調教日誌

4月30日(月)
ウルトラドピーカン!
微熱はまだ続くけどラン調教する事を決意。
10キロランする事に。
タイムは67分26秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
84分11秒。
体全体の動きが重い。
やはり微熱の影響が強いんだなぁ。
体重は66.3kg。

4月29日(日)

連休で晴れで清清しい。
なのに微熱が続いているので調教は断念。
無理すれば動けなくはないんだけど無理する必要性もないしな。
とはいえ部屋の片づけで体を動かしているっていうのもなんだかなぁ。
体重は66.3kg。

4月28日(土)

声のかすれは相変わらずで微熱もまだ続く。
調教は諦める事に。
全身の疲労感はあるんでマッサージ受ける事に。
下半身を中心に全身をくまなく解してもらう。
意外にも肩周囲も固くなっていたのが判明。
全身が軽くなって爽快感は高め。
体重は66.3kg。

4月27日(金)

声が完全にかすれてる。
微熱もまだ残ってる。
仕事で打ち合わせの予定が入っていたから休めないのが辛いとこ。
話すだけで周りから心配されるのってどうもなぁ…。
あげく声を張り上げたくない状況で自分の事としか考えられないバカ相手に張り上げる自分。
人間として未熟です、自分。
飲みの約束も流れたのが残念でありながら実は助かった状況。
軽め残業で引き上げ布団直行。
体重は66.0kg。
4月26日(木)
寝汗をかなり出しつくしたものの微熱はまだある状況。
長野から松本へ移動。
電車内から見た風景で桜が咲いている景色でやはり気温が低い事を痛感。
昼から業務。
途中、小休止後再開から声がおかしいのに気付く。
どうやらかすれてしまったようで。
しかも仕事からの帰路中に体が冷えてだるさが再発、あかんな。
体重は66.3kg。

4月25日(水)

昨夜からの早めの布団入りが効果があったようで喉痛と寒気はおさまったみたい。
微熱はやむを得ないけどこれくらいなら電車の移動が大半だからなんとかなりそう。
とはいえ朝から雨降りで肌寒いのが玉に傷。
ヒルに長野入りしたけどもこちらの気温がさらに低いので困りもん。
仕事を終えるとそそくさと宿泊先のホテルへ直行し布団に入り込む。
長野の夜をこんな形で過ごすとは思いもしなかったなぁ。
体重は66.5kg。

4月24日(火)

予想通りというか危惧した結果になったようである。
アチキの風邪引きのファーストアタックである喉痛と寒気と微熱の発症。

明日からの長野方面への出張だというのになんとも。
ひとまず定時で仕事を引き上げそそくさと帰宅後即効で布団に入り込み回復を願う。
体重は67.0kg。

4月23日(月)

気温がまた肌寒い陽気に逆戻り。
日中から妙なだるさに嫌な予感が…。
単純な疲労感のだるさとはちょっと違う感じで。
そんな体調でありながら私用にて調教出来ず。
体重は66.5kg。

4月22日(日)

風がかなり強いどんより天気で気温は高め。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分7秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
79分00秒。
足取りがやや重めで風も強いので前に中々進まない。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分。
体幹運動で汗を軽く流す。
疲労感がやや強く出てきたなぁ。
体重は66.3kg。

4月21日(土)

風が強く気温はやや春時期の感じな晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
79分37秒。
足取り自体はあまり重くないけど疲れのせいかキレがないのが実感。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動でややスピードをあげて汗を吹き出す系に流す。
筋トレは負荷軽めの長めのセットメニュー、きつさはやや感じた。
体重は66.5kg。

4月20日(金)

気温が上がりそうでいて風が冷たいせいでやや肌寒い晴れ。
残業は今日も続く。
でも大方のヤマが終わったから来週あたりからは平日のジム通いが出来るかな?
軽めの残業だったけど疲れがあるので調教はパス。
体重は66.7kg。

4月19日(木)

どんより天気で肌寒い。
なんとか仕事のメドは立つ気配もなぜか軽め残業。
ジムは定期週休日だから調教出来ず。
かなり疲労感が全身を支配しているんでパスしていた可能性大だが。
体重は66.7kg。

4月18日(水)

今日も雨降りで寒い。
冬に逆戻りって感じで寒さに弱い動物としては困りもん。
残業は適度に済ませられそうだなって思っていたら飛び込み系。
結局その処理に追われ今日もジム調教は断念。
体重は67.3kg。

4月17日(火)

雨降りで寒い。
冬物が仕舞えないどころか引っぱり出す羽目に。
仕事は今日もなぜかてんやんわ。
残業も長引きジムは断念。
体重は67.3kg。

4月16日(月)

どんより天気から雨降りへ。
仕事は今週も色々振り回される系。
したくない残業も思ったより長引く。
今週も平日調教は難しそうだなぁ。
体重は66.7kg。