調教日誌

7月15日(日)
台風接近の悲しき日曜出勤。
朝がゆっくりなのはいいんだけど好天の中出かけるのもなんだかなぁ。
そんな天気の中にも関わらず熱心に足を運んでくれるお客にアングリ。
あげく5時間半もお客がひっきりなしで話しまくりでややお疲れ。
台風はあっさり?と通り抜けたけど仕事後に予定していた花火大会を野球観戦しながら見る企画は両方とも中止でなんとも。
本日の調教はお休み。
体重は65.7kg。

7月14日(土)

朝から雨降りでしかも台風が接近中という事もあって三連休も台無しになりそう。
なにしろ明日の中日では仕事の営業的なお仕事が控えていてどうみても台風が最接近…。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系ではペースを上げた事もあって汗は吹き出しまくり。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めセットメニューだったが今日はややきつく感じた。
体重は66.0kg。

7月13日(金)

どんより天気で湿度は高め。
腰の方の張りはだいぶ治まったけど体全体の張りもあるのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に腰を中心に解してもらう。
とはいえ足(ふくらはぎや脛)や肩周りも張っているのでそちらも念入りに解してもらう。
予定時間をある程度超過してまで丁寧に解してくれたおかげで全身軽くなった。
その軽くなった体でジムへ。
スカイウォーカー30分。
ややペースを上げ気味だったので汗はしっかりとかいた。
体重は65.7kg。

7月12日(木)

晴れたり雨が降ったりとせわしない。
昼前から東京方面へ出張。
そのまま直帰できるので私用をこなす。
色々動き回ったので本日の調教は出来ず。
体重は65.7kg。

7月11日(水)

朝から雨が降ったり止んだり。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
腰にまだ張りがあるのであまり負担のかからなさそうな持久系を選択。
汗をじんわりとかく。
体重は65.7kg。

7月10日(火)

朝から雨降りでやや気温は低め。
腰は張ってて妙にけだるい。
仕事後私用があるので今日も調教はパス。
体重は65.7kg。

7月9日(月)

どんより気味な天気だがやや湿度が高め。
仕事で約10キロの荷物を約500個搬入のお手伝い。
腕よりも腰がやや張ってしまったなぁ。
仕事帰りにジムに行くつもりだったけど腰のだるさでパス。
体重は66.0kg。

7月8日(日)

雲が多めなややどんより気味な晴れで気温は低め。
10キロコースを走る。
タイムは62分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分50秒。
気温が低いから走りやすかったけどなぜかゆったりランに。
やや足取りは重め。
体重は65.0kg。

7月7日(土)

どんより天気で時々ぱらつく。
私用もあったのでランしないでジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗をしっかりとかく。
筋トレはいつものごとく負荷軽めの長めのセットメニュー。
筋トレは週一ペースだけどきつさはあまり感じないな。
体重は65.3kg。

7月6日(金)

晴れで気温も高いけど湿度がやや低めで風が強い。
仕事で近隣を出張。
帰り際にジム近くに寄れたのは幸い。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー45分。
持久系で汗をじんわりとかく。
体重は65.7kg。

7月5日(木)

晴れ間はあって気温も高いけど湿度がいくぶんか低め。
仕事着に飲みがあるので今日も調教は出来ず。
軽くほろ酔い加減に。
体重は66.3kg。

7月4日(水)

雨降りで半袖だとやや肌寒い。
仕事でややいらつく展開。
ジムで体を動かすつもりでいたけどストレス発散のため私用に出かける。
体重は66.5kg。

7月3日(火)

どんより天気で気温はやや低めだけど湿度が高めでやや蒸す。
仕事後にジムへ。
バイク45分。
持久系で汗を軽く流す。
体重は67.3kg。

7月2日(月)

小雨模様。
午後から東京へ出張。
用件を済ませて軽く打ち上げ。
軽いほろ酔い加減に。
ジムの用意をしていただけに軽い打上げは想定外だったけど仕方なし。
体重は66.0kg。

7月1日(日)

昨夜の雨の影響からかどんより天気で湿気が少なく涼しい。
10キロコースを走る事に。
タイムは56分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
71分07秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
85分06秒。
気温も低く湿度も少なく、足の張りが取れているから走りやすい。
自分ではさほどペースアップしたつもりではなかったけどここ最近ではまずまずなペース。
暑くてもこれくらいで走れるとイイんだけどなぁ。
体重は65.5kg。