調教日誌

8月15日(土)
湿度が少なくカラッとしているけど気温は高い晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分12秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分12秒。
暑さと足の張りも溜まっていることもあってゆったりラン。
ジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
足と首の張りが気になるので台湾式マッサージを受けることに。
痛気持ちイイ背術で足と背中と首を解してもらった。
本当ならいつもの担当者にお願いしたいけど今月は夏休み中で断念だからなぁ。
体重は67.0kg。

8月14日(金)

朝から気温が高くどんより模様。
世間的にはお盆休みで通勤も空いているし、電話対応も少なく仕事はのんびりモード。
仕事後軽く飲み。
体重は66.7kg。

8月13日(木)

朝から気温が高く真夏日。
昨日のタベ&飲みが祟ったか体が重い。
仕事後私用のため調教は断念。
体重は67.5kg。

8月12日(水)

湿度が高めで風がやや強めな晴れ。
仕事後仲間とナイター観戦。
とはいえ野球ではないんだが…。
10年ぶりに一緒に行く人は私をダークサイドへ引き入れた悪の根源でもあるが。
ビールを飲みながら楽しめたので良しとするかな。
体重は67.0kg。

8月11日(火)

朝もまだ早い時間でいきなりの地震、そして土砂降り。
台風上陸も懸念されたけど回避されたけど蒸し暑い。
足がだるめなので調教は断念。
今週と来週は職場的に残業禁止令だから調教するにはイイ機会なんだけどな。
体重は67.0kg。

8月10日(月)

朝もまだ早い時間で轟く雷鳴、そして土砂降り。
降ったり止んだりの天気で湿度が高いから蒸す。
仕事後ジムに行きたかったけど陽気も怪しいので断念。
体重は67.0kg。

8月9日(日)

どんより天気だが朝から気温が高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
お盆休みが近いせいなのか暑さのせいなのかジムがかなり混んでいる。
メニューごとの乗り換えのタイミング上手くいかないと待ちになってしまいロスが…。
体重は66.5kg。

8月8日(土)

朝から気温が高くうだるような夏晴れの予感だったが雲が出たりと普通に暑い日。
なのになぜかランすることに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分21秒。
暑いのでペースも上げる気にならずゆったりラン。
膝は問題がなかったけどややバテバテ加減。
私用の前にジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じなかった。
体重は67.0kg。

8月7日(金)

朝から気温が高い夏晴れ。
仕事後軽く飲み。
たいして飲んでないのにほろ酔い加減に。
体重は67.3kg。

8月6日(木)

どんより天気で肌にまとわりつく感じな蒸し暑さ。
仕事後にジムに行くつもりでいたけどなんだか体のだるさによりパス。
バテではなく気分的なもんかなぁ。
体重は66.7kg。

8月5日(水)

雲が多めで蒸し暑い。
仕事後、ウォーク60分。
職場から歩きで帰っただけなんだが。
本当はジムでも行きたいけど水曜は休みだしなぁ。
体重は66.5kg。

8月4日(火)

どんより天気で湿度が高め。
仕事で軽めの残業。
ここのところ体は動かせていたから休養みたいなものかな。
体重は66.5kg。

8月3日(月)

青空満開って感じの日本の夏だがうだるような暑さの少し手前。
お休みでプチ夏休み。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分35秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分48秒。
さすがに暑さのせいでペースも上げる気にならずゆったりラン。
膝の方は特に問題が出ないのが救いだな。
私用の合間にジムへ。
バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

8月2日(日)

雨が降ったり止んだりと不安定で蒸し暑い。
例年ではこの日ってここ数年暑い日だったからなんか珍しい。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
やはり昨日のマッサージで全身が軽くなっているのが実感した。
体重は66.7kg。

8月1日(土)

昨日と同じく朝が涼しく日中も気温は高いけど割と過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分57秒。
足取りは思ったよりも軽め。
とはいえゆったりランでスピードは思ったよりも上げられなかったけど。
体の張りも溜まりつつあるのでマッサージを受けることに。
いつもの担当者が一ヶ月ほどメキシコへ行ってしまうこともあっていつもとは別メニュー。
5月に体験したレインドロップというチベットのリフレクソロジーとアメリカのラコインディアンのマッサージにアロマオイルを使ったもので背中へのオイルの浸透感が深い。
足と腕のオイルマッサージの効果もあって爽快感が高い。
いつものマッサージとは違って身体の温感も高まり喉の乾きが感じるほど。
体重は66.7kg。