調教日誌

5月31日(土)
宿泊出張三日目。
さすがにホテル生活&電車での移動による背中の張りと徒歩疲れが溜まってきた。
朝方はスーツでひんやりとしたけど現地で仕事する場所まで移動する間に徒歩で汗ばむ。
夕方までの話し込み営業が終了して宿泊出張の業務は御用となる。
そそくさとホテルに戻りそそくさと着替えてそそくさとバッグを自宅に宅急便に送る。
そそくさと繁華街へ繰り出してお好み焼きをつついて打ち上げ。
体重は67.0kg。

5月30日(金)

宿泊出張二日目。
本日は岡山から福山へ移動して営業活動終了後は広島へ移動とせわしない。
朝一番で営業活動してすぐ福山でまた営業活動。
岡山は曇り空だったのに福山は一転して晴れでスーツの身としては非常に辛い。
おかげで昨日同様に徒歩移動で汗だく状態。
広島へ移動する際に軽く打ち上げで飲み、広島へ到着してお好み焼きをつつきながらまた飲む。
体重は66.7kg。

5月29日(木)

朝から雨降りでややひんやりする。
雨降りの中、向かうは岡山へ。
本日から土曜まで岡山、福山、広島へ宿泊出張。
昼に岡山へ到着。
こちらはどんより天気。
営業業務でバスもしくは市電を使う場所を徒歩で行ったらやや迷う羽目に。
おかげで汗だくになる程歩き回った。
体重は67.0kg。

5月28日(水)

雲が多めな晴れで湿気は少なめ。
仕事後私用で動き周り。
明日から宿泊出張があるから調教したかったけど時間がなくなって断念。
体重は66.7kg。

5月27日(火)

湿気が少なくて気温は高めな晴れ。
職場までの片道15キロをチャリ通勤。
約一時間かけてだけど爽快感があって気持ちイイ。
帰りも同様で。
調教代わりみたいなもんですな。
体重は66.5kg。

5月26日(月)

湿気が高めな晴れでやや蒸し暑く感じる。
仕事後、5.3キロコースを走る。
タイムは34分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分16秒。
夕方から夜に切り替わる時なので視界的に見づらい。
走り自体は順調だったので久々に距離延長してみたけど左膝の違和感は出なくて一安心。
でもまだ不安が大きいなぁ。
体重は66.7kg。

5月25日(日)

朝から土砂降りで昼には雨上がり。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.5kg。

5月24日(土)

札幌出張二日目。
朝方はややひんやりしたものの日中は汗ばむ感じで心地よい
厳密には日帰り出張なんだけど自腹で泊まりにしたので本日は完全な自由時間。
さすがに3年連続で札幌出張ともなると札幌駅からススキノ界隈はある程度行き尽くした。
ってなわけで小樽へ。
約6年ぶりに再訪。
温泉に海鮮料理に観光と堪能してから新千歳空港へ。
やや歩き疲れで帰路に着くも横浜の雨にうんざり気味でバタンキュー。
体重は66.7kg。
5月23日(金)
朝から20度超えで汗ばむ目覚めから羽田へ向かう。
行き先は札幌で3年連続。
楽しみではあるけどもちろん仕事がメイン。
出張先の札幌駅へ11時半に着いたけどひんやりする。
去年も同時期で寒かったはずなのにすっかり忘れてた。
私服で厚めの服を入れとくんだった。
とはいえスーツで動くには耐えられるけど。
夕方まで仕事をこなす。
営業回りみたいなもんで意外と歩き回った。
仕事が終わると現地交流研修へ…。
体重は66.3kg。

5月22日(木)

気温がやや高めな晴れ。
仕事後私用で動き回り。
平日に通っているジムは定期週休日なので調教はお休み。
体重は66.5kg。

5月21日(水)

湿気も少なく爽やかな五月晴れ。
職場までの片道15キロをチャリ通勤。
約一時間かけてだけど爽快感があって心地よい。
帰りも同様。
調教代わりみたいな感じかな。
体重は66.5kg。

5月20日(火)

朝から雨と風が吹き荒れる。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

5月19日(月)

雨が降ったり止んだりと一旦降り出すと土砂降りと手がつけられない。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は65.7kg。

5月18日(日)

爽やかな五月晴れ。
ウォーク150分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分59秒。
マッサージで足は軽くなったんだけどウォーク疲れが残ったのか足取りは重め。
ジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューでややきつく感じる。
体重は66.0kg。

5月17日(土)

雲が多めな晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分01秒。
湿気も少なくて走りやすいはずなんだけど足取りは重め。
ウォーク150分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
足や背中の疲労感もだいぶ溜まってきたのでマッサージを受ける。
いつもの担当者にくまなく解してもらい張りが抜けて軽くなった。
体重は66.3kg。

5月16日(金)

雲が多めな晴れ。
私用のため仕事はお休み。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分00秒。
足取りはやや重め。
ウォーク90分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。