝りを丁寧に解してもらってまさに効いた。
蒸しタオルやら足湯のせいもあってか体は軽くなってしかもポカポカで完了。
体重は67.7kg。
2月12日(木)
風が冷たい晴れ。
仕事で残業で思ったよりも長引く。
調教はパス。
体重は67.5kg。

2月11日(水)

雲が多めな晴れ。
ランしたかったけど私用の合間にジムへ。
スカイウォーカー45分、バイク20分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本当はもう少し調教したかったけど時間がないので止むなしか。
体重は67.7kg。

2月10日(火)

気温がこの時期にしてはやや高めの晴れ。
仕事の忙しさは今日も続く。
残業で調教はパス。
体重は67.3kg。

2月9日(月)

風が冷たい晴れ。
仕事で朝から忙しく残業…。
先週の前半までの緩さと一転。
調教はパスしたけど平日の調教はしばらく厳しいかな。
体重は66.7kg。

2月8日(日)

風が強めで冷たい晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
スピードはやや上げたけど思ったよりきつかったなぁ。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.5kg。
2月7日(土)
晴れてるけど冷え込む。
昼前から私用でお出かけ。
このホームページをやり出した頃の同僚の披露宴に参加。
昼間からの酒に結構やられるなぁ。
「keyman&麗佳子さん、おめでとさん!、末永く幸せに」
体重は66.7kg。

2月6日(金)

晴れてるけど風が冷たい。
仕事で昨日のトラブルが尾を引いて振り回される。
日中はその処理に追われて残業も思ったよりも長引いてしまう。
体重は67.0kg。

2月5日(木)

どんより天気で冷え込む。
仕事で大きなヤマの日。
三年前に危うく重大なミスになりそうな事故があったので無事に終わるまで緊張。
リスクがある仕事って最後まで安心出来ないからなんともだな。
どちらにしても3月までは気が抜けないとこだけど。
三年前ほどではないけどちょいとトラブりそれに振り回される。
思ったよりは引きずらなかったので良かったけど…。
残業したし精神的に疲れたなぁ。
体重は67.0kg。

2月4日(水)

どんより天気で雪が降りそうな予報なほど冷え込む。
左目の腫れはだいぶ引いてきたけどまだまだ。
仕事で日中はせわしないが今日も割と早めに上がれたのでジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.5kg。

2月3日(火)

雲が多めな晴れ。
左目の腫れはまだまだ続く。
日中はせわしないけど意外にもあっさりと定時で上がれたので仕事帰りにジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

2月2日(月)

風が冷たい晴れ。
左目はだいぶ腫れてしまった。
しかし日中は仕事で目を使う作業なので嫌でも酷使する羽目に。
残業もしたこともあったし調教はパス。
体重は66.7kg。

2月1日(日)

風が強めな晴れ。
完全にモノモライ的に左目の瞼が腫れぼったい。
本当は走りたい陽気だったけど雑菌のこととか考えて断念。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
汗が左目に入らないように極力気を付けた。
普段はあまり汗をかきにくい体質なのにこういった時に吹き出すとはこれ如何に。
体重は66.3kg。