調教日誌

2月15日(木)
風が冷たい陽気。
忙しい日は続く。
当然のように残業。
体が動かせないのは仕方ないとしてもストレスで食に走るのはどうかと…。
体重は68.0kg。

2月14日(水)

朝から雨降りで風が強い。
遅れ気味な仕事がようやく追い付きかかった感じ。
とはいえまだまだ先は長いけど。
残業が思いのほか長引いた。
体重は67.3kg。

2月13日(火)

気温はこの時期にしては穏やかな冬晴れ。
仕事は朝から忙しい。
残業は長引いたので調教は断念。
今週も平日の調教は厳しそうだな。
体重は66.3kg。

2月12日(月)

風が冷たく気温が思ったよりは上がらない冬らしい晴れ間。
10キロコースを走る事に。
タイムは55分15秒。
昨日の足の重さは思ったよりも抜けて走りやすく、後半は割とペースが上げられた。
ラン後でジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で珍しく汗が結構吹き出た。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
ややきつく感じたのは週一ペースだからかな。
体重は66.3kg。

2月11日(日)

風が冷たいけど気温は割と高めな晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは56分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
70分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
85分01秒。
昨日のマッサージで体全体が軽くなったけど左足がやや張りが残っていた。
足のマッサージで取りきれなかった臑周りが重く感じる。
ラン後に私用でチャリを8キロほど漕ぎ回る。
風が冷たいから爽快感とは程遠いなぁ。
体重は66.7kg。

2月10日(土)

気温は冬とは思えない穏やかな気温。
疲労がかなり溜まっているのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者も背中と腕の張りがガチガチで驚いていた。
解しに相当手こずったみたいだけど念入りにしてくれたので体が軽くなって楽になった。
私用があるので本日は調教出来ず。
体重は66.5kg。

2月9日(金)

久々に冷え込んだどんより天気。
仕事は今日も朝から忙しい。
仕事が溜まりがちで明日からの三連休が出勤のピンチ。
だけど今夜中に頑張ればなんとかなりそうなのでミッションモード突入。
日付けはまたいでしまったけどなんとかミッションクリア。
かなり疲れたけど。
体重は66.7kg。

2月8日(木)

今日も朝の始業前から会議があるのでせわしない。
こういった時って時間の立つのが早くて困るなぁー。
残業は今日も入るけど昨日よりは早く引き上がったけど食事の誘いにて帰りが遅くなる。
体重は66.0kg。
2月7日(水)
晴れ間は冬とは思えない陽気。
仕事のヤマの日で朝から忙しい。
去年は思わぬトラブルに振り回されただけに気が気じゃない。
ドタバタしながらもなんとか順調に乗り越えた。
とはいえ残業時間は結構長引いたので調教には行けず。
体重は67.0kg。

2月6日(火)

暖冬を彷佛とさせる気温の冬晴れ。
仕事は今日も残業。
昨日よりは早く終わったけど調教する気が起きない。
体重は67.3kg。

2月5日(月)

晴れ間はおだやかな気温の冬晴れ。
仕事は今週が一つのヤマ場なので忙しい。
特別業務が残業まで食い込んでしまいそれから通常業務という有様。
もちろん調教は出来ず。
今週の平日は無理そうだな。
体重は66.0kg。

2月4日(日)

気温が穏やかな冬晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは54分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
68分17秒。
今日もそんなにタイムをあげるつもりでいなかったけどついついと。
ラン後でジムへ。
バイク30分、マシン30分。
今週は仕事でヤマの一つがあるので平日の調教は出来そうもないのでちょいとハードに。
とはいってもバイクで汗を流して筋トレの負荷は軽めの長めのセットメニューのいつもの。
さすがに足が少々張ってしまったなぁ。
体重は65.8kg。

2月3日(土)

気温がそこそこな冬晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは56分16秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
69分42秒。
ゆったりランのつもりでいたけど先週末のちょいとラップ上げたのが体に記憶されたみたい。
キロラップ5分40秒位ならあまり苦しくなくまずまずだな。
陽気的にも走りやすいからいいんだけど出走するレースがないっていうのもなぁ。
体重は66.3kg。

2月2日(金)

かなり冷え込んだ晴れ。
仕事で残業が長引いてしまう。
来週のヤマの準備であるからやむを得ないとこだな。
終わってジムに行く気力も失ったので断念。
体重は67.0kg。

2月1日(木)

気温がそこそこな冬の晴れ。
仕事の方は予想外に手が空いてしまう。
他力任せなところなのでこの辺は仕方ないんだけど。
平日に通っているスポーツジムは定期週休日。
私用もあったのでどちらにしても休養日だな。
体重は66.7kg。