調教日誌

6月15日(日)
雲が多めで湿気が少ない晴れ。
ジムへ。
スカイウォーク60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

6月14日(土)

悲しき土曜出勤。
すこぶるピーカンで湿気も少なくイベント日和であるので仕事的にはOKなんだけど…。
仕事終了後私用を済ませてから5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分07秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分39秒。
夜で視界も悪いからかゆったりランで緩めなペースに。
走りやすいし足も違和感も出なく問題ないのがなによりだけどな。
体重は66.3kg。

6月13日(金)

気温高めな晴れ。
仕事で明日の出勤の準備で体動かし系の作業。
思ったよりも早く終わったけど私用で調教はお休み。
体重は66.3kg。

6月12日(木)

朝から雨降り。
仕事は軽め残業。
平日に通っているジムは定期週休日なので調教はお休み。
体重は66.7kg。

6月11日(水)

どんより天気で湿度が高め。
軽い残業の後私用で動き回る。
思ったよりも時間がかかったため調教はお休み。
体重は66.7kg。

6月10日(火)

湿気も少ないけど気温が高めな晴れ。
職場までの片道15キロをチャリ通勤。
約一時間かけてだけど爽快感があって心地よい。
帰りも同様。
調教代わりみたいなものですな。
体重は66.5kg。

6月9日(月)

朝からの雨は昼には止んで湿度がやや高め。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

6月8日(日)

朝からどんより天気でやや湿度が高め。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク100分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

6月7日(土)

湿気が少なく気温が高めな晴れ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分55秒。
昨日のマッサージ効果で足取りは軽い
ゆったりランで走りを楽しむ感じ。
距離延長しても左膝の違和感は出てこないので気持ち的にも楽になった。
ウォーク150分。
天気もイイのでアップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

6月6日(金)

夏の少し手前な陽気な晴れで暑い。
身体の疲労感はだいぶ溜まっているのでだるさが強め。
マッサージを受ける事に。
いつもの担当者に足と背中を中心に全身解してもらう。
腰と首もかなり凝っていたのが解してる最中に判明。
マッサージ終了後は身体が軽くなってスッキリ。
体重は67.0kg。

6月5日(木)

朝から雨降り。
平日に通っているジムは定期週休日。
天気もこんな状態なので調教はお休み。
体重は67.3kg。

6月4日(水)

朝はやや肌寒かったけども晴れてくるとそれなりにすごしやすい陽気に。
仕事で軽く残業。
その後私用で動き回って思ったより時間がかかってしまい調教は断念。
関係ないけど愛車にガソリンを補給したら予想以上の跳ね上がりに驚愕。
うーむ、高騰化もここまでくると恐ろしいわ。
体重は66.7kg。

6月3日(火)

朝から雨降りで肌寒い。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

6月2日(月)

代休みたいなもの。
どんより天気で衣替えだというのに半袖ではやや肌寒い感じ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分10秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分17秒。
気温的には走りやすいんだけど疲労感の溜まっている身体で足取りは重い。
もともとゆったりランではあったけど。
ラン後にジムへ。
バイク60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニュー。
週に一度の筋トレだけど疲労感のせいかきつく感じた。
体重は67.3kg。

6月1日(日)

宿泊出張四日目。
仕事は昨日で終わって自腹での宿泊による延泊。
湿気は少ないけど気温高めな晴れで観光巡りには最適。
朝も早くから宮島へ移動。
ぶらついた後に昼には広島駅界隈に戻りぶらついてから帰路へ。
歩き回ったり移動疲れでかなり疲労感がたまったなぁ。
体重は67.0kg。