調教日誌

1月31日(木)
寒いけど冬場としてはまずまずな陽気。
仕事後、飲む予定だったけどドタキャンにあう。
急遽予定が空いたけど平日に通っているジムは定期週休日のため調教は断念。
体重は66.7kg。

1月30日(水)

この時期にしてはやや温暖な晴れ。
仕事が嵐の前の静けさって感じで嫌だなぁ。
来週までは先走って出来ないも辛いとこだけど。
今日も私用で調教出来ず。
体重は67.0kg。

1月29日(火)

雨がぱらつく。
乾燥が続いてレーシック手術以来ドライアイ気味なので有り難みはあるなぁ。
仕事後私用を済ませてたら思いのほか時間がかかってしまい調教出来ず。
体重は67.0kg。

1月28日(月)

雲が多めな晴れで寒い。
仕事は繁忙が一休止状態な感じ。
来週からはそうもいってられないけど。
仕事後私用で調教出来ず。
体重は66.5kg。

1月27日(日)

風が冷たいけどくっきりとした晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは31分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分23秒。
昨日左膝の違和感が発生してランシューズを最新のに変更してのラン。
距離延長するまでは順調だったがすぐに再発。
ランナー膝のようでこのままだと3月の三浦のハーフが危ないなぁ。
ラン後に40分のウォーキング。
歩きだと膝の違和感が出ないので今のところは安心。
ウォーク用のクッション性の高い靴だからかな。
そういえばランを始めた頃にやはり違和感が出た時はクッション重視に変えたら大丈夫だった。
しばらくはラン以外の持久系の調整で凌ぐしかないかな。
体重は66.7kg。

1月26日(土)

どんより天気で寒い。
左膝の違和感と休日出勤もあって中一週おいてラン調教する事に。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分24秒。
残り1キロ過ぎた辺りでまたまた違和感が…。
距離延長を断念。
ランでもう少し長く走る予定が変更になったのでジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.0kg。

1月25日(金)

晴れ間で気温は低く風が冷たい。
仕事は嵐の前の静けさって感じで来週からの繁忙の前で一息状態。
前々の職場の同僚達と飲み。
やはり気の合う仲間と会うのは楽しい。
疲れが実は残っているのかたいして飲んでないのにほろ酔い加減に。
体重は66.5kg。

1月24日(木)

風が冷たく寒い。
休んで多少なり疲労感は取れたようで。
仕事は定時で上がれるものの平日に通っているジムは定期週休日。
調教はお休み。
体重は66.3kg。

1月23日(水)

代休みたいなもの。
朝から雪が降って非常に寒い。
昨夜の爆睡が効いたのか目覚めはスッキリ。
10時間近くも寝てりゃそうだろうなぁ。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すくらい流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
身体動かすのが10日振りなんでややなまってたかな。
体重は66.5kg。

1月22日(火)

雲が多めなどんより模様。
身体の疲労感は今日が色濃く出て同僚さん達と年のせいかと話してたが…。
仕事で軽めの残業。
疲労状態が強くなったのと眠気に襲われ帰宅後はほとんどバタンキュー状態。
体重は66.0kg。

1月21日(月)

どんより天気で風が冷たく非常に寒い。
片づけやら次の仕事の準備やらで追われる。
体は疲れ気味で残業しないで帰る。
ジムに行くか悩んだけど身体を休める方にした。
体重は66.0kg。

1月20日(日)

悲しき日曜出勤で曇り空で寒い。
風があまりないのが救い。
今日も朝も早くから夜までのおつとめ。
見回りやら撤収作業の体動かし系中心。
帰りが20時過ぎでいやはや疲れたー。
あらごしの活性にごり酒を開封して無事に終了したささやかな祝杯。
でも二杯飲んだら眠気が襲い、布団に入るなり即、曝睡。
体重は66.0kg。

1月19日(土)

悲しき土曜出勤で5時起き…。
天気は晴れだけど風がやや強い。
気温はこの時期にしてはまずまずな感じ。
明日の天気予報では雪があるのが非常に気になる。
このイベント?絡みの時って雪が絡むからなぁ。
仕事終了が20時過ぎで日中はずーっと見回りとかで動き回って足よりも背中が張る。
仕事帰りに銭湯に寄ってジャグジーで背中と腰と足を重点的にあたる。
明日も頑張らなければ。
体重は66.0kg。
1月18日(金)
晴れてるけど風が冷たく寒い。
明日からの二日間は仕事のイベントみたいなもので朝から準備や設営に追われる。
職場内もややピリピリ感が漂う。
無事の終了と天気が持ってくれるのを願う。
残業は軽めにして早めに引き上がる。
なにしろ明日から二日間5時起きになるしなぁ。
体重は66.3kg。

1月17日(木)

風があって冷たく寒い晴れ。
仕事は今日も忙しい。
残業は昨日ほど長くはならなかったけどやや疲れ気味。
体重は66.3kg。

1月16日(水)

雲が多めな晴れ。
仕事は週末の準備で忙しい。
長めの残業になってしまう。
今週の調教は無理だろうな。
体重は66.0kg。