調教日誌

2月15日(金)
寒いけど晴れ間は温暖な陽気。
仕事で下らない事に振り回されややキレてしまう。
責任ある立場の人間が逃げ腰っていうのはどうしようもないなぁ。
残業したものの結局、仕事がはかどらず週明けに積み残したまま退散。
酒の力を借りてとっと寝る事にした。
体重は66.7kg。

2月14日(木)

雲が少なくくっきりとした晴れ。
仕事は軽め残業。
平日に通っているジムは定期週休日のため調教出来ず。
体重は66.5kg。

2月13日(水)

風が強くめちゃくちゃ寒い。
この冬一番の冷え込みだそうで。
仕事は下らないネタに振り回され週末に進めていた仕事が逆戻りに。
おかげで残業する羽目になり思いのほか長引く。
ジムに行く気もなくなり調教は断念。
体重は66.7kg。

2月12日(火)

雨がぱらついて寒い。
土曜出勤が効いたのか仕事ははかどったので早めに切り上げて私用を済ます。
私用が思いのほか長引いたのでジムに行くのを断念。
体重は66.5kg。

2月11日(月)

風が冷たいけど気温自体は穏やかな晴れ。
昨日の左膝の事もあってラン調教はあきらめ。
ジムメニューに変更。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
レースを考えると走り込みしたい時期だけど無理は出来ないので凌ぐしかない。
多分、再来週末のラン調教で出走の可否を決断になりそうだな。
体重は66.3kg。

2月10日(日)

昨夜の雪は積もらず雲が多めな晴れでこの時期にしては温暖。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分13秒。
左のランナー膝発症で中一週空けてのランだったが…。
やはり4キロ過ぎで再発。
マジでピンチだな。
ハーフに出走なんて今の状況じゃ無理に近い。
昔使ってたN社のシューズで再発したら断念かも。
膝に負担のかからないメニューでしばらく凌ぐしかないなぁ。
本来なら一ヶ月前で距離を稼ぎたかったけどなぁ。
ウォーキング40分。
アップダウンのある箇所で汗ばむ程度。
ジムへ。
バイク30分、マシン30分。
バイクで膝に違和感が出たのでこれまたピンチかな。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
アウター系の筋トレは中一週空いたけどさほどきつくは感じなかった。
自宅でのWiiFit効果か?
体重は67.0kg。

2月9日(土)

どんより天気で夕方から雪の予報で寒い。
悲しき土曜出勤。
仕事は通常の残業時間までかかってしまう。
あげく大雪が降り積もる中での帰宅。
ジムに行く時間も取れないので断念。
体重は66.7kg。

2月8日(金)

仕事の繁忙は佳境で朝から追われまくるがなんとか軽め残業時間帯で終了。
残務や準備で土曜の出勤が確定しているので早々と引き上がろうとしたら焼肉のお誘い。
ジムに行くつもりだったけど肉の誘惑に勝てないでしょう…。
久しぶりに焼肉&アルコールを堪能。
体重は66.5kg。

2月7日(木)

雨がぱらつく天気。
仕事で大きなヤマの日。
二年前に危うく重大なミスになりそうな事故があったので無事に終わるまで緊張。
リスクがある仕事って最後まで安心出来ないからなんともだな。
どちらにしても3月までは気が抜けないとこだけど。
残業したし平日に通っているジムは定期週休日なので調教はパス。
体重は66.7kg。

2月6日(水)

冷え込むどんより天気。
仕事は少し落ち着き加減。
私用があるので定時で引き上がるが雪に遭遇。
調教はパス。
体重は66.7kg。

2月5日(火)

天気はこの時期にしては穏やかな陽気。
仕事で予想外の繁忙となりこれまた朝から繁忙に追われる。
暇よりはマシだけど準備作業が後回しになってしまう。
結局残業となりジムはパス。
体重は66.5kg。

2月4日(月)

雪上がりの晴れで気温は暖かめ。
凍結の天気で通勤は一苦労。
あげく仕事も朝から繁忙で残業まで食い込む。
今週の調教は厳しいかな。
体重は66.3kg。

2月3日(日)

朝から雪が深々と降り積もる。
早めにジムに行こうとするが駐車場周囲がだいぶヤバイ積雪で断念。
傾斜のある駐車場で10年前の積雪で苦労した記憶もあるもんで。
珍しく自宅に閉じこもり。
ヨガ&軽めの筋トレをWiiFitで代替え。
なにげに先週の日曜からやり始めてる。
いつもの筋トレってアウターマッスルを鍛えてるけどWiiFitはインナーマッスル系なんで一苦労。
身体は固いし、バランスも悪いのでね。
自宅メニューではこれを続けていくしかないなぁ。
少しずつバランスがよくなっている感じはするけど、はたして改善出来るのかな?
体重は66.0kg。

2月2日(土)

冷え込みが厳しいどんより天気。
ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をしっかりと流す。
ランは左膝の違和感が先週発生しているからしばし代替えメニューだな。
その後にタイ式マッサージを受ける。
本当はいつもの担当者のマッサージを受けたいけど2月は都合により平日しか出勤しないので。
去年の夏以来のロングコースでオイル付き。
背中と腰と足を中心に全身解してもらう。
ストレッチの時の延ばされる感が気持ちイイ。
体重は66.3kg。

2月1日(金)

身体の疲労感はだいぶ溜まってきた。
仕事は軽めの残業。
来週は繁忙の前半のヤマ場で忙しくなりそう。
私用を済ませていたら調教する気がなくなってしまった
体重は66.5kg。