調教日誌

12月15日(土)
レーシック手術後の目覚めだけどややぼんやり気味だったけどクリアな視界になって一安心。
手術した翌日検診があるのでまた東京へ。
先週の金曜の検査から有楽町づいている。
手術後、一週間は運動禁止のため買い物などで気を紛らす。
結局出費だけがかさんでいるような…。
体重は66.7kg。

12月14日(金)

朝から東京出張。
とはいえゆっくり目で起きれるのは助かった。
来月の仕事に絡む大事な会議なんだけど夕方からの心配事で頭が一杯。
近眼治療のレーシック手術を受けるため…。
詳しくはブログで書きます。
ひとまず成功であった。
体重は66.5kg。

12月13日(木)

朝から雨降りも昼にはやんだ。
職場の忘年会と今月で退職する管理職の送別会も兼ねて。
そういった事情で職場以外の関係部署からの参加者もある。
微妙な温度差もあったけどそれなりに楽しめた。
二次会では本音トークも炸裂しこちらは大いに盛り上がる。
一次会からビールと熱燗と焼酎の混合をやって二次会ではウオッカトニックを飲む有様。
体重は66.3kg。

12月12日(水)

風が冷たい晴れ。
仕事で残業。
明日は職場の忘年会、明後日は朝から出張で日程が詰まっているため。
思いのほか長引いてしまい調教は断念。
体重は66.5kg。

12月11日(火)

どんより天気で雨がぱらつく。
仕事後に私用を済ませていたら思いのほか時間がかかる。
調教する気が失せたのでパス。
体重は66.5kg。

12月10日(月)

晴れてるけど風が冷たい。
仕事で軽め残業。
昨日のロングランの疲労が残っているので調教はパス。
体重は66.0kg。

12月9日(日)

冬晴れで日なたは暖かいが風が冷たい。
10キロコースを走る事に。
タイムは61分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
91分31秒。
ウインドブレーカーを着込んでのランのせいかスピードが上げにくい。
後半はそれでもペースアップが出来たが。
15キロランで足へのダメージが割とあるのでやはりハーフまでの挑戦になるのかな?
フルになると足がどれだけ負担を喰らうのか想像が出来ないしなぁ。
体重は66.3kg。

12月8日(土)

雲が多めな晴れ間で夜からは雨降り。
私用を済ませがてらジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系でたっぷりと汗を流す。
筋トレは負荷軽めの長めのいつものセットメニューで上半身がややきつめ。
体重は66.7kg。
12月7日(金)
代休みたいなもの。
朝は寒いけど日中は温暖な陽気。
体の張りがだいぶたまっているのでマッサージを受ける。
足と背中が気になってたけど足の解しに時間がかかったようで。
とはいえ全身解してもらって体が軽くなる。
マッサージ後は私用で東京へ。
結局時間が思った以上にかかり調教出来ず。
体重は66.5kg。

12月6日(木)

仕事にはもったいない視野がくっきりとした晴れ。
仕事で不毛な会議が長引いて残業時間まで食い込んでしまう。
会議後、残務処理で遅くまで残る羽目に。
元々平日に通うジムは定期週休日だったので調教がお休みなのは予定通りか。
体重は66.7kg。

12月5日(水)

晴れでこの時期にしては過ごしやすい。
仕事後に自宅コースを5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分13秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分47秒。
夜で視野的に走りにくいのでどうしてもゆったりラン。
体重は66.7kg。

12月4日(火)

晴れてるけど気温はやや低め。
仕事でアホな事をのたまう上司に呆れる。
責任を持たないというか部下を巻き込み過ぎの姿勢に注意!
そんな状況で軽めの残業。
調教をしにジムに行く気が起きないのでパス。
体重は66.0kg。

12月3日(月)

朝から雨模様で夕方前には止んだ。
帰宅して5.3帰路コースを走る事に。
タイムは33分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分39秒。
雨上がりとはいえ気温的にはやや高めだったので走る分には問題無し。
夜なので走りにくいからタイムがあげれない。
体重は66.0kg。

12月2日(日)

雲が多めだけど穏やかな晴れで気温も高め。
ランしたかったけど私用があるので断念してジムで代用。
スカイウォーカー60分。
持久系でじんわりと汗をかく。
ランの開放感には程遠いけど仕方ない。
体重は66.3kg。

12月1日(土)

悲しき土曜出勤。
職場では今日と明日が交代出勤なので止むなし。
とはいえ風もなく穏やかな小春日和なのが恨めしい。
夕方に終わったのでジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で軽く汗を流す。
筋トレは負荷軽めで長めのセットメニューのいつもの。
持久系も筋トレも現状維持目的な内容って感じ。
体重は66.3kg。