調教日誌

7月15日(火)
今日も朝から気温が高いけど風がある分まだマシかな。
仕事で午後から出張。
冷房の効く車内は睡魔に襲われるのでチト危険。
なんせ乗り過ごしそうになったし…。
ジムへ。
スカイウォーカー30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
私用が控えていたので軽めの運動だったけど気分転換にはなったかな。
体重は66.5kg。

7月14日(月)

朝から気温も高く湿度も高く風が吹かないので暑い。
仕事で残業。
思ったよりも長引いたので調教は断念。
体重は66.0kg。

7月13日(日)

朝から30度を超える真夏日。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク100分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.5kg。

7月12日(土)

気温も湿度も高くいわゆる真夏日。
5.3キロコースを走る。
タイムは35分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分57秒。
暑さと昨日の飲みのせいでか体は重めで足取りも鈍い。
距離延長して左膝に違和感が出てしまいかなり気になる。
ここ最近大丈夫だったから安心してたんだけどな。
ランはしばし様子見かな。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

7月11日(金)

どんより天気。
仕事後に飲む事に。
残業してからの飲みなのでスタートは遅くゴールは終電間際という…。
軽いほろ酔い加減。
体重は67.0kg。

7月10日(木)

湿度はこの時期にしてはさほど高くない晴れ。
軽い残業をする羽目に。
平日に通っているジムは定期週休日なので今日も調教はお休み。
体重は67.0kg。

7月9日(水)

雲が多めな晴れ。
出張続きも一息になるけどその分業務が溜まっている。
残業で思ったよりも長くなりジムに行けず。
体重は67.0kg。

7月8日(火)

小雨が降ったり止んだりと。
久々に職場に行くもニ時間で出張の準備に。
なにしろ東京の阿佐ヶ谷に午後一時に着かなければいけないので。
営業業務も無事に終わり私用で動き回る。
体重は67.0kg。

7月7日(月)

大宮の朝は雨降りで昼には止んでいた。
朝から昼過ぎまで営業で思った以上に時間がかかってしまう。
帰宅後、5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分10秒。
歩き回ったせいもあってか足が張ってたので足取りもやや重め。
体重は67.0kg。

7月6日(日)

名古屋の天気は朝から晴れて夏模様。
スーツ&荷物を持って移動は辛い。
営業みたいな仕事も昼前から夕方までこなして無事に終了。
名古屋から横浜に帰路ではなく大宮へ直行する事に。
明日の朝は大宮近辺で朝から営業があるので時間的ロスを極力無くすため。
帰りの車内でなぜか手羽先とビールで軽い打上げ。
大宮でもやや蒸し暑く駅から徒歩5分のホテルに向かっても汗ばんでしまう。
体重は66.7kg。

7月5日(土)

朝から気温と湿度が高めないわゆる日本の夏っぽい陽気。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分56秒。
気温と湿度のせいもあってか足取りは重い。
マッサージで軽くなっているんだけどなぁ。
ラン後そそくさと出張の身支度。
明日の名古屋での営業業務があるけど前日入りして名古屋ドームで観戦するため。
新幹線(こだま)でDVDを観覧して名古屋に到着。
仕事を兼ねて?来てるのでスーツを着る羽目になったけどいやぁ、辛いわ。
名古屋ドームに着くまでに汗だく。
おかげでビールは美味しかったけど。
試合があまりに一方的だったので八回途中で引き上げ夕食を食べてホテルで一息。
体重は66.7kg。

7月4日(金)

日曜に出張があるのでその代休みたいなもの。
湿度が高く気温も高めな小雨まじりな天気から晴れて夏っぽい陽気。
ジムへ。
スカイウォーク60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわり流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのいつものセットメニューできつさはさほど感じない。
ジム後にウォーク40分。
アップダウンがあまりないコースだけど暑さのせいで汗を割とかく。
マッサージを受ける事に。
いつもの担当者に足と背中を中心に解してもらう。
ふくらはぎと足首と腰がかなり張っていて解すのに結構手こずった模様。
マッサージ後は全身軽くなってスッキリ。
体重は67.0kg。

7月3日(木)

朝は雨模様で昼前から止んでどんより天気。
仕事の残業で明日の代休があるので気合い入れで奮闘。
結構長くやる羽目に。
平日に通うジムは定期週休日だから元々調教はお休み予定ではあったけど。
体重は67.7kg。

7月2日(水)

湿気が低くすこぶるピーカン。
こんな天気で仕事をしなければいけないのが悲しい。
昨日に引き続き思わぬ残業が長引く。
よって今日も調教はお休み。
体重は67.5kg。

7月1日(火)

湿気が少なく気持ちイイ晴れ。
仕事で思わぬ残業。
調教するつもりでいたけど思ったよりも残業が長引いたのでお休み。
体重は67.0kg。