調教日誌

12月15日(月)
この冬最初の霜張りで寒い晴れ。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

12月14日(日)

朝から雨降りで肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

12月13日(土)

雲が多めだけどこの時期にしては温暖な晴れ。
10キロコースを走ることに。
タイムは63分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは79分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは95分02秒。
いつもならこの時期ならウインドブレーカーで走るけどロングTシャツとCWーXの装備。
冷え込みがきつくなく走りやすい。
ゆったりランだったけど左膝の違和感は出なくて一安心。
ジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。

12月12日(金)

この時期にしては温暖な晴れ、
朝から東京へ一日出張。
思えば去年もこの出張にかこつけてレーシックの手術をしたんだったなぁ。
月日の経つのは早いもんです。
無事に視力は維持しとります。
出張後に軽く飲み。
ほろ酔い加減で渋谷の街をぶらついていたらアップルストアでライブをやってたので観賞。
それんしても渋谷の街の年齢層の低さはなんともだなぁ。
体重は67.3kg。

12月11日(木)

朝から比較的高めな晴れ。
仕事後にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
メールでサプライズネタが続いて驚く。
体重は68.0kg。

12月10日(水)

昨夜の雨も止んで晴れて気温も上がり気味。
仕事で絡んだネタが夕方から開催されるので同席。
実践力を見せつけられレベルの高さを実感。
イイ刺激になりますわ。
調教はお休み。
体重は67.7kg。

12月9日(火)

昼頃から雨が降り出しやがて本降りに。
仕事で軽め残業。
元々調教する予定だったけどなんだかやる気が失せたのでパス。
体重は67.5kg。

12月8日(月)

雲が多めなどんより天気。
軽め残業後にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

12月7日(日)

風が冷たいけど雲が少なく景色がくっきりと見える晴れ。
本当は走りたかったけど私用があるので時間の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

12月6日(土)

風が冷たい晴れ。
私用で昼前からお出かけ。
色々とこなしていたら思ったよりも時間がかかってしまう。
調教はお休み。
体重は66.7kg。

12月5日(金)

先輩の身内の葬儀に出席するためお休み。
5年ぶりに会う仲間と旧交を暖める。
こういった時にでしか会えないのもなんだかなぁ。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
きつさはさほど感じない。
体重は67.3kg。

12月4日(木)

この時期のわりには温暖な晴れ。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

12月3日(水)

冷え込みがややきつい。
今日も長めの残業。
想定外の展開でなんだか複雑。
今日も調教はパス
体重は67.0kg。

12月2日(火)

小雨がぱらついたりと寒いどんより天気。
想定外の残業。
しかも長引く。
引き継ぎ兼ねてとはいえ去年もやっているネタで進行が思わしくない状況になんとも。
調教はやむなく断念。
体重は66.3kg。

12月1日(月)

代休みたいなもの。
気温はこの時期にしては温暖な晴れ。
ウォーク80分。
平坦なコースだけど汗をじんわりとかく
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて、持久系で汗を吹き出すほど流す。
ランと違ってこちらは膝に負担がかからないので助かる。
ハムストリングスの強化の筋トレは別メニューでこなす。
体重は66.7kg。