調教日誌

3月31日(月)
昨日からの雨が続いて寒い。
仕事は年度末の締めの作業でやや慌ただしい。
残業が思ったよりも長引いたので調教はパス。
体重は67.0kg。

3月30日(日)

どんより天気で昼過ぎから雨がぱらつく。
ウォーク70分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、バイク30分。
持久系でスピード早めで汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

3月29日(土)

晴れてはいるものの風が強く冷たいので気温は今一。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューでかなりきつく感じた。
疲労感のせいもあるのかな。
マッサージを受ける事に。
いつもの担当者に腰を中心に全身解してもらう。
ランをしばし中断してウォーク中心にしているのでその影響でか足の方もかなり張っている。
さらには左右のバランスが崩れて右半身がかなり張っていた。
やや強めに解してもらったためか揉み返しに似ただるさがあちこちに。
体重は67.0kg。

3月28日(金)

雲が多めな晴れで気温はやや肌寒い感じ。
夕方には雷雨でどしゃ降りの目にあう。
なんだか疲労感に襲われていてジムに行く気が失せたのでパス。
体重は67.0kg。

3月27日(木)

さすがに昨夜の食い過ぎが効いたか身体は重め。
平日に通っているジムは定期週休日。
本当は身体を動かしたかったけどやむなし。
体重は67.7kg。

3月26日(水)

穏やかな春晴れ。
職場の送別会で中華街。
前の職場での中華街のエキスパーターから店を紹介されて予約。
出てくる料理一つ一つが美味しく、決め細やかなサービスや気配りの配慮が心地よい。
イイ店を紹介してくれて感謝。
でも食べ過ぎてお腹が膨満感で苦しむ。
体重は67.0kg。

3月25日(火)

穏やかな春晴れ。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

3月24日(月)

朝から雨降り。
久しぶりの職場では仕事がそれなりに溜まっている。
仕事後私用を済ませたら長引いていしまい調教はお休み。
体重は67.0kg。

3月23日(日)

天気はピーカンだけど昨日のランの結果がややショック。
こんな陽気で走れないのは残念だけど仕方ないのでジムへ、
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
ジム後、ウォーク90分。
アップダウンのあるコースで汗ばむくらいで気持ちよいな。
体重は67.0kg。

3月22日(土)

天気はピーカン!
中三週も休んだので試しランをするので5.3キロコースを。
タイムは33分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分52秒。
ラン用の筋力が落ちているのか走りは重め。
肝心のランナー膝だったが距離延長する前までは大丈夫だったが、残り一キロで再発。
これくらいの休養期間ではダメなんだと分かった。
ラン後私用でチャリを25キロほど漕ぐ。
体重は66.5kg。

3月21日(金)

代休みたいなもの。
どんより天気で気温が低め。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものメニューだが、きつさは結構感じる。
旅行でなまったわけじゃないのになぁ。
体重は66.3kg。

3月20日(木)

沖縄旅行最終日。
雲が多めな晴れで風が昨日よりも強い。
晴れで穏やかな陽気だったらビーチでギリギリまで過ごすつもりだったけど断念。
空港まで戻りがてらのドライブ。
途中、晴れてきたのでようやくTシャツ着替え。
国際通りをぶらつく。
その後、平和祈念公園へ行く。
開放的な公園なんだけど重く感じる。
旅行の最後に平和の有り難さを噛み締める。
飛行機に乗って羽田へ着いてみれば雨でめちゃくちゃ寒い。
もう一泊したかったなぁ。
体重は66.8kg。

3月19日(水)

沖縄旅行三日目。
雨はやんでるけど風が強くホテルから見えるビーチでは波が強い。
体験ダイビングを挑戦。
結局、沖には出なくて波の穏やかなビーチに車で移動して潜る事に。
重りやボンベを担いで海中へ。
陸ではやや肌寒い感じだったので不安だけど海中に入ると温かい。
ボンベの呼吸に難があったけど慣れたら意外に使いやすい。
インストラクターになされるがまま状態でポイント移動。
随分昔に潜った佐渡の海を思い出したなぁ。
シュノーケリングだけだったけど。
ダイビング後、風が強いのでドライブする事に。
琉球村、ビオスの丘といわゆる観光地巡り。
本当は晴れだったらビーチでのんびり過ごしたかったけど。
明日は晴れるらしいので期待だ。
体重は67.2kg
3月18日(火)
沖縄旅行二日目。
雨模様でやや消沈。
この日は元々レンタカー移動日だったので被害は少ない。
目的地までの海岸線が雨で今一ドライブもしっくりこない。
美ら海水族館をぶらつく。
雨と風が強いのでひとまずホテルへ向かう。
大浴場に浸かって鋭意を養うつもりが睡魔を呼び出してしまい…。
体重は67.5kg。

3月17日(月)

沖縄旅行一日目。
勤め先の永年勤続表彰っていうのを去年の夏前に受けたんですな。
それには休みと旅行券が付いてたんだけど今月末までに使わないといけないシロモノで。
どうせ使うなら普段行かなさそうなところってことで沖縄へ。
秋よりはこの時期の方が天候的に安定しているって事で。
だったのに行く前からの予報で旅行期間中のみ雨模様…。
着いたら雲が多めながら晴れてた。
でもすぐに小雨が降ったりやんだりの陽気。
首里城周辺やら国際通りあたりをぶらついて初日を過ごす。
体重は67.7kg。

3月16日(日)

悲しき日曜出勤。
穏やかな晴れでなんだかもったいないけど朝がゆったり目でなにより。
データの送信だけの仕事と残務処理なので早め上がり。
天気がイイので職場まで自転車で行く事に。
片道15キロの道の往復&寄り道で35キロほど漕ぐ。
ウォーク70分。
アップダウンのコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。