調教日誌

6月15日(金)
湿度の高い晴れ。
仕事は明日の出勤の準備で体を動かし系。
早く引き上げるつもりが意外にも長引いてしまう。
体重は66.0kg。

6月14日(木)

どんより天気で蒸し暑い。
昨日、歯の詰め物が取れた関係で仕事は午前休みで通院。
通院後、ランする事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分27秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分26秒。
足取りは重く疲労感もだいぶ溜まってきた。
体重は66.3kg。

6月13日(水)

湿度も高く蒸し暑い。
朝から新潟出張でお出かけ。
現地も暑く営業周り的には辛い。
夕方で仕事も終わり同僚から仕入れた情報にて「夏子の酒」の酒を提供している酒飲み場にて。
60分三本勝負(意味不明)で日本酒とビールを適度に入れて帰路へ。
体重は66.0kg。

6月12日(火)

湿度も高めで蒸し暑い。
昼前から営業回り、職場に戻ってきて30分後に出張、直帰と慌ただしい。
明日の新潟出張が控えてるからきつきつのスケジュール。
でも帰り際にジムに直接寄れるからそれはそれで助かる。
スカイウォーカー45分。
持久系で汗をたっぷりかく。
体重は66.0kg。

6月11日(月)

湿気が少ない晴れ。
久々に職場へ出勤。
それにしてもホテル生活が続いたせいもあってか、だるさは残っている。
あげく机には色々と仕事が溜まっている。
朝から処理に追われ気づけば軽め残業。
調教は断念。
体重は66.3kg。

6月10日(日)

朝からどんより天気。
雨が降り出す前に10キロコースを走る事に。
タイムは63分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分45秒。
足取りはやはり重い。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で汗を流して筋トレは負荷軽めの長めのセットメニュー。
全般的に体は疲労感のせいか重く感じる。
体重は66.3kg。

6月9日(土)

四国出張4日目。
とはいえ本日は昨日の最終便が間に合わないための措置のお泊まりであって仕事とは無縁。
しかもチェックアウトから凄い雷雨だし…。
でも30分もしないうちに晴れたので徳島市内をレンタカーで動き回り帰りの便まで時間稼ぎ。
昼の便だから夕方とはいえ明るい内に帰還。
一息ついてから5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分53秒。
雨が降ってきそうだったのと旅行帰りなので距離は短かめ。
四国では腹筋しか出来なかったし。
さすがに足取りは重め。
体重は67.0kg。

6月8日(金)

四国出張3日目
雲が大目の晴れ、だけど昼から天気雨。
目指すは徳島市。
とはいえ朝から讃岐うどんを食べてから向かうところがなんとも。
70キロほどの道のりをレンタカーで移動。
午後からの営業活動も本日で最終だけど無事に終わった。
宿に向かわず魚料理屋に向かう。
宿に戻ってから散策しようとしたら稲光と轟音とともに凄まじい雨が。
先日行った札幌出張同様にまさに「嵐の金曜日」
あーあ。
体重は67.3kg。

6月7日(木)

四国出張2日目。
ウルトラピーカン。
仕事とはいえ好天の中をレンタカーで動けるのは嬉しい。
目指すは讃岐うどんの本拠地、香川県は高松市。
午前中は移動時間で150キロ位の道のりをうどん屋に寄りながら向かう。
午後からの営業活動も無事に終わり宿で一息。
ビジネスホテルで露天風呂が付いているのは嬉しい。
さらにレンタルPCがあるのも嬉しい。
夜のみ営業のうどん屋でまたも食らう。
結局この日の食事は禁断のうどんオンリー。
体重は67.5kg。

6月6日(水)

四国出張1日目。
今日から四国の高知市、高松市、徳島市と3日間で3市を廻る営業。
まずは高知市から。
唯一、行ったことのある高知はかれこれ8年ぶり。
好天で暑いけど湿気が無いから過ごしやすい。
まずは某酒蔵へ。
その後、道中で通りかかった鰻屋でいきなし昼食。
午後からの営業活動もなんとか無事に終了。
夜は早速、酒と魚でほろ酔い加減。
体重は66.3kg。

6月5日(火)

雲が多めで風が少なく湿度は低いけど気温は高め。
仕事で意外にも長引いて軽め残業。
明日から四国出張という事もあって支度もしなければいけないので調教は断念。
体重は66.0kg。

6月4日(月)

雲が多めで湿度は低いけど気温は高めな晴れ。
職場までの片道15キロ道のりをチャリ通勤。
1時間ほど漕いで体が火照った頃に到着というわけで仕事へ切り替えがムズイ。
帰りも同様に漕いで帰るけど今の時期だと日が長いからあまり暗さを感じない。
当然ながら残業はしなかったけど…。
体重は65.3kg。

6月3日(日)

雲が多めで湿度が少ない晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは61分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分58秒。
足取りは軽めだったけど思ったよりはスピードが上がらない。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で汗を流す。
筋トレでは負荷軽めで長めのセットメニュー。
ややきつく感じる部位があったけど週一ペースのせいかな。
体重は65.3kg。

6月2日(土)

湿気が少ない好天。
私用で朝から動き回り夜までかかったので調教は出来ず。
こんなイイ天気で体を動かせないなんて…。
体重は65.0kg。

6月1日(金)

朝方は雲が多めだったけども爽やかな晴れ。
体の方はやや張りが溜まってきたのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身をくまなく解してもらう。
いつのまにやら睡魔に襲われてしまったけどもそれだけ心地よかったんだろうな。
マッサージ後は背中も足も軽くなる。
そんな状態でジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗をじっくり流す。
体重は65.0kg。