調教日誌

7月31日(火)
湿度がやや低めで気温は高めな晴れ。
仕事後に私用を済ませていたらやや長引いてしまう。
よって本日の調教は断念。
体重は66.3kg。

7月30日(月)

昨夜の雷雨も凄かったけど午前中の雷雨は職場が一時停電になるほど。
仕事帰りにジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で軽く汗を流す。
運動量的にはやや物足りないけど仕方無し。
体重は66.0kg。

7月29日(日)

曇っているけど気温は高く湿度も高め。
なのに10キロコースを走ってしまう。
タイムは63分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分09秒。
膝の違和感も出なく昨日受けたマッサージで足取りは軽め。
ただ気温的に蒸し暑かったのでペースは上げられず。
特に後半は少々バテ気味なのが分かる有様で。
体重は65.0kg。

7月28日(土)

真夏な日射しが強い晴れ。
朝方に10キロコースを走る事に。
タイムは61分42秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
77分20秒。
左膝の違和感が出てランを中一週間止めていたけど膝には特に影響がなく一安心。
ラン後でマッサージを受ける。
足と腕を中心に解してもらっていたけど終盤に首を念入りに解してもらい凄く楽に。
途中で太腿の内側が吊りそうになった珍事?があったのはなんとも。
体重は64.7kg。

7月27日(金)

湿度が高めで気温も高い晴れ。
仕事後にジムへ。
スカイウォーカー45分、マシン30分。
持久系でややペース上げ気味だったせいもあって汗は吹き捲くり。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は65.0kg。

7月26日(木)

湿度が高いいわゆる不快指数高めな日本の夏。
仕事後に世界のビールを飲みに行く。
とはいえ話が盛り上がってしまい肝心の利き酒ならぬ利きビール?は不調に終わる。
帰宅後、部屋の室温と吹き出る汗にうんざり。
体重は65.7kg。

7月25日(水)

今日も湿気が少なめだけど気温が高めな好天。
月曜と同様に夕方から会議が入っているからその準備に追われる。
会議が予定よりもやや長引いて終了。
元々行く気もなかったジムなので気分転換に銭湯でいろんな風呂に浸かって簡易リフレッシュ。
体重は66.0kg。

7月24日(火)

湿気が少なめの好天。
こういった天気で仕事で部屋に隠りっぱなしっていうのもなんともだなぁ。
仕事で軽め残業。
元々は仕事後にジムに行く予定だったけど断念。
体重は66.3kg。

7月23日(月)

雨が降ったり止んだり。
仕事で夕方からの会議出席のため残業。
その後で急遽飲む事になる。
体重は66.0kg。

7月22日(日)

午前中は雨降りで昼からは真夏な晴れという不安定な陽気。
左膝の違和感もあってランは諦めてジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をやんわりとかく。
ジムでの動きなら膝の違和感はないんだけど普段の歩きとかで時々出るのが嫌だなぁ。
体重は66.0kg。

7月21日(土)

朝方の雨足が強かったのが日中は止んだけどどんより模様。
悲しき土曜出勤。
昼からの営業みたいなものなのでその前にジムへ。
バイク60分。
ペースを上げての持久系なので汗は吹き捲くり。
左膝の違和感があったので膝の負担の少ない動きでしばし様子見だろうな。
体重は65.3kg。

7月20日(金)

代休みたいなもの。
先週末の三連休の二日間は仕事で明日の土曜も仕事なもんで。
晴れ間だけど湿度は低め。
10キロコースを走る。
タイムは62分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
77分30秒。
走り始めは足取りが重かったけど途中からはまずまずな感じ。
ただ終盤から左膝に違和感。
ちょっと前にも出たから嫌な感じだな。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
きつさはあまり感じない。
ただ下半身(特に膝を使う内容)でやはり違和感が出たのはどうにもなぁ。
様子見になるのかな?
体重は65.3kg。

7月19日(木)

久々の晴れ間が見える陽気。
仕事で軽め残業。
平日に通っているジムは定期週休日であるので調教はお休み。
体重は66.0kg。

7月18日(水)

どんより天気で半袖では肌寒い。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー45分。
ペースを上げての持久系の動きで汗をかなりかく。
体重は65.7kg。

7月17日(火)

雨が降ったり止んだり。
仕事で軽めの残業。
仕事帰りにジムに行くつもりだったけどやる気が失せたのでパス。
体重は66.0kg。

7月16日(月)

台風一過による真夏日なような晴れ。
沖縄出張の同僚からの台風で結構で帰れないために本日の営業のヘルプが入り悲しき祝日出勤。
朝一で10キロコースを走る事に。
タイムは63分22秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
79分28秒。
走っている時は風がやや強かったり気温も高めで走りにくさはあった。
一息ついてから出勤…。
体重は65.7kg。