調教日誌

3月15日(土)
小春日和で温暖で過ごしやすい陽気。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレは負荷軽めの長めのセットメニュー。
調教後、マッサージを受ける。
足と背中を中心にいつもの担当者に解してもらう。
細部に渡って細やかな解しで心地よい。
身体全身が軽くなってスッキリ感満喫。
体重は68.0kg。

3月14日(金)

朝から雨降りで夜は春雷のごとく凄まじい雷雨。
仕事でヤマの終盤作業で残業。
急遽簡単な打上げに行く事に。
とはいえ車で出勤のためノンアルコールで参加という生殺し状態。
体重は67.7kg。

3月13日(木)

温暖な晴れ。
平日に通っているジムは定期週休日。
身体の疲労感もあるので調教休みでちょうどイイ感じ。
体重は67.3kg。

3月12日(水)

風が冷たい晴れ。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
本当はスカイウォーカーをしたかったけど満席だったので代用として。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

3月11日(火)

やや温暖な晴れ。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー60分、ヨガ60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
スタジオメニューのヨガ教室に参加してみた。
股関節の固さがきつい箇所がいくつかあったが全般的にはなんとかついていける感じ。
それにしてもアチキの前にいた女性が異様に身体が異様に柔らかいので驚き。
体重は67.7kg。

3月10日(月)

朝から雨がぱらつく。
仕事は一山を超えてしばしゆったりモード。
私用があるので本日は調教お休み。
体重は67.0kg。

3月9日(日)

今日も好天で気温が高く小春日和。
ランが出来ないのが残念だけど歩きで満喫をする。
ウォーク95分。
アップダウンのあるコースを中心に早歩きで汗をじんわりとかく。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
WiiFitでのインナーマッスルの効果もあるんかな。
体重は67.7kg。

3月8日(土)

ウルトラピーカン!
ランを自粛しているのでこんなイイ天気で走れないのは残念。
ウォーク75分。
アップダウンのコースを早歩きで。
私用でチャリを25キロほど漕ぐ。
風がまだ冷たいけど爽快感は高め。
体重は67.0kg。

3月7日(金)

風が冷たいけどくっきりとした青空の晴れ。
仕事で大きなヤマを無事に越えられた。
去年はいろんなトラブルに巻き込まれたけどそういった意味では順調だった。
ただあまり関係のない部署からクレームめいた件で気分を害した事が残念。
まったくどこ向いて仕事しているんだか…。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー45分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

3月6日(木)

風が冷たい晴れ。
仕事で日中は思わぬトラブルでドタバタになってしまう。
時間はかかったもののなんとか明日の締め切りの作業が間に合って一安心。
平日に通っているジムは定期週休日。
体重は67.7kg。

3月5日(水)

風が冷たく気温があまり上がらない寒い晴れ。
夕方から残業での作業が確定しているのでなんとも…。
やや長めの時間がかかったけども明後日の締め切りのネタが完了して一安心。
体重は67.0kg。

3月4日(火)

雲が多めのどんより天気。
仕事的には昨日の作業の予備日で無事に進行したのでややマッタリモード。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

3月3日(月)

仕事でかなり緊張する作業日。
朝からちょっとトラブってやきもきするもなんとか進行した。
最初だけつまづいただけで後はほぼ順調に進み一安心。
残業は軽めだったけど精神的に疲れたので調教はパス。
体重は66.7kg。

3月2日(日)

風が冷たいけど穏やかな晴れ。
「三浦を断念!」(人名じゃないっス)
本来なら3年ぶりにハーフレースを出走予定だったが…。
ランナー膝(左膝)の症状が年末に出てからラン調教を控えめにして様子見したけど10キロも持たないで発症する状況ではアップダウンのある三浦のハーフは厳しいのであきらめた。
なんとも悔しいけどまずは膝の回復を待たないと。
ラン調教は中一週くらいでは再発するので一ヶ月くらい休んでみるかな。
そんなわけでジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
WiiFitのインナーマッスルを続けてる成果なのかな?
ウォーク60分。
ジム&私用を済ませて帰宅してからアップダウンのあるコースを歩く。
歩いてる時には膝の痛みが出ないけどこのコースで走っている人がいる時は複雑な心境。
リハビリみたいなものとあきらめるしかない。
桑田投手みたいに芝生の場所をひたすら走るのなら膝の負担は少ないけど。
同じ箇所を繰り返すっていうのは出来ないだろうなぁ。
ジムでのトレッドミルをやる気が起きないもんでさ。
体重は67.0kg。

3月1日(土)

悲しき土曜出勤。
穏やかな晴れでなんだかもったいないけど昼前に集合なので朝がゆったり目がなにより。
順調に行けば夕方過ぎに上がれる予定であったが…。
想定外な出来事が判明して結局帰宅は22時過ぎになってしまう。
早めに上がれればジムでも行くつもりだったけど何も出来ずじまい。
体重は66.3kg。