調教日誌

2月28日(水)
眠い目を擦りながら朝はいつもより1時間早く出勤。
まぁ、いわゆるトラブル対策みたいなもんで。
自分の抱えてる仕事でかなり面倒な事態になる事が分かりその対策に追われる。
途中、事情を良く飲み込まないで言いなりに従って発言した輩にキレたのは若気のいたり!
なーんて、反省しとります、ハイ。
夕方前に妥結案が提示され一安心するも、普段からあまり機能しない脳みそが疲労感でさらに上乗せ状態で間抜けな打開案を示した時点で、冷静な判断が出来ないので仕事を引き上げる事に。
体重は66.7kg。

2月27日(火)

束の間の休息期間で仕事は残務処理をのんびりこなす。
のつもりであったが…。
まさに『想定外のトラブル』に巻き込まれ、自分の抱えてる業務全般に降り掛かる事態。
もうその対応策に追われる。
あげく日付け線をまたぐ時間までトラブル待機!
去年も別件であったけど今年も味わうとは…。
しかも濃さは明らかに今年の方が上だしな。
体重は66.3kg。

2月26日(月)

本日も悲しき休日出勤で前日から職場泊なので5時半起き。
にしても固いベッドだったこともあってかだるさは高め。
晴れで昨日よりは多少気温が高めなのは幸い。
とはいえ10時前後から頭を使い、体を使いで仕事が終了時には疲れ切った。
帰りに銭湯で風呂に浸かって帰宅したけどすぐにバタンキュー
体重は66.7kg。

2月25日(日)

哀しき日曜出勤でしかも早朝からとせわしない。
晴れてはいるけど寒いし、天候や気温に左右される仕事だし。
5時起きで帰りも21時近くなので疲れたな。
昨日のマッサージで多少軽減されてるけど…。
明日も同様だけど気を使うのは明日の方が多いから気分的に滅入りそう…。
体重は66.0kg。

2月24日(土)

風が強くて寒い。
明日の日曜と月曜が仕事で大きなヤマなので疲れた体を静養。
といきたいところだけど10キロコースをなぜか走ってしまう。
タイムは62分35秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分16秒。
風が強いのと体が疲労感で支配されているので走りは重い。
今日走っておかないと次の週末も出勤なので無理矢理的に。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレはいつもの負荷軽めでの長めのセットメニュー。
週に一度の筋トレだからかきつく感じる。
体動かした後にタイ式マッサージを受ける事に。
本当ならいつものマッサージ担当にお願いしたいところだけどお休みで不在の事前連絡。
そして前記のように来週末も出勤で行けそうもないので解せる時に解そうと。
場所は前回で本当に痛い目にあったので変えてみた。
前回よりもソフトだし、落ち着いた雰囲気なのでリラックスは出来た。
ただ、股関節周りと足はランの影響もあってマッサージされて痛くなると強張ってしまう。
それを再三「リラックスして」と言われるけど…。
前回よりも痛みも少なくとりあえずリフレッシュは出来たのかな?
体重は66.0kg。

2月23日(金)

朝から雨降り。
週末出勤の準備で昼過ぎから体動かし系の作業。
作業自体はたいしたことしてないんだけど疲労感もあってか動きが重い。
軽めの残業で済んだけど調教はパス。
体重は66.7kg。

2月22日(木)

穏やか天気だったけど夕方から雨降り。
仕事は峠を越したけど明日の作業用の資料が揃っていなく突貫作業。
まぁ、事前に作っておいての手直しだからたいした事ではないんだけど。
残業の目にあうのは仕方なしだな。
体重は67.0kg。

2月21日(水)

気温がこの時期にしては穏やかな冬晴れ。
仕事は少々峠を越した感じ。
でも残業は当然あるんだけど。
体重は66.7kg。

2月20日(火)

小雨がぱらついて寒い。
午前中は体を動かす系の仕事でやや疲れる。
残業は今日もそこそこ。
ただ週末に向けて先が見えてきたのは光明かな。
体重は66.5kg。

2月19日(月)

晴れているけど風がやや強く冷たく寒い。
仕事は今週末が追い込みなので忙しい。
もちろん残業も長め。
今週も平日調教は難しいんだろうなぁ。
体重は66.5kg。

2月18日(日)

朝から雨降り、厳密には昨夜からで結構な土砂降り。
スポーツジムへ行く事に。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系ではアップダウンメニューで汗を適度に流す。
筋トレの負荷はいつもの軽め、長めのセットメニューだが結構きつく感じた。
やはり週に一度だけだと筋肉自体落ちるんだろうなぁ。
体重は66.3kg。

2月17日(土)

どんより天気で冷える。
10キロコースを走る事に。
タイムは60分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
91分39秒。
疲れ気味の体なんだけど走って気晴らし。
ここのところのペースより落としてゆったりランで気持ちよく走る事に専念。
レースに登録してないのはチョイともったいないなぁ。
体重は66.5kg。

2月16日(金)

風もなくおだやかな晴れ。
仕事は今日も朝から忙しい。
先週同様に休日出勤のピンチ。
だけど今夜中に頑張ればなんとかなりそうなのでミッションモード突入。
日付けをまたぐ寸前でなんとかミッションクリア。
かなり疲れたー。
体重は67.0kg。