調教日誌

9月30日(火)
朝から雨降りで肌寒い日は続く。
仕事で残業。
思ったより長引いたので調教はお休み。
体重は66.7kg。

9月29日(月)

朝から雨降りで肌寒い。
久々の出勤だけど昼前から大宮へ出張。
出張三昧の9月だったけどしばらくはおしまいかなぁ。
大宮から帰宅中にジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

9月28日(日)

朝からどんより天気で肌寒い。
昨日の出張で冷房の吹き出し口からの送風を浴び続けたせいかうすらだる目。
ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ややだる目なので調教は軽めにして休息にして静養につとめる。
体重は66.3kg。

9月27日(土)

悲しき土曜出勤。
とはいっても営業出張で千葉は柏に昼から夕方までなのでゆったり系。
とはいっても朝から歯科医の予約があるので通常勤務とほぼ同様の起床。
よりによって歯の詰め物が外れるなんて…。
治療も終わり柏に向かうとジャスト二時間で到着。
夕方までの業務をこなして私用でぶらついたので本日の調教はお休み。
体重は65.7kg。

9月26日(金)

遅れた夏休み。
昨夜からの強風が続いていてさらに湿度も高めなどんより天気で気温も高い。
5.3キロコースを走る。
32分59秒。
左膝の痛みまでは出ないけどやはり違和感は感じる。
ランはしばし様子見かな。
ジムへ。
バイク60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューでややきつさは感じる。
疲労感がだいぶ溜まってるのでマッサージを受けることに。
いつもの担当者に下半身と背中を中心に解してもらう。
かなり痛気持ちイイ状態で解されて軽くなった。
体重は66.0kg。

9月25日(木)

遅れた夏休み。
雲が多めな晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分01秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分38秒。
ゆったりランでフォームを気にしていたけど距離延長でやや膝に痛みの前兆のさらに前兆状態。
ここのところの足の疲労のせいだと思いたいけど。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
私用でチャリで15キロほど漕ぐ。
昨日の疲労感もあってか足は相当張っているなぁ。
体重は66.7kg。

9月24日(水)

遅れた夏休み。
ウルトラドピーカン。
ブログでも書いたけど江ノ島までチャリで行くことに。
片道30キロほどで2時間弱。
爽快感は高めでチャリの風が心地よい。
日射しが意外にも強かった。
帰路も同様に。
体重は67.0kg。

9月23日(火)

雨上がりなんだけど雲が多めの晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分43秒。
ゆったりランでフォームを意識していたけど左膝の違和感は出なくて御の字。
ウォーク130分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
私用でチャリを25キロほど漕ぐ。
この時期のチャリでの爽快感は格別だな。
体重は67.5kg。

9月22日(月)

朝から雨降りで昼過ぎには止んだ模様。
仕事後、私用で動き回る。
思ったよりも時間がかかったので調教はパス。
体重は67.0kg。

9月21日(日)

朝方はどんより天気で昼頃より雨が本降りに。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
本当は外のランとかウォークをしたかったけど天気がこれじゃ仕方無しか。
体重は67.0kg。

9月20日(土)

台風一過で晴れたと思ったら雲が出てきてどんより天気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分49秒。
先週末が出張で走れなかったので中一週空いてしまった。
足取りは思ったよりも重くはないけどスピードは出せず。
左膝の違和感が出ないのがなにより。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ジムで風呂上がりに友人から飲みの誘い。
久々にコンペ仲間との飲みで空きっ腹状態で参加したから胃袋は膨れるわで苦しむ。
体重は67.5kg。

9月19日(金)

どんより天気で昼から雨降り。
昼前から水戸の出張で移動する。
当初水戸へ行く予定の同僚が行けなくなり急遽変わった次第。
台風が近付いていることもあり夕方過ぎに終わってそそくさと帰路に着く。
最寄り駅に着くとかなり本降り。
本当なら夕食を水戸駅周辺でじっくり食べたかったけど仕方無しか。
体重は67.7kg。

9月18日(木)

朝から雨降り。
仕事で軽め残業。
平日に通っているジムは定期週休日なので元々調教はお休みみたいなもの。
体重は67.7kg。

9月17日(水)

この時期にしては気温高めな晴れ。
昼前から東京へ出張。
出張続きがこれで一息かと思ってたら金曜に水戸へ出張の依頼が…。
台風が近付いているのが気になるけど。
出張先が半蔵門だったので仕事後、渋谷でぶらついてしまった。
原宿ほどではないけどこの街もジェネレーションギャップ(死語?)が感じちゃうなぁ。
体重は67.7kg。

9月16日(火)

朝から雨降りで昼前にはやんだ。
出張続きのせいもあってか溜まってた仕事をこなしてたら残業で長引いてしまう。
仕事後ジムに行くつもりだったけど断念。
体重は67.5kg。