調教日誌

11月30日(日)
風があまりなく穏やかな晴れ。
10キロコースを走ることに。
タイムは62分18秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは77分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは92分40秒。
ニ週間前に15キロランで左膝に違和感寸前が発症したけど今回は無事に走れた。
ひとまずは膝周囲の筋力アップ作戦が効いているのかな。
ゆったりでもまずは距離を走れることが大事だからな。
体重は66.7kg。

11月29日(土)

ポカポカまではいかないけどこの時期にしては過ごしやすい晴れ。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー、きつさはやや感じる。
ここ数日の忙しさでストレスが少しは吹き取んだかな。
体重は67.0kg。

11月28日(金)

昨夜から朝方まで激しい雨降りだったけど昼前には晴れる。
仕事で今日も残業の目に。
さっさと終わらせるつもりでいたけど職場のネットワーク障害発生。
結局、今日も長めの残業に結果的になってしまう…。
体重は67.7kg。

11月27日(木)

雨がぱらついて寒い。
仕事で残業で長期戦。
思わぬ珍客が邪魔をして作業が進まない。
とはいえ貴重な話が聞けてそれはそれで裏事情も大変だと痛感。
体重は67.5kg。

11月26日(水)

気温が上がりにくい晴れ。
仕事で今日も残業。
軽めで上がれると思っていたらちょっと長引いてしまう。
調教はパス。
体重は67.5kg。

11月25日(火)

雲が多めな晴れで気温が上がりにくく肌寒い。
思わぬ仕事が絡みこんで長めの残業。
調教する予定だったけど断念。
体重は67.0kg。

11月24日(月)

晴れと曇りが合間で昼から雨降りで肌寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

11月23日(日)

雲が少なくスッキリとした晴れで気温もそこそこで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分39秒。
先週の15キロランで左膝の違和感の寸前が発症して試しランだったけどまずは大丈夫だった。
距離延長は様子見しがてらって感じだな。
ジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューで下半身だけ負荷をアップ。
きつさはさほど感じなかった。
私用でチャリを25キロほど漕ぐ。
自転車だから体感的に日なたは暑いけど日陰は肌寒く感じるって当たり前か。
体重は67.0kg。

11月22日(土)

悲しき土曜出勤。
雲が少なくスッキリと晴れているけど仕事だからなんとも…。
業務後、私用で動き回り。
調教はパス。
体重は67.0kg。

11月21日(金)

晴れてるけど風が強くて寒い。
仕事で午後から出張。
営業をこなした後で台湾マッサージを受ける。
先月も受けた店でまた同じく。
足裏は前回の担当者が変わってソフトに。
上半身は蒸しタオルとオイルで暑さと痛さと気持ちよさの合奏。
終わった後で程よいけだるさに包まれた。
体重は67.0kg。

11月20日(木)

冷え込んだ朝で昨夜の冷え込みがそのまま残った感じ。
平日に通っているジムが二つとも定休日という珍しい日。
最近通いだしているジムは毎月10日、20日と固定日なんで。
そんなわけで調教はお休み。
体重は66.7kg。

11月19日(水)

冷え込んだ朝で晴れているけど寒い。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
旧友とジムで思わぬ再会に驚く。
体重は67.5kg。

11月18日(火)

晴れだけどやや肌寒い。
仕事で思わぬ残業。
思ったよりも時間がかかったので調教はお休み。
体重は67.3kg。

11月17日(月)

晴れてこの時期にしてはさほど寒くない。
仕事後私用で動き回り。
元々、調教はお休みの予定だったし。
体重は66.7kg。

11月16日(日)

朝から雨降りだけど気温は肌寒くない。
ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ランと違ってこちらは膝に負担がかからないので助かる。
ハムストリングスの強化とランはしばし様子見になりそうだな。
体重は66.5kg。