調教日誌

2月29日(金)
代休みたいなもの。
風がやや冷たいけど気持ちイイ晴れ。
背中と腕の張りがかなりあるのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に会うのも約二ヶ月振りである。
担当者の国家資格受験が先週末に無事に終わって合格しそうなので嬉しい。
足から背中と腕と解してもらっていつのまにやら眠ってしまった。
色々話したかったんだけど…。
背中と腕が軽くなってスッキリ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で身体を暖めて汗をじんわりと流す。
持久系では汗を吹き出すほど流してこちらもスッキリ感。
やはり汗を流す爽快感は違うなぁ。
体重は66.7kg。

2月28日(木)

風が冷たく気温は思ったより上がらない晴れ。
仕事は休息期間でのんびりモード。
来週が最後のヤマだから準備をしとかんと。
平日に通っているジムは定期週休日。
体重は67.0kg。

2月27日(水)

風が強い晴れ。
仕事は束の間の休息期間でのんびり残務処理を行う。
大きなヤマも無事に超えたけど去年は想定外トラブルに巻き込まれたから安心は出来ない。
仕事後私用を済ませて時間が思いのほかかかったので調教はお休み。
体重は66.7kg。

2月26日(火)

朝からどんより天気で雨がぱらつく。
今日も5時起きでせわしなく体を使って仕事が終了時には疲れ切った。
帰宅してすぐにバタンキュー。
足や背中の張りが異様だな。
体重は66.7kg。

2月25日(月)

晴れで風はやや抑えた感じ。
早朝からせわしないのは天候や気温に左右される仕事で一年の中でのメインイベントなので。
5時起きで帰りも21時近くなので疲れたな。
明日も同様だけど気を使うのは明日の方が多いから気分的に滅入りそう…。
体重は66.5kg。

2月24日(日)

春一番が吹いた昨日同様に今日もまた風が吹き荒れ、春二番。
そういやぁ、所ジョージがそんな歌を唄ってたなぁ。
家の近所が女子駅伝のコース。
例年だとアップしてる選手と調教時に一緒になるんだけど膝に問題があるのでパス。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
ジム調教後、ウォーク60分。
アップダウンのコースを歩き回る。
夕方から職場に緊急召集がかかって臨時対応する羽目に。
体重は66.3kg。
2月23日(土)
春のような温暖な陽気だったが昼過ぎから風が吹き荒れ、春一番。
そういやぁ、同名芸人はどうしているのかな?
ランナー膝以来、中一週をおいてラン調教するので5.3キロコースを走る事に。
タイムは30分42秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分14秒。
クッション性の高いN社のシューズで快調だったのでペースも上げていったのだが…。
距離延長して1キロ走った頃に左膝に違和感発生。
なんか万策尽きたって感じかな。
来週の三浦マラソンはハーフだし、アップダウンもあるし、何より練習不足。
それに加えてランナー膝じゃ膝を傷めに出るようなもんだな。
3年ぶりに出れると勇んでいたけど。
ひとまず気持ちを切り替えてジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽め、長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。
2月22日(金)
この時期にしては温暖な晴れ。
週明けの仕事の準備で朝から動き回り。
協力部署との絡みで準備が長引いてしまい残業に。
疲れもあったので調教はパス。
体重は66.5kg。

2月21日(木)

気温は思ったよりも上がりにくい晴れ。
仕事はまずまずな感じで進み一息って感じ。
平日に通っているジムは定期週休日。
身体を動かしたい時に休みっていうのもタイミングが悪いなぁ。
体重は66.5kg。

2月20日(水)

日中は穏やかな晴れで暖かめ。
春が近いのを感じる。
仕事は追い込み期で長め残業。
調教はパス。
体重は66.5kg。

2月19日(火)

身体のだるさは少し取れた感じ。
仕事は軽め残業。
その後で飲んで久しぶりに唄う。
日本酒も効いたかな。
体重は66.7kg。

2月18日(月)

寒い朝で日中はそこそこな晴れ。
軽めの残業だが身体の疲労感は強め。
調教はパスして静養する事に。
体重は66.7kg。

2月17日(日)

すっきり晴れたけど風は冷たい。
ランは自重しているので歩きと自転車で。
ウォーク45分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
私用で自転車を25キロほど漕ぐ。
行きはよかったのだが帰りが雲で日射しが覆われてしまいめっちゃ身体が冷える。
汗を流すついでにジムの風呂に立ち寄るもサウナに入っても中々汗が吹き出さない有様。
7分もかかるとは…。
体重は66.7kg。

2月16日(土)

晴れだけど風は冷たい。
ラン調教したいけど膝の不安があるのでジムメニューをこなすことに。
スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
持久系の強度は強めで汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽め、長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
ウォーク50分。
アップダウンのあるコースであせをじんわりと。
体重は67.0kg。