調教日誌

5月15日(火)
晴れたり、ぱらついたりとやや不安定な天気。
仕事は軽めの残業。
私用が入ったので調教出来ず。
体重は67.0kg。

5月14日(月)

五月晴れで湿気も少なく心地よい。
こんな日が仕事とは悲しいけど仕方ない。
仕事帰りにジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き流す。
空調も弱めだったせいもあってか久々に汗だくになったなぁ。
体重は67.3kg。

5月13日(日)

どんより天気で風が強く涼しい。
私用もあるのでランは諦めてジムへ。
スカイウォーカー60分、イージーツイスター20分、マシン30分。
持久系で汗をかきまわる。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューのいつもの。
やや負荷がきつく感じる部位があったけど週一ペースだからだろうな。
体重は66.0kg。

5月12日(土)

初夏の陽気で湿気が少なく過ごしやすい。
10キロコースを走る事に。
タイムは66分21秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
82分00秒。
ゆったりランでタイムは遅めだったけど湿気が無い分走りやすかった。
ラン中に戦友とばったり会ったのはなんとも…。
ラン後に私用でバイク25キロほど漕ぎ回る。
体重は66.5kg。

5月11日(金)

晴れてるけど風が強め。
午後から出張で時間外勤務で今日も調教出来ず。
また平日に調教出来ない週になってしまったなぁ。
体重は67.0kg。

5月10日(木)

朝からどんより天気。
職場の歓迎会に出席。
っていうことで本日は調教出来ず。
やや日本酒を痛飲してしまい電車乗り過ごしに巻き込まれる羽目に…。
体重は67.0kg。

5月9日(水)

湿気が少ないだけで夏日の気温で暑い。
仕事でややストレスが溜まりがち。
業務量では無くアホな上司に対してっていうのがなんとも切ない。
気乗りしないこともあって調教は今日も断念。
体重は67.3kg。

5月8日(火)

真夏ちょっと手前な陽気。
湿気が無い分だけマシだけど。
仕事は今日も意外に長引いていしまう。
今日も調教は休み。
体重は67.5kg。

5月7日(月)

連休も終わって仕事再開。
天気は程々に陽気は復活。
午後から出張で時間外まで働いたこともあって調教出来ず。。
体重は68.0kg。

5月6日(日)

朝から雨降りで連休最終日としてはやや残念。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン15分。
ラン調教も続いていたので持久系に変化をつける事にした。
筋トレは上半身のメニューで負荷軽めの長めのセットメニュー。
調教後、疲労感がかなり溜まっているのでタイ式マッサージを受ける事に。
やはり下半身がいたるところ張りがひどく解しが痛気持ちイイ。
痛さと心地よさに彷徨いながら汗だくになって受け終わると足が軽くなった。
連休も終わるので疲労感は多少でも取り除かないとなぁ。
体重は67.3kg。

5月5日(土)

気温が高く風も強めな五月晴れ。
連休の晴れも今日までらしい。
10キロコースを走る事に。
タイムは66分19秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
83分07秒。
さすがにラン疲れが溜まってきたのか足取りは重い。
特に股関節から太腿への張りが強め。
ラン後にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
本当は体幹運動をしたかったのだが使用中のため断念。
やむなく運動を変更して持久系と筋トレは下半身中心のメニュー。
時間があればもう少し長めに持久系も筋トレもしたかったけど…。
体重は66.3kg。

5月4日(金)

昨日よりも気温が高めで風も強めな五月晴れ。
10キロコースを走ることに。
タイムは65分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
81分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
98分04秒。
足取りはさほど重く感じてはいなかったけどゆったりランでずるずると。
確かに暑いんだけど湿気が少ないから走りやすい季節ではあるな。
体重は66.7kg。

5月3日(木)

風が強めながら晴れでいわゆる五月晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分21秒。
前走よりは微熱も治まり体の動きもまずまず。
ラン後でチャリにて私用で25キロほど漕ぐ事に。
この季節は爽快感が強いなぁ。
風がもう少し弱ければいう事ナインだけどな。
体重は66.3kg。

5月2日(水)

雲が多めながら午後から晴れで気温高め。
微熱&咳込みが多発したもののなんとか復調気味。
仕事帰りにジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で汗を吹き出し、筋トレで軽めの長めセットメニューで全身に刺激を。
本当はもう少し持久系をやりたかったけど無理しないで。
体重は67.0kg。

5月1日(火)

昨日のウルトラピーカンから一転どんより天気。
微熱はまだ続く状況。
調教は断念して私用を済ます事に。
体重は66.3kg。