調教日誌

9月15日(土)
雲が多いけど真夏並の陽気の晴れ。
3連休のはずが悲しき土曜出勤。
仕事自体は昼から夕方までの微妙なアンバイではあるが。
朝方に5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分54秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分27秒。
朝とはいえやはり暑くてゆったりランにせざるをえない。
ラン後でジムへ。
バイク30分、マシン30分。
出張先に近いのでジムに寄ってからの行動。
持久系で軽く汗を流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は65.0kg。

9月14日(金)

どんより天気だったのにお日さまが出たら真夏並の陽気に。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分。
私用の合間に寄ったので長く出来なかったので軽めの持久系で汗を流す。
平日の調教が久々だったので体を動かせただけでも良しとするかな。
体重は65.7kg。

9月13日(木)

雲が多めなどんより天気。
仕事で日中ばたばたして残業する羽目に。
平日に通っているジムへ定期週休日だからどちらにしても調教は出来ずじまい。
体重は66.0kg。

9月12日(水)

雨が朝から強めな降り。
仕事後私用で動き回り。
予定よりも時間がかかってしまい調教は断念。
体重は66.0kg。

9月11日(火)

どんより模様。
夕方から急遽会議が入り思わぬ長引きに。
今日も調教は断念。
体重は66.0kg。

9月10日(月)

雲が多めなどんより模様。
仕事は軽め残業で済んだが私用が長引く。
ジムに行く気が失せたので断念。
体重は65.7kg。

9月9日(日)

今日もまた真夏同様の暑い晴れ。
体の疲労感はすっかり取れて目覚めもスッキリ感が強い。
朝方に5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分00秒。
朝とはいえやはり暑いのであまりペースをあげる事が出来ない。
ラン後でジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりとかく。
炎天下でロングランが厳しいので合わせ技って事で。
体重は65.0kg。

9月8日(土)

夏に逆戻りな暑い晴れ。
体が疲労感に包まれてすっごくダルイ。
いつものマッサージの担当者に全身を解してもらう。
特に腰と下半身が張っているので歩きと座りっぱなしが原因では?と言われる。
確かに先週末は名古屋市内をうろつき回ったし、電車で座りっぱなしも続いたしなぁ。
マッサージ後本当に体全体が軽くなった。
そんな体に炎天下の中5.3キロコースを走るバカがここに。
タイムは34分09秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分41秒。
今朝方の状況では体を動かす事すら厳しそうだったので暑い中とはいえ走れて嬉しい。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
週一ペースだから現状維持なんだけどきつさはさほど感じない。
体重は65.7kg。

9月7日(金)

台風は昨夜に上陸して朝方は暴風域が残っていてうんざりな通勤。
とはいえ昼前には台風一過となる。
昼前から千葉へ出張。
1時間以上も総武線に乗るのでややうんざりな出張。
帰りは運良く始発で座れたけど体の疲労感が異様に前面に出てヘバリ気味。
私用を済ませてすぐ帰宅して布団にバタンキュー。
体重は66.0kg。
9月6日(木)
台風接近で強風やら雨が吹き付けたりと。
仕事で軽め残業。
平日に通っているジムは定期週休日。
もし営業していても荒天なので寄らなかっただろうなぁ。
体重は66.0kg。

9月5日(水)

雨が降ったり止んで晴れたりと台風接近の影響ありあり。
本当は今日まで休みの予定だったけど上司の命により一日お抱え運転手。
軽め残業後に私用を済ませてたら時間が思いのほかかかってしまい調教は断念。
体重は66.0kg。

9月4日(火)

遅れた夏休み二日目。
今年は9月に2回に分けて取るので前半戦は今日で終了。
晴れで気温は30度オーバーで夏に逆戻り。
朝方に5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分14秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分07秒。
昨日の調教の疲労が残っているせいか足取りはやや重め。
体重は65.0kg。

9月3日(月)

遅れた夏休み。
世間では始業式の日なんだけどね。
すっかり陽気は秋っぽく湿度は低くて過ごしやすい。
久々に10キロコースを走る事に。
タイムは64分35秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは80分27秒。
出張&旅行で体がやや疲労感があったせいでか足取りは重い。
でも湿気が少なくて走りやすかったけど。
ラン後でジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をまずまず流して筋トレの負荷はいつものごとく軽めで長めのセットメニュー。
上半身はさほどでもなかったけど下半身がややきつかった。
体重は65.5kg。

9月2日(日)

名古屋市内を観光でぶらつく。
とはいえ小学生時代に名古屋城とテレビ塔は行った事があったんで別な場所へ。
詳しくはブログで書くので。
普段あまり歩かないので地下鉄を交えながらも割と歩いて足がやや棒のように。
調教は出来ないから仕方ないかな。
帰りの新幹線内では軽いほろ酔いでイイ気分に。
体重は65.7kg。

9月1日(土)

昨夜やや飲み過ぎた体を引きずりながら?新横浜駅へ向かう。
静岡へ出張なのである。
思えば一年前にも静岡出張でその足で飛騨高山へ旅行へ出かけたんだなぁ。
今回も当然?ながら帰路はなぜか名古屋方面へ。
親戚がいたので小学生時代に一度来た事はあったけどそれ以来。
厳密には去年の高山旅行の時に名古屋駅の地下街はうろついたけど。
名物のひつまぶしを並んで食して名古屋の夜は更けていく。
体重は65.5kg。