調教日誌

9月15日(月)
四国出張三日目。
っていうよりは仕事は昨日で終わったので観光したりでぶらつくために延泊したのだったが…。
朝から雨降りでしかかなり強め。
本当は歩き回ったり坊ちゃんスタジアムで高校野球でも観戦しようと思っていたが。
すべて断念。
そして昼過ぎに松山空港から羽田へ帰還することに。
体重は67.7kg。

9月14日(日)

四国出張二日目。
昨日もこの時期にしてはやや暑いかなと感じたけど今日はさらに暑い。
朝方、道後温泉までの道中歩く。
ウォーク50分。
一旦宿に戻ってから仕事先まで歩く。
ウォーク35分。
実は仕事先が道後温泉の手前っていうのが分かったのが朝風呂の移動中で…。
調教も出来ないからこれでごまかしかな。
夜は繁華街をぶらつく
体重は68.0kg。

9月13日(土)

三連休のはじまりー。
世間的にはそうなんだが仕事で出張、しかも四国(高知&松山)である。
朝も早くから羽田へ向かい高知行きの飛行機に搭乗すると思わぬ知り合いに遭遇。
テニス仲間でもあるんだけどあちらはもちろん旅行で高知。
高知空港に着くなりすぐさま移動して市街地へ向かい仕事開始。
夕方で終わるもこれまたすぐさま移動して松山へ向かう。
結局、高知には仕事だけしかいなかったなぁ。
まぁ、プライベートやら去年も仕事で来てたもんで…。
夜に松山に着いて繁華街をぶらつき回って本日は終了。
体重は67.5kg。

9月12日(金)

代休みたいなもの。
やや湿度が高めだけどうんざりするほどではない晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分32秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分46秒。
出張の疲れもあってか足取りは重い。
ウォーク100分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
ジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニュー。
きつさはさほど感じない。
明日からの出張もあるのでマッサージを受けることに。
いつもの担当者に足と背中を中心に解してもらう。
変わった解し方を取り入れてもらって体全身がスッキリ。
明日からの四国出張で調教は出来ないけども体が軽いので安心して臨めるなぁ。
体重は67.5kg。

9月11日(木)

福島・郡山出張二日目。
さすがにこの時期の東北地域の朝は涼しい。
ウォーク60分。
昨夜の餃子&ビールでかなり重めな体を引きずって軽めな運動。
その後は営業を無事にこなして帰路に着く。
体重は68.3kg。

9月10日(水)

今日から福島地方へ宿泊出張。
湿気も少ない爽やかな晴れ。
朝方に5.3キロコースを走る。
タイムは34分44秒。
足の張りも出てきたせいか足取りは重め。
ウォーク80分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
朝方に汗を流してから出張に出かける。
営業後に福島名物の円盤餃子を食し満腹!
体重は67.5kg。

9月9日(火)

湿気も少なく爽やかな晴れ。
仕事は軽めの残業。
明日から泊まり出張が続くからやむなしか。
調教はパス。
今度の三連休が出張だから本当は体を動かしたかったんだけどなぁ。
体重は67.3kg。

9月8日(月)

蒸し暑い晴れはまだ続く。
仕事後私用で動き回ることに。
時間が思ったよりもかかったため調教は断念。
体重は66.5kg。

9月7日(日)

蒸し暑い晴れは今日も続きややうんざり。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
昨日の筋肉疲労もあってか持久系は負荷軽めにして汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースでもう少し長く続ける予定が夕立ちが危なくなり引き上げ。
体重は66.7kg。

9月6日(土)

蒸し暑い晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分23秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分22秒。
湿度のせいでかスピードは上げられない。
距離延長しても左膝の違和感が発生しないのでこのまま距離を延ばせるようにしたいが。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
私用でチャリを25キロほど漕ぎまわる。
さすがに足の疲労感はかなり出たなぁ。
体重は67.0kg。

9月5日(金)

ここ数日の蒸し暑さが若干和らいだ感があるけど暑いことは変わりない。
仕事で午後から出張。
近場とはいえ気分転換になるのでイイもんですな。
来週は宿泊出張が続くからこの仕事としてはイイんだけど。
仕事後、私用を済ませてたら思いのほか時間が掛かりまくったので調教は断念。
まぁ、元々飲みでも入れようかなって思ってたくらいだし。
体重は67.3kg。

9月4日(木)

蒸し暑さ満開。
夕方からまさかの土砂降りの目にあう。
久々に夕立ちにやられたって感じ。
平日に通っているジムは定期週休日のため調教はお休み。
夕立ちがなければ走ったんだけどなぁ。
体重は67.5kg。

9月3日(水)

蒸し暑い晴れ。
私用があるので本日の調教はパス。
それにしても今の車を5回も車検に出すとはね。
昔は4年ごとに乗り換えてたのに…。
無事これ名馬とは良くいったもんです。
体重は67.7kg。

9月2日(火)

蒸し暑い晴れ。
軽めの残業。
体の疲れもやや溜まりつつあるので調教はパス。
体重は66.7kg。

9月1日(月)

湿度が高く蒸し暑い陽気。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で負荷を高めにしたので汗を吹き出すほど流す。
体重は66.3kg。