調教日誌

9月30日(日)
朝から雨降りで今日も肌寒い。
ランは出来ないのでジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をじんわりと出す。
体重は66.3kg。

9月29日(土)

朝から雨降りで長袖でないと肌寒い。
ランは諦めてジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系でみっちりと汗を流す。
体重は65.5kg。

9月28日(金)

暑さ復活で湿度はやや低いけど気温は高い晴れ。
最後の夏季休暇。
風邪気味の体調はだいぶ癒えた。
私用の合間にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で軽く汗を流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は65.5kg。

9月27日(木)

どんより天気でうすら肌寒い。
微熱と鼻詰まりはまだまだ続く。
仕事後に某所でワイン講座に参加。
普段、日本酒中心なんであまり知らない分野である。
基礎知識とテイスティングをレクチャーされて試飲でいい酔い加減に。
その後で実践編って名目で場所を変えて飲む。
体重は65.3kg。

9月26日(水)

どんより天気で涼し気。
微熱はまだ続く。
仕事で軽め残業。
体調がまだ今一なので調教はパス。
体重は65.3kg。

9月25日(火)

どんより天気で晴れ間が見えて気温が上がってきた。
連休明けで微熱&鼻声で仕事的にはやや憂鬱。
それ以上に心配ごとがあったけど出勤して現状確認出来て一安心。
体調が今一なので調教はパス。
体重は65.0kg。

9月24日(月)

どんより天気でうすら肌寒い。
風邪気味の体が悪化になったようでだるさが全身を支配。
本日は安静状態で過ごす事にする。
体重は65.0kg。

9月23日(日)

湿気も低いけど気温はやや高めな晴れ。
秋晴れっぽい感じなので暑さのきつさはさほどでもない。
体のだるさは微妙に残っている。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分34秒。
足取りは軽いんだけど動きが鈍めなのはだるさのせいだろうなぁ。
体重は65.0kg。

9月22日(土)

夏休み三日目で世間的には三連休の初日。
今日も暑い晴れだけど湿気がそれほど高くないのでまだ過ごしやすい。
マッサージと汗を出しまくったせいか体のだるさがだいぶ抜けた。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分09秒。
足取りは軽いんだけどだるさがまだ残っているせいか動きが重め。
体重は65.0kg。

9月21日(金)

夏休み二日目。
この時期に夏休みって書くのがなんとも季節外れな気もするけど暑さはまさに夏そのもの。
昨日の懸念とおり体のだるさがやや支配してそして背中に筋肉痛も発生している。
マッサージを受ける。
いつもの担当者に下半身と背中を重点に全身くまなく解してもらう。
背中の凝りが妙な感じで解すのに手こずった模様。
やはり風邪っぽさの影響なのかなぁ?
だるさも軽くなったのでジムへ。
バイク30分。
本当なら体を休めるべきなんだよな。
だけど汗をだしまくりたいので軽め運動とスチームサウナで吹き出す。
体重は65.3kg。
9月20日(木)
遅れた夏休み第二弾。
今日と明日を夏季休暇にして5連休っていうアンバイ。
お彼岸入りだっていうのに30度オーバーの暑さで普通じゃないよなぁ。
朝方に5.3キロコースを走る。
タイムは32分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分57秒。
暑いけどもまずまずな足取りで走れた。
ラン後でジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を軽く流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
きつさは全然感じなかった。
風邪引きのような変なけだるさが出て妙に気になる。
体重は65.5kg。

9月19日(水)

朝方は涼しかったけども昼からは気温が上がってきて暑くなる。
私用が入っているので本日の調教はパス。
明日からの休みで調教がどれだけできるかってところだな。
体重は66.0kg。

9月18日(火)

暑さはまだ続く。
彼岸までの暑さっていうのも今年は撤回になりそうだなぁ。
仕事は軽めの残業。
ジムに寄る予定でいたけどやる気が失せてしまったのでパス。
体重は65.7kg。

9月17日(月)

今日もやや蒸し暑くこの時期の秋晴れではなく夏の晴れの感じ。
朝方に5.3キロコースを走る。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分37秒。
足どりはやや重いけど後半は少しスピードが上げられた。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す。
体重は64.7kg。

9月16日(日)

風が強いけども湿度が高い晴れでいわゆる蒸し暑い。
この時期で30度超えっていうのもさすがにうんざり気味。
朝方に5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分56秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分13秒。
朝とはいえ蒸し暑いので足取りは重くゆったりランのまま。
ラン後でジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出す感じの動き。
体重は64.7kg。