調教日誌

10月31日(火)
通っているジムの最終営業日。
ステップマシン30分、マシン15分。
持久系ではスピード練習を兼ねてで汗をしっかりかいた。
筋トレは下半身のみ。
このジムには6年前の2月から通い続け今に至ったんだが。
前の職場の変則勤務時には今思えばジムがあったからこそ過ごせたようなとこはあったな。
自宅から近いっていう事で職場からの帰りに風呂だけ入りっていう事もあったし。
まさに生活に一部と化したわけで。
明日よりは近場のジムに点々(系列店)とするんだろうけど今までのように気軽には使えなくなるんだろうな。
とはいえ前に通っていたジムも系列店にはなってるけど以前のようには使わなくなるのかな。
なにしろ風呂が狭かったし…。
なにはともあれ、スタッフの皆様お疲れ様でした。
体重は65.3kg。

10月30日(月)

爽やかな秋晴れ。
朝から職場の机とかの配置替えで力作業。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
持久系でやんわりと汗をかく。
体重は65.0kg。

10月29日(日)

昨夜から降った雨が止んだもののどんより天気。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分12秒。
昨日のマッサージのおかげでか体が軽い。
特にスピードを意識したわけではないのに自然と早め。
それでも湯あったりペースなんだけど。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
いつものように軽めの負荷で30回を2セットで上半身下半身交互に。
それにしてもスタジオメニュー参加者が並ぶ位な盛況。
このジムの最後の週末って事で多いんだろうな。
あと二日の営業なんでやはりきっちりと汗を流しておさらばしなければ。
体重は65.0kg。

10月28日(土)

心持ち風が肌寒さを感じる晴れ。
昼から私用があるのでマッサージを受ける。
精神的に重圧な仕事が昨日まで抱えていたので疲労度が高め。
背中と右腕がかなり張りが溜まっていて解しに時間がかかる。
念入りに解してくれてだいぶ楽になる。
私用が長引いたので本日は調教はお休み。
体重は65.3kg。

10月27日(金)

爽やかな秋晴れ。
仕事で昼から出張。
夜は飲みで旧交をあたためる。
んなわけで今日は調教出来ず。
体重は65.0kg。

10月26日(木)

気温がやや高めな晴れ。
仕事で思わぬ残業。
体を動かす予定でいたけど意外に長引いたのでパス。
体重は65.3kg。

10月25日(水)

気温がやや高めな晴れ。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系は軽く汗流し程度。
筋トレは負荷軽めのセットメニューで上半身、下半身交互に。
体重は65.5kg。

10月24日(火)

朝から雨降りで風も強くて寒い。
冬といってもイイくらいな陽気。
寒さが苦手な身としてはこれから辛くなるなぁ。
ジムは定期週休日なので今日も調教はお休み。
体重は65.3kg。

10月23日(月)

肌寒い陽気。
仕事で思わぬ残業。
ジムで軽く汗を流すつもりでいたけど断念。
調教はお休み。
体重は65.5kg。

10月22日(日)

どんより天気ながら気温は高め。
10キロコースを走る。
タイムは66分32秒
そのあと2.5キロほど延長して走る。
82分57秒。
昨夜の食べ過ぎのせいだか足取りよりも体が重い。
ゆったり長くが基本にしてるのでタイムはあまり気にせず。
体重は66.0kg。

10月21日(土)

雲が多めな晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分33秒。
昼からのお仕事なので距離延長する時間がない。
ゆったりランだけど足取りはまずまず。
昼から夕方までの仕事を済ませて友人宅にて鉄板焼をごちそうになる。
それにしても久しぶりに満腹で苦しむ羽目に。
体重は65.3kg。

10月20日(金)

雲が多めな晴れ。
仕事は代休みたいなもの。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分32秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分17秒。
足取りは重かったつもりはなかったけどゆったりランでおさまった。
ラン後で来月から通う予定のジムに視察兼ねて。
マシン30分。
今通っているジムに最初にマシンに触れた時も感じたんだけど。
同じような部位を鍛えようとしてもマシンが違うと負荷量が全然違って感じる。
慣れるまで時間がかかるかな。
最新式のマシンだからリストバンドをセンサーにかざすだけでメモリーされるのは嬉しい。
ただ、風呂やパウダールームや更衣室が今のところと比べると狭く感じるのは悲しい。
今の通ってるジムはマシンは古過ぎたけど施設としてはグレードが高かったとつくづく痛感。
体重は64.7kg。
10月19日(木)
やや気温が高めな晴れ。
仕事での引き継ぎが来週の予定が夕方以降に変更。
おかげで残業、そして残務に手こずりなお長引く。
調教はお休み。
体重は65.3kg。

10月18日(水)

やや気温が高めな晴れ。
仕事が思った以上に長引いてしまう。
肉体的な疲労よりも精神的な疲労で調教する気が失せる。
そんなわけで今日の調教はお休み。
体重は65.3kg。

10月17日(火)

やや気温が高めな晴れ。
ジムは定期週休日。
調教はお休み。
体重は65.5kg。

10月16日(月)

爽やかな秋晴れ。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
ラン疲れもあったので違う動きの持久系で汗流し。
筋トレは軽め負荷のセットメニューで上半身と下半身を交互に。
体重は65.0kg。