調教日誌

8月15日(金)
うだる暑さはまだまだ続く。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.3kg。

8月14日(木)

うだるような暑さの真夏日。
世間ではお盆休みだけど職業柄、特にないので当然出勤。
平日に通っているジムが定期週休日。
自宅の5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分22秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分06秒。
お盆の時期で仕事も一息状態だから定時上がりでギリギリ明るい時にラン出来るのは嬉しい。
それ以上に距離延長しても左膝がなんともなかったのが嬉しい。
日中ほどの暑さがなかったとはいえ2キロくらい走ったら汗ばむのはやはり季節柄かな。
体重は66.5kg。

8月13日(水)

代休みたいなもの。
朝から気温と湿度が高く蒸し暑い。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分31秒。
炎天下なのと昨夜の食べ過ぎのせいもあってか足取りは重い。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗を吹き出すほど流す。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
背中と足の張りがだいぶ溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者がたまたま出勤するって聞いてたのもあったけど。
今日の調教で足がさらに張ってたので下半身を中心に解してもらう。
念入りにくまなく解してもらい体が軽くなった。
体重は67.5kg。

8月12日(火)

雲が多めだけど蒸し暑い。
仕事後に友人と飲み。
焼肉&ラーメンはあきらかに食べ過ぎだな。
飲んで久々にビリヤードをやるもダメだったな。
体重は67.0kg。

8月11日(月)

雨上がりの空で朝は涼しかったけど晴れ間が見えると蒸し暑くなる。
仕事は今週は一息状態で残務処理とかでのんびりモード。
お盆休みがないけどこれはこれで良しですな。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
平日にジムに行くのは随分と久々な気がするなぁ。
体重は66.7kg。

8月10日(日)

どんより天気で気温は高いけどここ数日的には過ごしやすい。
ジムへ。
スカイウォーク30分、バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
私用が思いのほか時間がかかったのでウォークは断念。
体重は67.3kg。

8月9日(土)

雲が多めだけど湿度が高い晴れで蒸し暑い。
前の職場絡みのイベントのお手伝いで出勤。
久々に会う人もいて再会を楽しむ。
昨日とは打って変わって今の職場を利用ってことで緊急時対応だから気が楽。
それ以上に
チームワークの良さを見せつけられる。
終了後に軽い打上げ。
体重は67.0kg。

8月8日(金)

朝から気温が30度超えで湿度も高めで異様に暑い。
イベントの対応で汗かきまくり。
水分補給しても追い付かない。
それ以上に全体的にグタグタな指揮系統にいらつく。
まぁ、仕事の愚痴をかいても意味ないが。
終了後に私的に打ち上げでほろ酔いに。
体重は66.7kg。

8月7日(木)

湿度が高目な晴れで蒸し暑い。
明日のイベント準備で汗だく。
しかも残業で長引く。
体重は67.0kg。

8月6日(水)

雲が多めで湿度が高い晴れ。
私用があるので仕事は早めに切り上げ。
思った以上に時間がかかってしまい調教はパス。
体重は66.7kg。

8月5日(火)

やや早めな出勤。
曇が多めな晴れだけど湿度が高く異様に蒸し暑い。
イベントの運営で朝から動き回って汗だくに。
夕方から片づけでまたも汗だくに。
軽い残業で疲労感はやや溜まりつつある。
体重は66.3kg。

8月4日(月)

朝からうだる暑さの真夏日。
明日のイベント準備のため昼過ぎから動き回って汗だく。
しかも準備が長引いてしまい残業でジムに行けず。
今週もジムにはスケジュール的にも体力的にも行けそうもないな。
体重は66.3kg。

8月3日(日)

うだるような暑さの真夏日。
5.3キロコースを走る事に。
34分26秒。
朝方とはいえ異様に暑く足取りは重い。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗を吹き出すほど流す。
真夏日で体を動かせるのはなによりでクーラーをオンしてなかったのも要因かな。
でもさすがに今夜はクーラーをオンするかな。
体重は66.7kg。

8月2日(土)

昨日までの過ごしやすい暑さから一転して蒸し暑くなる。
毎年思うけどこの日ってここ数年暑い日であり今年もそうであった。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

8月1日(金)

気温が高めだけど湿度が思ったよりも低めな晴れ。
仕事は半日で切り上げて午後は代休みたいなもの。
マッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身ほぐしてもらう。
一ヶ月振りなので細部がかなり凝ったり張っていた。
火曜日のイベントで立ち続けていた疲労もあったけど。
マッサージ後は軽くなって爽快感ばっちり。
プロ野球のオールスターゲームが横浜スタジアムであるので観戦。
前にも同球場で観戦したけどそれが95年の事だから10年以上も前のことか…。
体重は67.5kg。