調教日誌

4月15日(水)
春というよりは夏場を感じさせる晴れ。
仕事は今日からぼちぼちと。
とはいえ年取った新人である意味やっかいだよな。
下らないレベルで分からないことが多くてなんとも…。
しばらくは平日の調教は難しそうだなぁ。
体重は66.3kg。

4月14日(火)

職場異動で新しい職場へ。
二つ前の仕事の上層部に配属で懐かしい顔もチラホラと。
とはいえ約10年ぶりで不安と戸惑いが一杯。
半日の研修で眠気との戦いを終えて職場に戻ったら飲みのお誘い。
思ったよりも長丁場の飲みに。
体重は66.5kg。

4月13日(月)

昨日とはまた一転、夏日的な晴れで暑い。
職場の異動前の最終勤務日。
引き継ぎと挨拶周りを兼ねてと朝からせわしない。
当初は二年もしくは三年で動くつもりだったけどまさかの五年も働くとは。
しかも動くつもりの頃から全国展開的な営業業務に関れてなによりでした。
今後の発展を期待しつつ。
体重は67.0kg。

4月12日(日)

雲が多めな晴れで気温的にはカラリとしていて過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨夜のアルコールが残っているせいでか汗はいつもより出た気がする。
体重は67.3kg。

4月11日(土)

6月頃の夏日を思わせる晴れで湿度がないけど暑さがあるな。
5.3キロコースを走る。
タイムは30分20秒。
ゆったりランだったけども残り2キロでキロラップ5分くらいのペースで。
思ったよりは膝にも負担もなく走れたのがまずまずってとこか。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
調教がここのところ続いたせいもあってか筋肉疲労が溜まったので台湾式マッサージを受ける。
足裏と足踏みで痛気持ち良さにかなりの悶絶。
マッサージ後は軽くなったけどやや揉み返し気味のようなだるさが少々。
夜は旧友宅でお好み焼きパーティ。
って結局飲みで3日連続ってやつですな。
まぁ、久々にあって気兼ねなく笑いながら飲めるっていうのはイイですな。
体重は67.0kg。

4月10日(金)

気温が高い晴れで暑さを感じる。
最後の悪あがき的な休み。
新しい職場は忙しそうなとこのようだし。
10キロコースを走ることに。
タイムは64分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは80分05秒。
足取りは重めで暑さのせいもあるのか走りも今一。
左膝の違和感が出ないのがなにより。
夕方からテニス仲間との飲み。
たまたまというか偶然なのかその仲間の一人と次の職場で課としては一緒になるので情報収集。
意外にも色々なとこで人間関係が被っていたりで世間は狭いなと実感。
イイ感じなほろ酔い加減。
体重は67.0kg。

4月9日(木)

風が強めだけど気温が高い晴れ。
職場の上司とサシ飲み。
人当たりの柔らかい人で一年しか一緒に過ごせなかったのが非常に残念。
下らない雑談やら仕事の事とか取り留めもなく飲んで話して気付けば閉店間際。
結構飲んでしまったなぁ。
「Tさん、御馳走様でした、職場が変わってもまた飲みましょう」
体重は66.7kg。

4月8日(水)

気温が高めな晴れで5月中旬の陽気で暑さも感じる。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分50秒。
足取りはやや重めながら左膝の違和感もなくまずまずな感じ。
体重は67.0kg。

4月7日(火)

穏やかな春晴れ。
異動先の内示を受ける。
予想外の場所で正直驚きと戸惑いでかなりなショック。
体動かすつもりだったけども飲みたい気分でパス。
体重は67.0kg。

4月6日(月)

春の麗らかな晴れ。
職場では大きな節目のイベント準備にかり出される。
アチキの営業成果がここに結びついているような感じで微笑ましい。
仕事後私用で思ったよりも時間がかかったために調教はお休み。
体重は67.0kg。

4月5日(日)

雲が多めで時々晴れ間が見え隠れする天気で気温はやや高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
さすがに体の疲労感が溜まり出してきたなぁ。
体重は67.0kg。

4月4日(土)

雲が多めな晴れで昨日よりはやや気温が落ちる。
10キロコースを走る。
タイムは63分52秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは79分43秒。
左膝の再発も怖かったけどひとまず様子見兼ねて連日のラン。
ゆったりランで挑んだけど違和感とか発症しなくて一安心。
ウォーク60分。
桜の見物兼ねてアップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

4月3日(金)

春らしい温暖な晴れ。
異動前の消化代休。
10キロコースを走る。
タイムは65分19秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは81分25秒。
ゆったりランで足取りは重め。
ニューシューズの効果もあってか左膝の違和感は発生せず。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつく感じない。
さすがに体の疲労感はやや高め。
体重は67.7kg。

4月2日(木)

どんより天気で風が強く寒い。
仕事で前の職場関係の人と絡みで旧交を暖める。
とはいえ異動でいなくなるからその挨拶でもあったわけではあるんだけど。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかり調教はお休み。
体重は67.7kg。

4月1日(水)

朝から雨降り。
昨夜の飲みがややきつい。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。