調教日誌

9月30日(土)
雲が多めで時々晴れ間が見える。
足の痛みもあまり感じないので様子見がてらランしてみる。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分20秒。
距離延長はしなかったけどもとりあえず違和感がなく走れたので大丈夫かな?
確認がてらマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に一応事情を話して解してもらう。
左右の脇からのバランスが悪いというか張っていてこれが影響したのかもという。
しかも右足の甲付近でのマッサージは場所とかで痛みが生じたので楽観視はまだ出来ないかな。
一応明日の状況確認ってとこかな。
体重は65.3kg。

9月29日(金)

どんより天気でやや肌寒い。
足の痛みはだいぶ引いた感じ。
仕事後に職場の飲み会。
趣旨とかは良く分からんけども他の部署の方々と合同で飲むという3年目で初の企画。
前々の職場でも3年くらいかかったからそういった職場の巡り合わせにいるのかな。
体重は65.0kg。

9月28日(木)

朝から爽やかな晴れで気持ちイイ。
こんな日に仕事がもったいないなぁ。
仕事後に私用があるので調教はパス。
体重は65.0kg。

9月27日(水)

昼時は土砂降りだったけども午後には止んで気温がやや低め。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
足の痛みはそんなには発生しなかったけども衝撃を抑える動きのバイクで。
筋トレの負荷は軽めセット。
体重は65.0kg。

9月26日(火)

雨降りで肌寒い。
足の痛みはそんなに気にならないで済んだ。
ジムは定期週休日。
そんなわけで今日も調教はお休み。
体重は64.7kg。

9月25日(月)

雲が多めな爽やかな晴れ。
残業が思いのほか長引く。
足の痛みも日中はさほどでもなかったのにジムにいける時間帯で目立つ有様。
大事を取って調教はお休み。
体重は64.7kg。

9月24日(日)

爽やかな晴れ。
こんな日にランが出来ないのはほんまに残念。
足の衝撃が少なさそうなチャリにて私用で15キロほど漕ぐ。
その後ジムへ。
バイク50分。
やはりこれだとあまり影響はなさそうで汗をそこそこかけた。
体重は65.0kg。

9月23日(土)

雲と風が多めだけど爽やかな晴れ。
ランは足の甲の痛みを考慮して断念。
夜は仲間内のテニスに参加。
テニスは久しぶりだったので足の件はあるけどやってみることに。
無茶な動きはしなかったのでごまかしごまかしで動けてたけど終わったら痛みが少々。
サーブもストロークも今一だったなぁ。
体重は65.0kg。

9月22日(金)

雲が少し多めな爽やかな晴れ。
足の痛みは少しは和らいでいる。
けど歩いたりちょっとした動作で痛みが出てくる。
仕事帰りにジムへ。
マシン30分。
持久系を断念して筋トレで上半身と下半身の負荷軽めセットメニュー。
とはいえ下半身で足の衝撃を避けたつもりだったけどやはり影響があるようで痛みが少々。
参ったなぁ。
体重は65.0kg。

9月21日(木)

湿気が少ない爽やかな晴れ。
足の痛みはまだ続いている。
仕事で立ち作業が多かったんだけど立つと余計右足の甲の痛みが目立つ。
ネットとかで調べるとどうにも疲労骨折系みたいな感じ。
完全に割れているわけではないけどヒビかなんかしろの要因がありそうだ。
しばし調教はお休みかな。
体重は65.0kg。

9月20日(水)

湿気が低いウルトラピーカン。
こんな日に仕事なのが悲しい。
足の痛みはまだあるのでまだ様子見。
痛みが引くまでは調教はお休みだな、こりゃ。
体重は65.0kg。

9月19日(火)

湿度も気温も高めな晴れ。
昨日のラン後で気になったのだが右足の甲部分に痛みが発生。
常時ズキズキって感じではなく時々ズキンズキンっていう感じで腫れがないのでしばし様子見。
ジムは定期週休日でもあるし足の事もあるので調教はお休み。
体重は65.0kg。

9月18日(月)

雨が降ったり止んだりで湿度が高い。
雨上がりの合間で5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分42秒。
さすがに湿度のせいと昨日のランの影響で足取りは重い。
ゆったりランでもあまり余裕がない。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレは負荷軽めのセットメニューで上半身と下半身の交互で。
体重は64.5kg。

9月17日(日)

どんより天気で気温は高いけど湿気が少ないから過ごしやすい。
10キロコースを走る事に。
タイムは65分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
82分02秒。
台風が近付いて来てるんで明日の調教が怪しいので長めのランをしたのだが。
ゆったりランだけど足取りがやや重い。
体重は64.7kg。

9月16日(土)

湿気がない爽やかな秋晴れ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分30秒。
湿気がない分晴れていてもあまり暑過ぎないから走りやすい。
ラン後で私用にてチャリを15キロほど漕ぎまわる。
背中と足の張りが溜まっているのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身くまなく解してもらう。
筋トレの影響なのか背中(特に左側)が張ってるので解すのに時間がかかってしまう。
おかげで体が軽くなって爽快。
体重は65.0kg。