調教日誌

12月15日(火)
どんより天気で気温があまり上がらず寒い。
いよいよ冬っていう感じの陽気が続いてきた。
仕事で終了間際に明日中に作製の資料の命にて残業。
仕事のための仕事っていうのは本当にバカらしい。
体重は65.3kg。

12月14日(月)

雲が多めな晴れで気温は低く寒い。
仕事でドタバタに巻き込まれながらもなんとかこなす。
精神的に疲れたので仕事を引き上げて自宅にてバタンキュー。
体重は65.0kg。

12月13日(日)

雲が多く時々晴れ間があるけど風が冷たく寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は65.0kg。

12月12日(土)

昨日の一日中降っていた雨も止んで晴れてきて気温も徐々に上がって温暖な陽気に。
私用で昼前から東京へお出かけ。
色々と動き回って時間が思いのほかかかってしまう。
ランでもしたかったけど仕方なしか。
体重は65.5kg。

12月11日(金)

朝から雨降りで寒い。
いつものマッサージの担当者からヒーリング的な治療を受ける。
身体の部分が熱くなったり浮遊しているような感じになったりと。
噂では聞いてたけど自分が体験すると不思議な感覚だった。
体重は65.3kg。

12月10日(木)

風が冷たい晴れ。
仕事で意味のない会議に同席させられる。
無茶振りっていうわけではないんだろうけど…。
改善が当初から見込めないのは誰でも分かるのになぁー。
体重は65.5kg。

12月9日(水)

雲が多めなどんより模様で気温があまり上がらず寒い。
私用で動き回り。
気分転換にはなったかな。
体重は65.3kg。

12月8日(火)

冷え込んだ朝だったけどに日中はそれなりに温暖な晴れ。
有志による忘年会。
10年振りに会うのもいれば最近飲んだのもいるというある意味バラバラな面々。
10年前に同じ職場だった面々で再会っていうので話題は尽きず、やや深酒。
体重は65.0kg。

12月7日(月)

風が冷たいけど気温が高めな晴れ。
仕事でややバタバタ気味。
電話に捕まって作業が進まない展開で。
体重は64.7kg。

12月6日(日)

澄んだ青空で気温が高目な晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日のレインドロップの効果でか汗のかく量がいつもよりは多かったなぁ。
体重は65.0kg。

12月5日(土)

晴れ間が見えていたものの昼過ぎから雨降りになって本降りに。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体の張りも溜まっているのでマッサージを受けることに。
いつもとは別メニュー。
8月以来のレインドロップというチベットのリフレクソロジーとアメリカのラコインディアンのマッサージにアロマオイルを使ったもので背中へのオイルの浸透感が深い。
足と腕のオイルマッサージの効果もあって爽快感が高い。
いつものマッサージとは違って身体の温感も高まり喉の乾きが感じるほど。
マッサージ後はイイ意味でのけだるさがあって眠気が…。
体重は65.3kg。

12月4日(金)

この時期にしては気温が高めな温暖な晴れ。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい調教は断念。
体重は65.7kg。

12月3日(木)

朝から雨降りで肌寒い。
体全体がだるい。
調教する気も失せているので断念。
っていうよりも平日の調教自体御無沙汰しているんだが。
体重は66.5kg。

12月2日(水)

澄んだ青空で気温が高めで温暖な晴れ。
体の疲労感も溜まってきた。
足の筋肉痛は取れたんだけどなぁ。
体重は66.5kg。

12月1日(火)

晴れてるけど気温はあまり上がらない。
足の筋肉痛は昨日よりはマシだけどまだ残っている。
年齢的に回復力が落ちているのかなぁ
体重は65.5kg。