調教日誌

12月31日(月)
風が強く冷たい晴れ。
5.3キロコースを走る。
32分57秒。
昨日の左膝の違和感があったので様子見ランだったけどやはり痛みが1キロも行かないで発生。
途中でやめるつもりだったけどだましだましで3キロ付近からはあまり気にならなくなった。
とはいえこのままだとヤバイのでメニューを考えないと。
体重は67.0kg。

12月30日(日)

朝から風がかなり強いけど気温は暖かい晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは59分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
73分55秒。
昨日の飲みと喰いのおかげで身体はかなり重い。
ましてや風も強くて走りにくかった。
距離延長した頃から左膝に違和感が出て気になったのでもう一周は断念。
体重は67.3kg。

12月29日(土)

昨夜からの雨もやんだけど暖かい陽気。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
イイ感じで出来上がって横浜方面に戻り今度は忘年会に参加。
軽く飲んだつもりだけど昼からの酒があるんで結構ヘビー。
体重は66.3kg。

12月28日(金)

どんより天気で冷え込む。
仕事は今日で御用納めなんだが一足お先にお休み。
身体の疲労感もだいぶ溜まっているのでマッサージを受ける。
左側の背中や腰が張っているので中心に解してもらっていたら実は右側の張りが影響してた。
足の張りとかも解してもらって全身が軽くなった。
マッサージ後ジムへ。
スカイウォーカー45分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレはいつもの負荷軽めで長めのセットメニュー。
マッサージを受けたら静養するのが本来なんだけど私用とマッサージの予約の関係でやむなし。
体重は66.0kg。

12月27日(木)

晴れているけど寒い。
仕事は年内の業務的には一段落。
仕事後同僚達と飲み。
忘年会でアンオフィシャルってやつで。
魚と鍋を堪能。
体重は66.5kg。

12月26日(水)

雲が多めな晴れで寒い。
仕事で今日も残業。
なんせ夕方から会議という…。
早く終わるつもりが長引いてしまう。
今日も調教出来ず。
体重は66.5kg。

12月25日(火)

晴れてて寒いけど例年よりは暖かめ。
仕事で予定通りな残業。
ただ思ったより長引いたのが予定外。
調教は断念。
体重は66.0kg。

12月24日(月)

風が強めだけど気温はこの時期にしては温暖な晴れ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは31分22秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分54秒。
本当はロングランしたかったけど時間があまりなかったので。
金曜からの調教でやや疲労感高め。
運動量自体は軽めなんだけど大掃除やら私用で出かけたりとそういった影響もあるのかな。
体重は66.3kg。

12月23日(日)

昨夜からの雨も朝にやんで晴れ間がチラホラ。
レーシック手術後に初のラン。
久々なので5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分55秒。
眼鏡やコンタクトの心配なしで裸眼で走れるのは爽快&快適。
ラスト1キロだけラップを上げたけどまずまずな走り。
体重は66.0kg。

12月22日(土)

小雨がぱらついて冷え込む。
レーシック手術一週間後検査を受けて異常がない事を確認。
これで運動やお酒の禁止令が晴れて解除。
帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系でじんわりと汗を流す。
体重は66.5kg。

12月21日(金)

どんより気味な天気ながらこの時期にしては暖かめ。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で軽めな汗を流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
レーシック手術で1週間の運動禁止令だったので手始め的に。
仕事のいらつきも体を動かして多少は紛れたかな。
体重は66.7kg。

12月20日(木)

晴れ間があるものの冷え込む。
仕事後に同僚さん達とワイン講座に参加。
する予定であったが急ぎで終わらせないといけないネタのため残業。
結局ワイン講座は断念。
体重は66.0kg。

12月19日(水)

日中は寒く雲が多めな晴れ。
仕事でやらなきゃいけないネタが重なって残業。
思いのほか遅くなってしまう。
体重は66.0kg。

12月18日(火)

かなり冷え込みに厳しい朝。
仕事で軽めな残業後に私用。
体を動かせない反動というわけではないんだけど。
体重は66.0kg。

12月17日(月)

冷え込みが厳しい朝。
仕事後私用でお出かけ。
本当はお酒禁止令なんだけど行き掛り上軽く口?にしてしまう。
意志が弱いというか、なんというか、これがアチキです。
体重は66.0kg。

12月16日(日)

風が冷たく雲がなく視界クリアな晴れ。
レーシック手術後の一週間は運動禁止令があるので調教不可。
スポーツ新聞で女子テニスの杉山愛選手もレーシック手術を11月末に受けた事が記事に。
クリニックは違うけど親近が。
目の違和感もほとんどなく車の運転でも視界良好は嬉しい。
体重は66.5kg。