調教日誌

5月31日(水)
湿気が少ないけど気温が高めな晴れ。
職場まで片道15キロのチャリ通勤。
湿気がない分爽快感があるなぁ。
さすがに帰りは陽も沈みかかっているのでやや涼しさが気になるけど。
体重は68.3kg。

5月30日(火)

初夏を思わせる晴れ。
ジムは定期週休日だが5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分32秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分02秒。
足取りは軽めだったけど思ったよりもペースは上がらず。
夜というせいもあるんだろうけど。
体重は68.3kg。

5月29日(月)

雲が多く風が強いけど気温が高めな晴れ。
スッキリ晴れてくれないところがなんとも悲しいが。
ジムへ。
プールウォーキング30分。
当初は空いていたので45分から60分くらいを想定していたんだけど。
イイペースで動けていたのが急な混雑でストレスを感じて断念。
自分のペースで出来ないのがなんとも。
体重は68.0kg。

5月28日(日)

雨は上がるもどんより天気で気温はやや高め。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周したって事)
65分34秒。
昨日のマッサージのせいで足がすっごく軽い。
疲労感が抜けたって感じで走っていて楽に感じたのは随分と久々。
体重は68.0kg。

5月27日(土)

朝から雨降り。
体のだるさもまた強く出てきてるのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身(特に下半身と左背中)をくまなく解してもらう。
今回は腰も張っているのが分かった。
夜の仲間内のテニスが中止になる。
私用で出かけて時間が無くなり今日も調教はお休み。
体重は68.0kg。
5月26日(金)
またどんより天気の復活。
週末も雨模様らしいからなんともって感じ。
仕事後に私用があるので調教出来ず。
体重は68.3kg。

5月25日(木)

朝から湿気の少ない爽やかな5月晴れ。
陽気に誘われる感じで職場までチャリ通勤を。
片道15キロだけど陽気のせいだか爽快感がある。
帰りも当然同様だけど道中でジムで見かける人としばし並走。
これからは挨拶をするようになるんだろうな…。
ジムに寄ってプールへ。
プールウォーキング30分。
やはり全身を使う運動も気持ちがイイものだなぁ。
体重は68.5kg。

5月24日(水)

久しぶりに晴れる、も夕方から雷雨…。
体のだるさは多少軽めっていうのは陽気のせいかな?
仕事後に私用があるので調教出来ず。
体重は68.7kg。

5月23日(火)

今日もどんより天気で風が強め。
気温の変化もあってか週末はさほどでもなかっただるさがまた強く出てきた。
ジムも定期週休日なので今日も調教はお休み。
体重は68.7kg。

5月22日(月)

またまたどんより天気に逆戻り。
なんだかこのまま梅雨入りしちゃうんじゃないかな。
仕事後に私用が入ったので調教出来ず。
体重は68.5kg。

5月21日(日)

湿気が少なく爽やかな晴天。
ようやく5月らしさを感じる。
10キロコースを走る事に。
タイムは64分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分45秒。
気温は高めだけど湿気が少ないから走りやすい。
左膝の違和感も出なくて良かった。
昨夜のケアが効いたかな。
ラン後で私用でチャリで25キロほど漕ぎ廻る。
やはり湿気が少ないから走るにはほどよいけど風がやや強い。
体重は67.5kg。

5月20日(土)

湿度が高く気温も高めなどんより天気だったけどいつのまにやら晴れた。
だるさはかなり高めだけどゆったりランでかまわないから5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分35秒。
日なた部分だと夏に近い感じで汗も結構吹き出して気分的には爽快感が強め。
ただ左膝の違和感が走っていてまた出てきたのが気になる。
痛みまでこないのが救いだけど。
ラン後でジムへ。
プールウォーキング30分。
筋トレよりも全身運動したかったので膝の事も考えて。
ただ人が多過ぎて思うようなペースで出来ないのでもう少し長くやる予定だったけど断念。
体重は68.0kg。

5月19日(金)

今日もどんより天気でやや肌寒い。
おかげで体調もだるさがかなり支配している。
仕事で残業したのと気分的にも疲れたのでジムに寄らず。
体重は69.0kg。

5月18日(木)

雨降りで今日もやや肌寒い。
この時期でこんな天気続きもあまりないような気がする。
体調もだるさが蔓延していて不調気味。
仕事で残業もあったのと体調的にも今一なので調教はパス。
なんだかやる気ナイゾウ状態が続いているなぁ。
体重は68.7kg。

5月17日(水)

どんより天気で降ったりやんだりでやや肌寒い。
仕事後に私用があるので今日も調教出来ず。
体のだるさも相変わらず。
多分陽気の影響も強いのかな。
体重は68.7kg。

5月16日(火)

どんより天気で肌寒い。
だるさは今日も強い。
ジムが定期週休日だからちょうどイイけどやる気に影響が出るからなんとか回復したいなぁ。
そんなわけで調教はお休み。
体重は68.7kg。