調教日誌

4月15日(火)
ウルトラピーカンで気温も上がって心地よい。
こんな天気で仕事をしなければいけないのが悲しい。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.0kg。

4月14日(月)

朝方雨降るも昼過ぎから晴れて気温があがる。
仕事後、5.3キロコースを走る。
タイムは33分39秒。
しばらくはこの距離くらいで膝に負担をかけないようにしていくかな。
ウォーク50分。
汗をじんわりとかく。
体重は66.0kg。

4月13日(日)

小雨が朝方降るも、やんでどんより天気。
ウォーク90分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
ジムへ。
スカイウォーク30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.3kg。

4月12日(土)

晴れ間があるものの雲が多めで思ったより気温が上がらない。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
調教後、マッサージを受ける。
身体の疲労感(特に腰と足)がかなり溜まってるのでそこを中心に解してもらう。
腰の方は珍しく深い箇所まで張っていてその影響からか肩周りも張っていた。
全身をくまなく解してもらい身体は軽くなって楽になった。
体重は67.0kg。

4月11日(金)

雨上がりで晴れてまずまずな気温に。
職場の歓迎会。
本来なら歓送迎会になるはずだったが、色々あって色々なので…。
魚料理のコースでほろ酔い加減に。
体重は67.3kg。

4月10日(木)

朝から雨降り。
仕事後私用を済ませる。
平日に通っているジムは定期週休日のためどちらにしても調教は不可。
体重は66.5kg。

4月9日(水)

どんより天気でうすら肌寒い
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

4月8日(火)

朝から強風と雨が入り交じって大荒れな天気。
先月、送別会で行った中華街のお店でコース料理を堪能。
顔と名前を覚えてくれて、しかも配慮や気配りが嬉しくなるお店。
名前の通りの満腹コースで膨満感に苦しむ事にはなってしまった。
体重は66.5kg。

4月7日(月)

昨日の天気から一転して雨模様。
仕事のバタバタ感は続いて残業。
身体の疲労感もあって調教はパス。
体重は66.0kg。

4月6日(日)

小春日和で気持ちイイ。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分58秒。
昨日よりは足取りは軽めだけど筋力が落ちてるし、短い距離でしばらく続けるので。
この季節で走れるのってやっぱ気分爽快だわ。
ウォーク120分。
アップダウンのあるコースを中心に。
子供の頃に年に一度行ってた公園(10キロコース圏内)に久々に踏み込む。
外周はランで通るけど中に入るのは相当久々。
想像以上に広く、また未到の地もあったのに気付かされる。
私用でチャリを15キロほど漕ぐ。
今日の陽気だとチャリでもウォークでも気分爽快。
体重は66.5kg。

4月5日(土)

晴れてるけど風が冷たく気温は思ったより上がらない。
久しぶりに5.3キロコースを走る。
タイムは34分14秒。
左膝のランナー膝で苦しんでるのでランをだいぶ自重していた。
しばらくは短い距離で走る事に変更。
なにしろランの筋力が完全に落ちてるので走り自体が重い。
ラン後ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
桜並木を歩き回るのも気持ちイイもんですな。
体重は67.3kg。

4月4日(金)

小春日和。
仕事のバタバタ感はまだまだ続く。
残業が長引いてやや疲労感が溜まってきた。
体重は67.0kg。

4月3日(木)

晴れてるけど今日も風が冷たく気温が上がらない。
仕事はバタバタ感がまだ続いている。
残業になって長引いてしまう。
元々、平日に通っているジムは定期週休日だからやむなしだけど。
体重は67.0kg。

4月2日(水)

晴れてるけど気温は思ったよりも上がらない。
仕事のバタバタ感はまだ続く。
軽めの残業後、私用が長引いたので本日も調教は断念。
体重は67.0kg。

4月1日(火)

新年度の切り替わりなんだけど前年度の残務処理に追われる。
なにかとバタバタして仕事が進まない。
結局残業する羽目になり調教は断念。
体重は67.3kg。