調教日誌

10月15日(月)
どんより気味だけど気温的には過ごしやすい。
先週の残業中で朗報があったんだけどその引替え?に思わぬ退却を確定して複雑。
仕事後私用があるので調教出来ず。
体重は66.5kg。

10月14日(日)

どんより天気でうすら涼しい。
ランは今日もパスしてジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
軽めの持久系で軽く汗を流す。
体重は66.0kg。

10月13日(土)

どんより天気だけど気温は過ごしやすい。
本当はラン調教したかったんだけど先週のランで左膝に違和感発生で今週は止める事に。
二ヶ月前と同様にジムメニューで膝に負担のかからない内容で。
バイク60分、マシン30分。
持久系で軽く汗を流して筋トレのメニューはいつもの負荷軽めで長めのセットメニュー。
上半身はそうでもなかったけど下半身はややきつめ。
ジムの後でランニングシューズのオーダー作成へ。
adidasが3年ぶりにランニングシューズのオーダ作成をしてくれるもので。
miadidasシリーズ。
足のサイズが元々小さく(厳密には24・以下)左右幅も違うので市販品は探すのに一苦労。
値段は少々張るけど背に腹は変えられない。
ましてやカラーバリエーションなどもある程度は自分流にアレンジ出来るとあれば。
計測やら履き心地やらカラーオーダーやらを済ませて発注して後は一月待つのみ。
体重は66.0kg。
10月12日(金)
晴れでやや気温が高い。
仕事で予想通りとはいえ残業になってしまう。
ただ残業中に思わぬ朗報というか次年度へ向けて明るい兆しの方向性。
残業が長引いたので調教はパス。
体重は66.3kg。

10月11日(木)

晴れで気温が高め。
仕事で朝から動き回り。
夕方からは不毛な会議に出席でしかも長引いてなんとも…。
元々平日に通っているジムは定期週休日でもあるので調教は出来ないので残業は止むなし。
妙なだるさは抜けてきた。
体重は66.5kg。

10月10日(水)

どんより天気から晴れ。
妙なだるさが意外にもまだ続く。
陽気が涼しい事も一因かな?
だるさのせいでか調教をする気になれず今日もパス。
体重は67.0kg。

10月9日(火)

朝から雨降り。
マッサージの揉み返しなのか微妙なだるさがある。
私用があるので調教はお休み。
体重は66.3kg。

10月8日(月)

朝から雨降り。
ジムへ。
バイク30分。
左膝の違和感を考慮して負担のかからない軽めの持久系で汗を流す。
調教後、タイ式マッサージを受ける。
約2ヶ月振りで前回同様にオイル入りのマッサージで下半身と背中を中心に解してもらう。
体が軽くなったようだけど揉み返しもあってかややだるさも…。
体重は66.0kg。

10月7日(日)

湿気が少なく爽やかな秋晴れ。
久々に10キロコースを走る事に。
タイムは53分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
67分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
82分25秒。
昨日と同じく走りやすかったのでついついスピードを上げてしまった。
元々はゆっくりランの予定だったんだけど。
残り2キロ過ぎた辺りで左膝に違和感が発生。
なんとか騙し騙し走ったけど7月下旬以来で発生だから嫌な感じ。
キロラップ5分20秒ペースで膝に爆弾が再発するとは…。
長い距離のレースの出走はやっぱ難しいのかな?
体重は65.5kg。

10月6日(土)

湿気が低く爽やかな秋晴れ。
久しぶりにラン調教するので5.3キロコースを走る事に。
タイムは30分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは43分58秒。
ランも中一週開いたせいか足取りが軽い。
走りやすい陽気でもあったので久しぶりに心地よいランが出来た。
ラン後でジムへ。
バイク45分、マシン30分。
持久系で汗をみっちり流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューだがややきつさを感じた。
体重は66.0kg。

10月5日(金)

湿気が低いけど気温が高めな晴れ。
仕事よりも休日向きな晴れだな。
私用があるので本日の調教は断念。
体重は66.3kg。

10月4日(木)

雲が多めな晴れだけど気温は高め。
平日に通っているジムは定期週休日。
私用中で思わぬ知人に遭遇。
最初の職場と前の職場で絡んだ人で定年退職を過ぎているけど元気そうでなによりである。
体重は66.0kg。

10月3日(水)

どんより天気。
仕事後、ジムへ。
スカイウォーク60分
持久系でややスピードを上げたので汗をかなり出しまくる。
体重は66.3kg。

10月2日(火)

どんより天気で肌寒い。
仕事後私用で思いのほか時間がかかってしまい調教は断念。
ここ最近平日の調教が出来ない日が続いているなぁ。
体重は66.0kg。

10月1日(月)

小雨まじりで肌寒い。
仕事で軽め残業。
私用があったので調教はお休み。
体重は66.3kg。