調教日誌

6月30日(月)
雨の朝から昼以降は晴れる。
仕事後私用で動き回る。
思ったよりも時間がかかり調教は断念。
体重は67.0kg。

6月29日(日)

朝から雨降り。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を引き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。

6月28日(土)

どんより天気で湿度が高い。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分47秒。
湿度のせいではないと思うけど体全体が重めで足取りも鈍い。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

6月27日(金)

雲が多めな天気で晴れ間もちらほら。
仕事後に調教でもしようと思っていたら4月に来た上司からの飲みのお誘い。
断るわけにも行かず参戦。
昨夜とは違った意味での内容的にややヘビーで。
ちとまぁ、色々ありますわなぁ。
体重は67.0kg。

6月26日(木)

朝から雨降りで肌寒い。
仕事後軽い飲み。
とはいえ内容的にはややヘビーで。
まぁ、色々ありますわな。
体重は67.3kg。

6月25日(水)

雲が多めな晴れ。
仕事は午前で切り上げて午後からは私用でお出かけ。
毎年の恒例行事なもんで。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
3年ぶりに会う友人が元気そうでなによりだった。
なにしろ仕事を退職してから気掛かりだったのでさ。
体重は67.7kg。

6月24日(火)

湿気が少ない晴れ。
軽い飲みのはずだったのになぜか日付けをまたぐ展開に。
ほろ酔いの二つ上位の酔い加減。
体重は67.0kg。

6月23日(月)

霧雨が降ったり止んだり。
仕事帰り頃は雨が止んでいたので5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分44秒。
夜で視界も悪いのとゆったりランだったので遅め。
ウォーク40分。
途中から霧雨が強くなって止めておけばよかったと後悔。
体重は67.0kg。

6月22日(日)

朝から雨降り。
ジムへ。
スカイウォーク60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.5kg。

6月21日(土)

どんより天気。
昨夜の食べ過ぎで明らかに体は重い。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分20秒。
食べ過ぎ&体の疲労感もあって足取りは重い。
ラン後でマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身をくまなく解してもらう。
左半身が思ったよりも張っていたのが意外。
原因が分からないけど不自然な姿勢でもとっていたのかな?
マッサージ後は全身軽くなってスッキリ。
体重は68.0kg。

6月20日(金)

霧雨が一日中降ったり止んだりと。
気心のおける仲間との飲み。
4月にも集まったけどフルメンバーではなかったけど今回は勢ぞろい。
勢ぞろいであるのも去年の9月以来か。
中華街で最近贔屓にしているお店でフカヒレのフルコースを堪能。
フカヒレのフルコースは3月以来だけどこれまた満足かつ満腹。
途中から店のマネージャーさんが乱入してさらに盛りあがる。
数年前のサッポロのアツイ夜を思い出す展開だったなぁ。
体重は66.7kg。

6月19日(木)

どんより天気で湿度が高め。
平日に通っているジムが定期週休日なので自宅コースの5.3キロコースを走る。
タイムは34分43秒。
夜で視界も悪いし足取りも重め。
ウォーク40分。
アップダウンがないけど湿度が高めでもあるので汗をじんわりとかく。
体重は66.5kg。

6月18日(水)

代休みたいなもの
雲が多めで湿度がやや高め。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分28秒。
体の疲労感もあってか足取りは重め。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

6月17日(火)

雲が多めな晴れで気温は高め。
仕事で思わぬ残業で長めにかかってしまう。
調教はあきらめ。
体重は67.0kg。

6月16日(月)

湿気が少ない晴れ。
仕事で軽めの残業。
体の疲労感もあるので調教は休み。
体重は66.5kg。