調教日誌

7月31日(木)
湿度が低く雲が多めな晴れ。
昨日と同じく割りと過ごしやすい。
仕事で残業で思ったよりも長引く。
平日に通っているジムは定期週休日だけど他の曜日でも行けてないしなぁ。
体重は67.0kg。

7月30日(水)

湿度が低く爽やかな晴れ。
気温が高くても過ごしやすく昨日のようなイベントがこの陽気だったらよかったんだけどな。
仕事後私用があるので調教は断念。
体重は67.0kg。

7月29日(火)

湿度と気温が高くいわゆる日本の夏の晴れ。
毎年恒例のイベント運営で朝から動き回り。
昨年までと比べると負担が軽減されたけど足が棒のようになって疲れた。
残業も意外とかかって疲れまくり。
体重は67.0kg。

7月28日(月)

気温高めで湿度も高めな真夏日。
仕事で毎年恒例のイベント的な準備に追われて残業。
メイン担当でないのに気疲れするのはなんでだろ?
調教はパス。
体重は66.7kg。

7月27日(日)

気温が高く湿度も高い晴れだけど午後からは雲行きが怪しくなる。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽め長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。

7月26日(土)

雲が多めだけど気温も湿度も高めな晴れ。
朝方に5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分32秒。
朝なので気温的にはまだ涼しい。
左膝の違和感は出なくて一安心。
体重は66.7kg。

7月25日(金)

気温も湿度も高い晴れの真夏日
代休みたいなもの。
休みを利用して毎年恒例になっている高校野球観戦。
準決勝なので二試合見るつもりだったけどあまりの暑さと私用との兼ね合いで断念。
ウォーク80分。
アップダウンはないけども炎天下のため汗をかきまくり。
体重は67.0kg。

7月24日(木)

雲が多めな晴れで暑い。
朝から来週のイベント準備に追われる。
メイン担当ではなく前担当で絡むのでやりにくさはあるなぁ。
我慢も必要か。
残業したのと平日に通っているジムは定期週休日なので調教はお休み。
体重は67.0kg。

7月23日(水)

気温も湿度も高めな晴れ。
夕方の会議準備で日中は追われる。
会議の残務処理で残業が長引いて調教はパス。
体重は67.0kg。

7月22日(火)

気温も湿度も高くうだるような暑さの晴れ。
明日の夕方からの会議の準備で朝から仕事に追われる。
残業が長引いたので調教はパス。
体重は66.7kg。

7月21日(月)

湿度がやや低めだけど気温が高めな晴れ。
私用でチャリを漕ぎ回る。
はずだったけど7キロほどでパンクしてしまい、ちょうど近くにスポーツショップで修理を頼んだら明日以降の引き渡しという事でやむなく預けて帰らざるを得なくなった。
ウォーク80分。
自宅から7キロ離れた場所だったのと予定をキャンセルしたんでやむなく。
汗をじんわりとかいたけど暑くても湿度が低いので日陰とかは爽快。
体重は66.5kg。

7月20日(日)

気温も高いけど湿度はここ数日では低めの真夏日。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはあまり感じない。
ウォーク90分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
足の張りがだいぶ溜まっているのでタイ式マッサージを受ける。
本当はいつもの担当者でのマッサージを受けたかったけど金土しか出勤しないので…。
タイ式を受けるのは5月の連休以来で約二ヶ月振りか。
足を中心に痛気持ちイイ状態で解されていく。
終盤でのストレッチは心地よい。
マッサージ後は足を筆頭に体全体が軽くなった。
体重は66.5kg。

7月19日(土)

本当なら三連休だけど悲しき土曜出勤。
昼から出勤なのでゆったりできるのは幸い。
気温も湿度も高い真夏日。
ウォーク100分。
本当はランしたかったけど左膝の違和感が出たので見送り。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
昼からの出勤イベントみたいなもので設営から受付、片づけまでをこなす。
陽気が陽気だけに汗だくになる。
軽い打上げでほろ酔い気分に。
体重は67.0kg。

7月18日(金)

気温も湿度も高い真夏日。
明日の出勤するイベントの準備におわれる。
当然、残業になり自分の担当分をこなして引き上がろうとしたら上司からヘルプ。
結局手伝って長めの残業に。
それにしても帰りの時間帯で無風状態であったけど蒸し暑さが残っていたのにはうんざり。
体重は67.3kg。

7月17日(木)

雲が多めだけど晴れで気温も湿度も高い。
仕事後に私用があるので残業出来ないけどなんとかなるか?
軽く飲みながら旧交をあたためる。
久しぶりに集うのも悪くないですな。
体重は67.0kg。

7月16日(水)

気温も高く湿度も高めな夏晴れ。
仕事で残業する事に。
思った以上に時間がかかってしまう。
締め切りが実は過ぎているけど大丈夫かな?
体重は66.7kg。