調教日誌

4月15日(日)
晴れてはいるけど気温が思ったよりも上がらない。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分57秒。
昨日よりは足取りは軽めだけど重めなのは歪めない。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を解しがてら汗を流す。
筋トレは負荷軽めの長めのセットメニュー、きつさはあまり感じない。
体重は66.7kg。

4月14日(土)

初夏を思わせるぽかぽか陽気で汗ばむくらいな晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは64分26秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分27秒。
残業疲れというわけではないと思うけど体全体が重め。
足取りも思ったよりもスピードが上げられない。
ラン後でチャリで25キロほど私用で漕ぐことに。
途中、某所にて地酒をいただきほろ酔い加減になる…。
体重は67.3kg。

4月13日(金)

気温が思ったよりも上がらない。
仕事はなぜか引きずる事が多い。
想定外な時間まで残業する羽目になり調教は断念。
体重は66.7kg。

4月12日(木)

気温が春らしくぽかぽか陽気。
代休みたいなもの。
10キロコースを走る事に。
タイムは62分45秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分43秒。
ゆったりランで気楽に走るにはちょうどイイ陽気。
汗もそれなりにかけたし日頃のストレスも少しは発散出来たかな。
体重は66.5kg。

4月11日(水)

雲が多めな天気で夕方から結構な雨降りに。
仕事は今週も色々振り回される感じになってきた。
ひとまず懸念事項のネタが片付いたのは予想外の時間帯であった。
当然ながら調教には行けず。
体重は67.0kg。

4月10日(火)

やや気温は上がってるけどこの季節にしては物足りない。
仕事で今日も色々と振り回される。
予定外に今日も残業が長引いたので断念。
体重は67.3kg。

4月9日(月)

気温が思ったよりも上がらない晴れ。
仕事は予定外に倉庫片づけに専念する羽目に。
おかげで抱えてる仕事は夕方から作業で体もやや疲労感が…。
残業は長引いてしまい調教は断念。
体重は66.5kg。

4月8日(日)

雲が多めだけど気温は昨日よりは少々高めな晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは62分53秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
94分27秒。
昨日のマッサージで体もだいぶ軽くなったのと陽気的に走るのが心地よかったので爽快感高め。
ゆったりランで気分よく走れるのは何より。
ラン後でジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動と筋トレの組み合わせ。
体幹運動で汗を適度に流して筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
さすがに運動疲労は出たけどこれまた心地よい感じ。
体重は66.7kg。

4月7日(土)

晴れてはいるけど風が冷たい。
体のだるさがひどく調教を止める事に。
マッサージを受ける事に。
全身の中で特に腰と背中がひどく、いつもの担当者も下を巻くほど。
念入りに解してくれたおかげでだいぶ体が軽くなった。
体重は66.0kg。

4月6日(金)

晴れだけどぽかぽか陽気までにならない。
仕事は今日も残業時間まで長引く。
多少遅くなってもジムに行くつもりでいたけど疲労感に襲われてパス。
だるさには勝てません…。
体重は66.7kg。

4月5日(木)

晴れてるけど気温が上がらずむしろ肌寒い。
今日も仕事で色々舞い込んで中々進まなく残業が長引く。
平日に通っているジムは定期週休日だからもともと断念だったけど。
体重は66.5kg。

4月4日(水)

晴れているけど気温は思ったよりも上がらない。
しかも夜は冷え込んで寒いし。
仕事でなぜかドタバタになって残業が長引く。
ジムに行くつもりでいたけど断念。
体重は66.7kg。

4月3日(火)

朝から雨降りで肌寒い。
冬物が手放せないっていうのもなんだかなぁ。
精神的なストレスも溜まっているのでジムで汗を流す事に。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分。
夢中で汗を流している時が色々なしがらみから解放されるからいいな。
ランだと色々考える余裕があるからなぁ。
体重は66.7kg。

4月2日(月)

どんより天気でやや肌寒い。
仕事は残務処理に追われる。
意外に長引いたのと精神的に疲れたので調教は断念。
体重は66.7kg。

4月1日(日)

夏ちょっと手前位なピーカン。
10キロコースを走る事に。
タイムは65分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
81分54秒。
昨夜の飲んでから寝たんだけど途中で足つりで目が覚めてそれがやや違和感として残ってる。
それもあってか、ゆったりランのままやや足取りも重め。
気温も高かったせいもあったかな。
ラン後ジムへ。
イージーツイスターマシン20分、マシン30分。
平日が調教出来なかったのでツイスターマシンで汗をかく。
その後で筋トレメニューはいつもの負荷軽めの長めのセットメニュー。
体重は66.7kg。