調教日誌

6月30日(土)
どんより天気だけど湿度が高く気温も高め。
10キロコースを走る事に。
タイムは62分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分40秒。
走り始めにやや違和感ぽさがあったけど途中から気にならなくなった。
マッサージの効果もあってか足全体は軽め。
ラン後に私用でチャリにて20キロほど漕ぎ回る。
途中でジムに寄る。
マシン30分。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
週一ペースだから現状維持って感じかな。
体重は65.7kg。

6月29日(金)

湿度も高い真夏日。
足の違和感と張りがあるので久々にタイ式マッサージを受ける事に。
足を念入りに解すタイ式でしかもソフトにやってくれる担当だったので痛さはあまりない。
4回目だけど一番上手なマッサージで心地よかった。
マッサージ後にジムへ。
バイク30分。
左膝の違和感は特になかったけど負担をさけるために軽めの持久系で汗を軽く流す。
体重は66.0kg。

6月28日(木)

うだるような暑さ。
足の違和感はさほど残っていなくて一安心。
仕事後、私用に追われる。
体重は65.0kg。

6月27日(水)

代休みたいなもの。
雲が多めな晴れで湿度も高く蒸し暑い。
10キロコースを走る事に。
タイムは62分07秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
77分44秒。
ラン中は足取りは意外と軽めだったけどラン後で左膝に違和感が…。
あまり感じ的には良くないので調教はしばし様子見になりそう。
午後から毎年恒例のとある場所へ。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
それだけ行っててメインで穴を初めてゲット。
仲間と祝勝会でほろ酔い加減に。
体重は65.7kg。

6月26日(火)

どんより天気。
仕事は定時で切り上がり私用を済ませてからジムへ。
スカイウォーカー45分。
持久系で汗をみっちり流す。
体重は65.7kg。

6月25日(月)

肌寒いまではいかないけど涼しい小雨模様。
仕事は小康状態なので早めに上がってジムへ。
バイク30分。
持久系で軽く汗を流す。
体重は65.3kg。

6月24日(日)

どんより天気で昼過ぎから雨降り。
雨が振る前に10キロコースを走る事に。
タイムは64分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分41秒。
昨夜はふくらはぎケアを念入りにしたせいか足の張りはだいぶ取れていた。
でもランだと足取りは重くゆったり系。
ラン後でジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出す。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めセットメニュー。
体重は65.3kg。

6月23日(土)

湿度が思ったよりは低い感じの晴れで気温が高い。
出張続きやら休日出勤もあったりで体の疲労感も高めなのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に足と背中を念入りに解してもらう。
実は昨夜というか今朝方に両足のふくらはぎが吊りかかってしまう。
ふくらはぎに張りが異様に残っている事もあったので足中心メニュー。
とはいえ背中の張りもかなりひどく担当者もかなり手こずったようで。
マッサージ後、私用でチャリを10キロほど漕ぎ回る。
その後で10キロコースを走る事に。
タイムは64分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分50秒。
マッサージで体全体は軽くなったのだがふくらはぎの張りがまだ残っていて足取りは重い。
本来なら足の事を考えれば休んでも良かったのだがなぜか走ってしまう愚挙。
体重は65.7kg。

6月22日(金)

昼前から雨がぱらつく。
本日も飲み会。
連日の飲みなんて随分と久しぶり。
以前から宿題としていたお店に行ける事に喜び。
しかも魚料理も日本酒も美味しく気付けば昨日と同じ時間まで居座っていた。
やや深酒しちゃったな。
体重は65.7kg。

6月21日(木)

湿度がやや高めで気温高めな晴れ。
夜は飲み会で沖縄料理を堪能。
あっという間に時間が過ぎて気付けば閉店時間まで居座っていた。
体重は65.3kg。

6月20日(水)

湿度と気温が高いめで真夏一歩手前な晴れ。
出勤後、昼前に高崎へ移動。
今日も高崎へ出張という事で向かう途中に電車の人身事故の影響にあってしまう。
当初に乗る予定の2本後の新幹線に乗車だったけど時間的に余裕があるので問題無し。
営業も無事にこなして帰路に向かうけどかなり体が疲れていてだるさ満開。
体重は65.0kg。

6月19日(火)

やや湿度が高めでどんより気味な晴れ。
歯の治療の続きもあるので代休みたいなもの。
歯の治療後、ランする事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分41秒。
疲労感はあるもののまずまずな走りかな。
ラン後にジムへ。
スカイウォーカー45分、マシン30分。
持久系でややペースアップしたせいでか汗をかなりかき運動疲労も強め。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
体重は65.3kg。

6月18日(月)

湿度は低めな晴れ。
さすがに土日の出勤もあってか体の疲労感もかなり高め。
仕事で思わぬ残業で調教する気も失せる。
だるさがかなり支配しているので帰宅後バタンキュー状態。
体重は65.0kg。

6月17日(日)

5時起きで悲しき日曜出勤。
秋の仕事の絡みで視察という事で疲れた体だけど行かざるを得ない。。
眠気との戦いの中で昼過ぎに終了。
私用を済ませて帰宅後ランする事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分53秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分53秒。
距離的には短いけど今週末は体を動かす事自体難しいと思っていたので走れるだけマシだな。
体の疲労感は大分溜まっているなぁ。
体重は65.7kg。

6月16日(土)

湿気が少なく素晴らしい好天。
悲しき土曜出勤で職場に午前中、出張先で午後とせわしない。
やや疲れたけど帰宅後ランする事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分53秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分32秒。
午前中の動き回りでの足の疲労感が残っていたので足取りは重い。
体重は65.7kg。