調教日誌

10月31日(金)
朝方は晴れてたけど昼頃からどんより天気で一気に冷え込む。
仕事後にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
やはり通勤途中でジムに寄れるっていうのは通いやすいなぁ。
機具が古いのは仕方ないけど。
体重は67.0kg。

10月30日(木)

昨夜の冷え込みが引き続いて肌寒くなった。
仕事後にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

10月29日(水)

晴れたけどやや肌寒く夜は一気に寒くなった。
仕事で打ち合わせのためで残業。
結局、肩透かしを喰らうも他のとばっちりを受けてしまう。
ジムに寄るつもりだったけどやる気が失せて断念。
体重は66.7kg。

10月28日(火)

爽やかな好天。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

10月27日(月)

爽やかな秋晴れ。
仕事で思わぬ残業、しかも長引いてしまう。
昨日調教出来なかったからやりたかったんだけど断念。
体重は67.0kg。

10月26日(日)

どんより模様で小雨がぱらつく。
悲しき出勤、というか東京へ出張。
昼前から夕方までの営業活動で休みがあまりなく話しっぱなし。
あげくこの時期なのに冷房入れるわで…。
仕事後私用で有楽町やら川崎に寄ってたら遅くなってしまう。
体重は67.3kg。

10月25日(土)

どんより模様の天気。
久々に熟睡感が強い目覚めでマッサージ効果なんだろうか、体も張りが取れて軽い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分35秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分29秒。
ここのところのペースからは落としたゆったりラン。
膝の違和感は特になし。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
ここのところバイク続きだったので変化を。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさは部位でやや感じた。
明日は出張で体を動かせないのでひとまずこんなところか。
体重は67.3kg。

10月24日(金)

朝から雨で時々凄い土砂降りの展開。
仕事後私用で動き回る。
体の張りもだいぶ溜まっていたのと台湾式マッサージが新規オープンしたので試してみる。
足ツボマッサージと上半身マッサージのセットで今月限定価格に惹かれたのもある。
薬湯で足を暖めてから足裏マッサージ(オイルや蒸しタオルも使用)、上半身コースへ。
首や腕を解してから背中に蒸しタオルをこれでもかっていうくらい重ねられる。
その上から足踏みマッサージで足首、ふくらはぎ、太腿裏、腰、背中を解す。
台湾式は初めてだったがタイ式にやや似ている感じがする。
蒸しタオルや足踏みマッサージはないけど。
痛気持ちイイのが張っている箇所に効いてるのが良く分かった。
揉み返しはあまりないんだけど初めての刺激もあってかややけだるさが残った。
体重は67.3kg。

10月23日(木)

午前中は晴れていたけど午後からは雨模様。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
先週から通勤途中のジムに寄れるようになったので通いやすくなったのはなによりだな。
定休日が毎月10日と20日のみというのも嬉しい。
木曜定休のジムは休日主体にして平日はこちらに移行かな。
体重は67.5kg。

10月22日(水)

爽やかな秋晴れ。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

10月21日(火)

湿気が少ない爽やかな晴れ。
仕事後にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

10月20日(月)

朝方は肌寒かったけど日中は気温が高い晴れで湿度が少なく過ごしやすい。
仕事後私用があって動き回る。
思ったよりも時間がかかったので調教は断念。
体重は66.7kg。

10月19日(日)

朝方晴れていた天気だが昼頃にはどんより天気に一変。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
体重は66.7kg。

10月18日(土)

晴れているけど風がやや強めでうすら肌寒い陽気。
5.3キロコースを走る。
タイムは29分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは43分22秒。
前走同様にややペースを上げてみた。
陽気的にも走りやすいのはもちろんだが左膝の違和感が出ないのはなにより。
しばし様子見だな。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

10月17日(金)

秋晴れで心地よい。
仕事は軽め残業。
明日の準備のためだが運良く出勤を免れた。
仕事後私用があるので調教は断念。
体重は67.5kg。

10月16日(木)

爽やかな秋晴れ。
平日に通っているジムは定期週休日。
だけど系列店の買収により通勤途中の駅に使用可能の支店が出来たのでいってみることにした。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
元々違うお店で経営していたので機械や設備はそのままでマシン自体はやや古め。
でも持久系をやるということであるならば充分代替え可能。
なによりもいつも通っているジムは遠出するけどここなら帰り道だから便利だな。
しばし並行使用かな。
体重は67.5kg。