調教日誌

3月31日(土)
どんより天気でやや肌寒い。
悲しき土曜出勤。
自分の担当分以外でも元々イベントみたいな仕事なので出勤は確定してたが。
他部署の作業の立ち会いに付き合うも前任からの引き継ぎも上手くいってなくトラブルに遭遇。
結局自分の担当分のミス?でもあるのだがなんとか救済出来て一安心。
夜は打上げ的な飲み会&夜桜見物。
にしても若いってのはイイもんですな。
犯罪までは行かないんだけど。
体重は67.0kg。

3月30日(金)

穏やかな春晴れ。
昨日同様に突発的に入る仕事に左右されて中々進行出来ない。
年度末が絡むので仕方ないけどなぁ。
あげく他部署との確認作業も遅めな時間帯からの動きでなんとか終了。
でもこれで終わりではなく明日の出勤で最終確認作業があるからなぁ…。
体重は67.0kg。

3月29日(木)

穏やかな春晴れ。
仕事は突発的に入る仕事に左右されて中々進行出来ない。
残業は予想外に早めに終わったけど平日に通っているジムは定期週休日なので調教出来ず。
体重は67.3kg。

3月28日(水)

穏やかな春晴れ。
仕事後私用があるので調教はお休み。
今週末は出勤があってラン調教が難しいので今日、体を動かせないとチト辛いなぁ。
体重は67.5kg。

3月27日(火)

まずまず温暖な晴れ間。
仕事で思わぬ展開で残業する羽目に。
あげく長引いてしまいジムに寄る時間がなくなってしまう。
体重は68.0kg。

3月26日(月)

やや気温が上がらない晴れ。
仕事後私用があるので調教出来ず。
軽めで体を動かしたかったけど残念。
体重は67.3kg。

3月25日(日)

夜半からの春雷のごとくすさまじい風雨が朝まで続く。
ランはあきらめてジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
足取りも軽くなったから本当はランしたかったけどやむなくジムメニュー。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をやんわりとかく。
筋トレは負荷軽めの長めのセットメニューで週二回ペースだからかきつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

3月24日(土)

どんより天気だけど気温はやや高め。
10キロコースを走る事に。
タイムは61分40秒。
体全体は疲労感が強いけど足取りは意外にも軽め。
ラン後にマッサージを受ける。
いつもの担当者に足と腕を中心に解してもらう。
ツイスターマシンのせいでか腕の張りが思ったよりもある。
足もラン調教が続いたこともあってかこちらも張りがかなりある。
マッサージ後は軽くなってスッキリ感。
体重は67.0kg。

3月23日(金)

晴れで気温は穏やか。
仕事で思いの通りにならなかった事でやや憤慨。
ひとまずジムで体を動かす事でストレス発散に。
イージーツイスター20分、バイク30分。
体を動かしている時に色々思う事が出たけど汗をかいて風呂上がりでやや解消。
そんなに簡単に解消しきれるものではないけど少しは…。
体重は67.7kg。

3月22日(木)

昨夜は久々の飲み会でややカロリーオーバー気味で体が重い。
平日に通っているジムは定期週休日。
体の疲労感もやや溜まっているし、私用もあるので今日は調教はお休み。
体重は68.0kg。

3月21日(水)

風がやや冷たいけど晴れで春っぽさは感じる。
10キロコースを走る事に。
タイムは61分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
91分45秒。
今季初のTシャツと短パンで走ってみたけど最初は肌寒かったけど十分走れるな。
これくらいのゆったりランで足も問題なさそうだからしばしこの距離(時間)を続けるかな。
体重は67.3kg。

3月20日(火)

風がやや冷たいけど鮮やかな晴れ。
仕事は今日も代休みたいなもの。
私用で今日も朝から出かける。
帰り道にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系のアップダウンコースで汗を吹き出す。
筋トレは負荷軽めの長めのセットメニューだがいつもよりきつくは感じない。
体重は67.3kg。

3月19日(月)

雲が多めで風が冷たい晴れ。
冬に戻った感じだなぁ。
仕事も一息ついた状態なので代休みたいなもの。
私用で朝から動き回る。
私用を済ませたのちにジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体幹運動で体を解しつつ汗を流して持久系ではアップダウンコースでさらに汗を流す。
体重は67.0kg。

3月18日(日)

風が冷たい冬晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは61分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
77分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
92分20秒。
日なた部分ではむしろ暑く感じたけど走るにはまずまずな陽気か。
靴の違和感はまだ走り始めに出るが途中から気にならなくなる。
特にクッションがイイからロングランに向いているかもな。
シューズ選択の際にアドバイスをもらっただけはあるけど。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分。
ランだけだと体が慣れてしまっているので体幹に刺激を。
体重は67.0kg。

3月17日(土)

どんより天気で冬の気温で寒い。
まさに寒さ復活である。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
79分09秒。
今月上旬に購入したアディダスの新シューズの試し履きランでもあった。
走り始めこそクッションの違和感があったけど、これはどんなシューズでも起こるわけで。
徐々に足が靴に慣れた感じ。
昨夜のマッサージの揉み返しのせいだかで体がややだる目だったからまずまずか。
ラン後で私用でチャリを20キロほど漕いで動き回る。
体重は67.3kg。

3月16日(金)

雲が多めな晴れで風が冷たい。
仕事は昨夜の業務を報告したら一段落。
のはずだったけど、色々雑用ごとが発生、当然?巻き込まれる羽目に。
仕事後ジムへ。
イージーツイスターマシン20分、マシン30分。
ここ最近マイブームになってるツイスターマシンで汗をかく。
その後で筋トレメニューはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
それにしてもツイスターのおかげでか腕が結構パンパン。
全身の張りもかなり溜まっているので先月行ったタイ式マッサージを受ける事に。
前回の担当者と違って今回はストレッチ中心で全身くまなく解してくれる。
足の張りはランだろうし、腕はツイスターか、背中は仕事かな?
ともかく全身が張りまくっていて、片言の日本語ながら「ぜんぶかたいよ」の台詞の連発。
特にふくらはぎと腰のやや上部を膝や肘を使ったマッサージが痛さに悶絶寸前。
なんとか耐え切ってマッサージ終了後すごく体が軽くなった。
帰宅後、安堵感と揉み返しのせいか眠気に襲われてバタンキュー。
体重は67.3kg。