調教日誌

3月31日(金)
花冷えの日は今日も。
年度末が週末っていう事で仕事が朝からドタバタ。
仕事後の私用が思わぬ長引きで調教を断念。
体重は67.3kg。

3月30日(木)

今日も花冷えの日。
まだ微熱気味。
風邪ってわけではないんだと思うけど。
仕事後に私用があるので今日も体を動かせず。
体重は67.3kg。

3月29日(水)

気温が上がらず寒い日。
なんだか微熱に悩まされる。
体調が今一なので本日の調教はお休み。
体重は67.3kg。

3月28日(火)

久々に暴飲暴食したツケで胃がもたれまくり。
仕事は今期最後の追い込みで朝も通常の一時間前に出勤。
残業もして体が一日重い日。
ジムは定期週休日のため調教出来ず。
体重は68.5kg。

3月27日(月)

気温が思ったよりもあがらないどんより天気。
仕事後に繁忙の打ち上げ。
高級焼肉店にて喰らいや飲めやの脳内麻薬が作用しまくり。
そんなわけで本日も調教出来ず。
体重は67.0kg。

3月26日(日)

風が冷たい晴れ。
悲しき日曜出勤。
東京へ昼間に出かけてから職場に戻って作業という…。
まさに一日が丸つぶれな日。
結局調教出来ず。
体重は66.7kg。

3月25日(土)

朝方は冷えたけど日中は小春日和。
っていうか十分に春だよな。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分15秒。
マッサージで体が軽くなったはずだが意外にも足取りは重い。
出走するレースもまだ決めかねているので適度な距離と時間でしょうがないかな。
ラン後ジムへ。
マシン30分。
こちらのメニューはいつも通りだけど負荷のきつさはさほど感じない。
この辺が全身解しの効果ありってとこかな。
体重は66.7kg。

3月24日(金)

代休みたいなもの。
私用を済ませた後でマッサージを受けに。
いつもの担当者に全身を解してもらう。
前回とはやはり疲労感が違っているようで極端に凝っている箇所がないのでくまなく行き届く。
おかげで体全体は軽くなる。
やはり二週間に一度くらいのペースだと適度なリフレッシュ感が得られるな。
体重は67.0kg。

3月23日(木)

朝方は雨降りでその後は晴れ間。
仕事後に私用があるので調教出来ず。
運動疲労も適度に溜まりつつあるようだな。
運動量はそんなに多いわけではないので通常の疲労感ってやつかな。
体重は67.5kg。

3月22日(水)

どんより天気。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分。
じんわりと汗をかいて爽快感はまずまずかな。
体重は67.0kg。

3月21日(火)

ウルトラピーカン。
朝も早くから私用でお出かけ。
夜まで出歩いたので調教出来ず。
体重は66.7kg。

3月20日(月)

気温がやや低めな晴れ。
仕事帰りに私用で友人宅へ直行。
借りるものを借りてジムへ。
マシン30分。
筋トレはいつもの負荷を軽めの30回2セット。
きつさは今日も感じる。
体重は67.5kg。

3月19日(日)

雨上がりで晴れ間とどんよりと雨の攻守交代の不安定さ。
5.3キロコースを走る事に。
34分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分55秒。
足取りは異様に重い。
疲れが溜まってきたかな?
ぼちぼち5月頃のレースを考えるかな。
やはりモチベーションが上がらないしな。
体重は66.3kg。

3月18日(土)

おだやかなウルトラドピーカンだったが昼過ぎからどんより模様に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分26秒。
私用の合間で走ったので距離延長は出来ず。
適度に汗を流す感じ。
夕方から仲間内のテニスに参加。
テニスは丸二ヶ月振り。
ここ最近でこれだけラケットを握っていなかったのは久々。
なにかもダメダメ状態で感覚が戻るまでに時間がかかりそうだな。
しかも雨が降り出してきて1時間で中止の憂き目。
体重は66.7kg。

3月17日(金)

昨夜の凄まじい風雨で出勤途中あちこちで倒れている看板やらゴミ箱やらで恐ろしさを体感。
もっともびしょ濡れで帰還したバカモノではありますが。
晴れているけど風が強い。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
汗を軽く流すつもりだったけど室温が高めのせいでだか吹き出す有り様。
筋トレの負荷は軽めでの30回2セットなんだけどきつく感じる。
体重は67.3kg。

3月16日(木)

朝は晴れているが昼過ぎからどんより模様な不安定な陽気。
昼前から東京へ出張。
仕事で外に出れてしかもゆったり気味で動いてイイので気分転換にはなる。
しかも直帰の許可がおりたので私用をすませることに。
私用が長引いてしまいジムに寄る事が出来ず。
体重は67.3kg。