調教日誌

5月31日(木)
雲が多めで湿気が少ない晴れ。
仕事は夕方からの不毛な会議で気分的に振り回される。
おかげで残業も長引いてしまう。
体重は65.3kg。

5月30日(水)

晴れで気温は高めだけど湿気が少ないので過ごしやすい。
思わぬ残業。
しかも長引いてしまい調教は断念。
体重は65.7kg。

5月29日(火)

やや雲が多めだけど晴れで気温もさほど高くなく過ごしやすい。
仕事は昼から出張。
その足でジムへ向かう。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をじっくりと流す。
体重は66.0kg。

5月28日(月)

晴れているけど風がひんやりとしているのでやや涼しい。
仕事で夕方からに不毛な会議に参加させられて、なんとも…。
不平不満がつのり疲労感もたまり精神衛生上よくないな。
調教は当然出来ず。
体重は66.0kg。

5月27日(日)

湿気は少ないけど気温は高く夏日だな。
10キロコースを走る事に。
タイムは64分15秒。
走り始めてすぐに便意に襲われてしまい5キロ地点の公衆トイレまで足取りが重い。
そのあともペースはあまり上げられない。
ラン後でジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系ではスピードを上げつつ負荷もきつくしたので汗もどっさり。
筋トレは負荷軽めの長めのセットメニューで週一ペースだけどきつさはあまりない。
体重は66.0kg。

5月26日(土)

札幌出張二日目。
小雨が残りつつ昨日と同様にやや肌寒い。
昨夜の暴風雨が嘘のようだがそれはそれで助かる。
厳密には日帰りコースのところ、自腹で泊まりにしたので完全自由時間。
とはいえ飛行機の出発時間が夕方なのでどこかへ行くのも中途半端なので市内散策。
思いのほか色々歩き回ってしまったけど調教が出来ない事を考えればそれはそれはありだな。
やや歩き疲れで帰路につくも横浜の気温の高さにややげんなり
体重は67.0kg。

5月25日(金)

朝から雨降りで羽田へ向かう。
行き先は札幌。
「北の国」へは1年ぶりの訪問。
楽しみではあるがもちろん仕事が中心。
出張先近くの札幌駅へ9時半に着いたけどどんより模様で気温は13度しかなくやや肌寒い。
先月の長野出張よりも寒く、1週間前に富良野へ行った同僚さんの言葉を信じたのが甘かった。
とはいえ私服では念のため上着を入れといて正解。
夕方まで仕事していたけど現地の担当者曰く「今日は寒過ぎで…」っていうのが半信半疑。
去年の訪問では暑過ぎたし、参ったネ、こりゃ。
夕食を求めて繁華街へくり出すも雨が土砂降りになってほろ酔い加減もすぐ醒めてしまった。
一旦ホテルに戻って一息入れるつもりでいたけど雨足がさらにひどくなり出る気になれず…。
体重は66.0kg。

5月24日(木)

湿気が少なく気温が高めで風があまり無いから体感的にかなり暑く感じる。
仕事は明日の出張もあって定時そこそこに上がる。
平日に通っているジムが定期週休日のため自宅ランをする。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分19秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分03秒。
出張の支度もしなければいけないので距離は短かめであきらめ。
夜だし気温もそこそこになったので走りやすいような、暗いので走りにくいような…。
体重は66.0kg。
5月23日(水)
気温が高めながら湿度が少ない五月晴れ。
私用のため仕事はお休み。
私用で動き回りながら合間でジムへ。
スカイウォーカー45分、バイク30分。
持久系で汗をみっちり出す。
体重は66.0kg。

5月22日(火)

気温がやや高めな五月晴れ。
昼前から東京へ出張で動き回る。
出張後も新宿界隈を動き回り汗だくに。
当然調教は出来ず。
体重は66.7kg。

5月21日(月)

五月晴れで風がややひんやりとする感じ。
仕事は定時で上がれそうな予定だったのでジムメニューを考えていたら思わぬ展開で残業。
しかもちょいと長引いたので調教はパスする事に。
体重は66.3kg。

5月20日(日)

爽やかな五月晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは59分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
74分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
88分52秒。
晴れてるけど湿気がなく走りやすい。
昨日のマッサージで足も軽くなってた事もあったかな。
体重は66.3kg。

5月19日(土)

どんより天気でやや湿度が高い。
10キロコースを走る事に。
タイムは65分19秒。
ゆったりランで走ったけど腰周囲がかなり張っている。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で汗を流してから筋トレへ。
筋トレのメニューはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
マッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身をくまなく解してもらう。
やはり腰の張りがかなりひどく驚かれてしまった。
特に腰に負担のかかる動きとかをしたことがなかっただけにこちらも驚きなんだが…。
マッサージのおかげで腰も軽くなる。
体重は66.0kg。

5月18日(金)

初夏の陽気。
昼から出張で夕方に職場に戻って会議に参加。
当然残業なわけで疲労感の溜まっている上に精神的にも疲れたので調教はパス。
体重は66.3kg。

5月17日(木)

朝から雨降りで昼には晴れ間も。
仕事帰りにこの調教日誌の当初の頃に通っていたジムに寄る事に。
バイク30分。
あの頃はかなり洗練された施設と思っていたが今行くとだいぶヘタレてるのにショック。
それよりもバイク漕ぎ中に左足のふくらはぎに違和感が。
軽めで引き上げる事に。
なんともならなければいいけどな。
体重は66.0kg。

5月16日(水)

爽やかな五月晴れ。
体の方はやや張りや凝りが出だしてきたなぁ。
軽めの残業をする羽目になり調教は断念する事に。
体重は66.5kg。