調教日誌

10月15日(水)
爽やかな秋晴れ。
昨日と同様に部屋に隠っての機密作業で精神的に疲れる。
軽めの残業で調教する気も失せたのでパス。
体重は67.0kg。

10月14日(火)

どんより天気から土砂降り。
部屋に隠っての機密作業。
あまり関わりたくないんだけど今までの経験的にやらざらるを得なくて…。
残務が長引いたのと精神的にも疲れた。
体重は66.7kg。

10月13日(月)

ウルトラドピーカン!
本当はチャリでどこかへ行きたかったが私用が入っていたので断念。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて、持久系で汗を吹き出すほど流す。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

10月12日(日)

雲が多めだけど晴れて湿度が少ないので清清しい陽気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは30分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは43分43秒。
走りやすい陽気ということもあってかペースはやや早めにしてみた。
足取りも金曜のマッサージの効果でか軽くまずまずな走りが出来た。
左膝に不安があるのでペースアップすることはやや危険度があるけど少し払拭したかな。
しばらく様子見だけど状況によってはレース出走も考えないと。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

10月11日(土)

朝から降り出した雨が昼には止んで晴れる。
朝方にランするつもりで走り始めたら本降りになったので300メートルで断念。
霧雨レベルなら強引に走ったけど…。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

10月10日(金)

湿度が少なく気温が高めな晴れ。
体の張りがだいぶ溜まっているのでマッサージを受けることに。
いつもの担当者に背中と足と腕と首を解してもらう。
特に肩甲骨周りと首周囲がかなり張っているのが分かる。
解されて全身スッキリ。
体重は67.3kg。

10月9日(木)

雲が多めな晴れ。
仕事で軽め残業。
平日に通うジムは定期週休日のため調教はお休み。
体重は66.7kg。

10月8日(水)

雨が降ったり止んだり。
気温の変化が続くせいか体の疲労感もやや高め。
仕事で軽め残業。
今日もジムに行くのを断念。
体重は67.5kg。

10月7日(火)

雨上がりだけど気温が上がった晴れ。
仕事で思わぬ横やりでそちらに力を注ぐ羽目に。
気分的にも疲労感が溜まって調教する気が失せたのでパス。
体重は67.0kg。

10月6日(月)

朝から雨降りでやや肌寒い。
仕事後私用で動き回り。
思ったより時間がかかったので調教はお休み。
体重は66.7kg。

10月5日(日)

雲が多めな晴れで気温はやや高め。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分、イージーツイスター20分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
久々の体幹運動では動きがややぎこちない。
ウォーク90分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

10月4日(土)

ウルトラドピーカン。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分37秒。
晴れて気温が上がっているけど湿気が少ないので走りやすい。
前走で左膝の違和感が出そうで気になったけどひとまず今回は発生無し。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

10月3日(金)

清清しい秋晴れで行楽日和。
こんな陽気で仕事って悲しいなぁ。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはやや感じた。
体重は67.0kg。

10月2日(木)

ここ数日の肌寒い陽気から一転晴れ渡る。
仕事で軽めの残業。
平日に通うジムは定期週休日のため調教はお休み。
体重は67.3kg。

10月1日(水)

朝からの雨降りも昼前にはやんだが肌寒い。
締め切り間際の仕事を手伝ってたら残業で長引いてしまう。
仕事後ジムに行くつもりだったけど断念。
体重は67.5kg。