調教日誌

8月15日(水)
うだるような真夏日。
世間ではお盆休みだけど、そんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー、オッパピー。
暑さでおかしくなったわけではないのであしからず。
車で通勤したけど行きも帰りも異様に道が空いているので自宅の5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分45秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分56秒。
お盆の時期で仕事も一息状態だから定時上がりでギリギリ明るい時にラン出来るとは。
日中ほどの暑さがないとはいえ2キロくらい走ったら汗ばむ。
足取りはまずまずで後半ややスピードが上げられた。
体重は65.0kg。

8月14日(火)

お盆休みはないけど代休みたいなもの。
今日もうだるようなアツイ真夏日。
朝方に5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分12秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分40秒。
足取りはまずまずだったけど朝だけど暑い事に変わりなくさすがに日なたのランはややきつい。
木陰で風があるコースの時は心地よいんだけど。
体重は64.7kg。

8月13日(月)

うだるような暑さの真夏日。
世間ではお盆休みのようだけど無縁な職場なので当然出勤。
でも通勤でガラガラなのが嬉しくもあるというのがやや複雑だが。
出張で昼前から横浜駅西口にお出かけ。
繁華街に平日でサラリーマン風情があまりいないっていうのもなんとも。
仕事後軽い飲み。
当然ながら調教不可。
体重は65.0kg。

8月12日(日)

真夏日はまだまだ続く。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分11秒。
朝方に走ったとはいえ暑い。
足取りは一昨日のマッサージの効果もあってか軽目。
ラン後にジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で軽く汗を流す。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
上半身系はさほどきつくなかったけど下半身がややきつく感じた。
体重は65.0kg。

8月11日(土)

本日も真夏日。
前日のマッサージの効果があって足はだいぶ軽くなった。
足以外にも腰や背中もだけど。
さすがにランは大事をとって断念する事に。
代わりというか私用でチャリで45キロほど漕ぎ回る。
炎天下の中、動くのは本当にバカの骨頂。
でも風が心地よく感じるんだよなぁ。
体重は65.0kg。

8月10日(金)

朝は風もなく真夏日でうんざり気味。
イベントのニ日目、運営で朝から動き回り。
暑さには強い方だけどさすがに連日太陽を浴びてるんで肌も黒焦げ系。
なにより疲労感がかなり出てる。
炎天下の中、なんとか無事にイベント終了。
さすがに疲労感一杯のため職場をそそくさと退散。
タイ式マッサージを受ける事に。
本日は90分のメニューにアロマオイルも追加。
足を中心に背中と腰も解してもらう。
当然ながら足もパンパンになっているので痛気持ちイイ。
疲労困憊だった体もだいぶ楽になった。
これで睡眠もだるさが抜けてじっくり寝れそうだな。
体重は64.7kg。
8月9日(木)
真夏日で風が強め。
イベントの一日目、運営で朝から動き回り。
風が強いから張紙や看板の掲示物がはがれやすくなるのでその補修が入るので巡回も多め。
来場者も予想より多めのためその対応にも追われる。
汗をかく→ペットボトルのお茶orスポーツドリンクの飲用→汗をかく→以下、繰り返し。
足の疲労感は相当きつくなった。
体全体の疲労感もだいぶたまった。
体重は64.0kg。

8月8日(水)

本日も真夏日。
明日と明後日の連チャンのイベント準備で朝から準備で動き回って汗だく。
午後の準備は意外に長引いてしまう。
それにしても汗をかいてペットボトルのお茶orスポーツドリンクの飲用の繰り返しが続く。
それは当然ながら明日も明後日もそうなんだろうなぁ。
やはりというか準備で残業。
足以外にも背中や腰に疲れがたまってきた。
体重は64.7kg。

8月7日(火)

やや早めな出勤。
今日も真夏日。
イベントの運営で朝から動き回り。
先週の金曜同様に協力してくれたボランティアさん達に深謝。
それにしても汗だくになっている職員を横目に控え室で仮眠をとる管理職って一体…。
本日のイベントが終わっても次のイベント準備のために残業。
足の疲れがたまってきたなぁ。
体重は65.0kg。

8月6日(月)

気温も高く湿度も高めの日本の夏晴れ。
先週からのイベントが今週も続き自分だけ?に負荷(体力的な面中心)がかかるのでやや憂鬱。
明日のイベント準備のため昼過ぎから動き回って汗だく。
しかも準備が長引いてしまい残業でジムに行けず。
今週はスケジュール的にも体力的にも行けそうもないな。
体重は65.0kg。

8月5日(日)

昨日ほど風が強くない分気温と湿度が高いまさに日本の夏。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分02秒。
疲労感が少し抜けたせいか足取りはやや軽め。
体重は64.7kg。

8月4日(土)

今日も風が強くて気温と湿度が高い日本の晴れ。
足のだるさと体全体の疲労感はあるもののなぜか5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分13秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分50秒。
暑さと疲労感で足取りはさすがに重い。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニュー。
負荷のきつさはさほど感じない。
体重は65.0kg。
8月3日(金)
ウルトラピーカンで風が強いけど気温は高く暑い。
毎年恒例のイベント運営で朝から動き回り。
昨年までと比べると負担が軽減されたけど足が棒のようになった事は間違いない。
イベント後に同僚さん達と軽い打上げ。
ビールが旨く感じるのは格別な思いがあったからかな。
協力してくれたボランティアさん達に深謝。
体重は65.0kg。

8月2日(木)

雨が降ったり止んだりだったが晴れ渡って蒸し暑くなる。
毎年思うけどこの日ってここ数年暑い日であり今年もそうであった。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
朝方に5.3キロコースを走る。
タイムは32分39秒。
雨の振りが強くなってきたので距離延長は無し。
体重は65.7kg。

8月1日(水)

気温高めで湿度も高めな真夏日。
仕事で毎年恒例のイベント的な準備に追われて残業。
準備の中で思わぬ副産物というか素晴らしい提案をいただき、人に感謝。
人のために動く幸せっていうのも悪くないよなぁ。
体重は66.0kg。