調教日誌

11月15日(木)
秋晴れは今日も続く。
仕事でややうんざり気味な展開でやや苛つく。
調教する気が失せてしまったので本日もパス。
体重は67.0kg。

11月14日(水)

気持ちイイ秋晴れは今日も続く。
仕事後に私用があって動き回る。
思った以上に時間がかかって調教は断念。
体重は66.3kg。

11月13日(火)

秋晴れで心地よい。
昼過ぎから出張、その後でジムへ。
スカイウォーカー30分。
持久系で軽く汗を流す
体重は66.3kg。

11月12日(月)

代休みたいなもの。
昨日のどんより天気とはうってかわって秋晴れで気温も高め。
昨日の憂さ晴らしではないけど10キロコースを走る事に。
タイムは61分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分23秒。
本番並のペースにしようかなと思ったけど違和感からまだ日が浅いのでいつものゆったりペース。楽しんで走るっていうのは大事ですな。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
ややきつく感じた。
体重は66.0kg。

11月11日(日)

悲しき日曜出勤。
それ以上に横浜マラソンに出走が出来ない日でもある。
タイム的にはたいしたことがないけど’95年から連続出走してたからなんとも。
今年は3月の三浦マラソンも仕事で断念してるしWebをはじめてから初の未出走になる。
まぁ、来年の3月の三浦は出るつもりではいるけどここ最近の膝の具合では完走目標かな。
今日の仕事的にはアチキがいる必要はなかったとは思えるけど周囲の調和を考えると…。
体重は66.3kg。

11月10日(土)

朝から雨降りで肌寒い。
悲しき土曜出勤。
明日の仕事の準備のためだけど昼出勤は助かる。
夕方で作業終了したけど私用とか済ませたらジムに行く時間が厳しいのでパス。
明日は7時出勤だしなぁ…。
体重は66.3kg。

11月9日(金)

どんより天気でやや肌寒い。
日曜の仕事の準備でせわしない。
残業後、同僚達と飲み。
ディープな話題で盛り上がり終電手前までの展開。
体重は66.3kg。

11月8日(木)

秋晴れ。
出張で昼前から夕方までお出かけ。
日中の仕事がたまってしまい軽めの残業。
平日に通っているジムは定期週休日なので調教出来ず。
週末が出勤だから体を動かせない日が続きそうだなぁ。
体重は66.7kg。

11月7日(水)

やや雲が多めな晴れ。
昨日に引き続き仕事で残業。
思ったよりも早く終わったけど疲労感で調教する気が起こらず。
体重は67.0kg。

11月6日(火)

どんより天気でぱらつき模様。
仕事で思わぬ展開で長めの残業。
時間との戦いで焦りからやり直しがあって疲労度は高め。
体重は66.5kg。

11月5日(月)

雲が多めな晴れ。
仕事で軽めの残業。
昨日のラン調教で左膝が違和感が出たので調教は断念。
体重は66.0kg。

11月4日(日)

秋晴れで気温も高くすごぶるピーカン!
先月予約したmiadidasが届いたので早速試し履きランで10キロコースを走る。
タイムは61分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分35秒。
シューズの感覚は違和感もなく重さやクッション的にも問題なく履きごことがよかった。
昨日のマッサージのせいでか足取りも軽くゆったりランとはいえまずまずな感じ。
ラン後にチャリで25キロほど私用で漕ぎ回る。
体重は66.0kg。

11月3日(土)

朝からどんより模様で気温も低め。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を軽く流す。
筋トレはいつもの負荷軽めで長めのセットメニューだがややきつく感じた。
調教後にタイ式マッサージを受ける。
本当は毎月お世話になっている担当者にお願いしたかったけどお休みでやむなく。
来週末は出勤だし…。
今日のタイ式の担当者のは痛気持ちイイ部分の痛さが強めでやや悶絶気味。
それでもマッサージ後は体が軽くなった。
体重は66.7kg。

11月2日(金)

朝からどんより模様。
飲み過ぎたつもりはなかったけどやや体はだるめ。
軽い残業後、私用のため本日の調教はパス。
体重は67.0kg。

11月1日(木)

朝は晴れていたが昼頃から雨がぱらつく。
東京は汐留へ出張。
いわゆるオフィスビルでその作りに圧巻。
一日がかりの説明を受けた後で同僚さんと新橋ガード下で軽く一杯。
のつもりでいたけど気付けば4時間半も…。
いいほろ酔い加減で帰路。
体重は66.3kg。