調教日誌

7月31日(月)
湿気が少ない晴れ。
梅雨明けしたけど夏らしくない。
仕事は金曜のイベント準備で忙しい。
残業も長引いてしまう。
調教はお休み。
体重は65.3kg。

7月30日(日)

湿気が少ない好天。
風がやや強めだけど湿度が低いのが何より。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分52秒。
気温は高めだが湿度が低い分走りやすい陽気。
ただ体の疲労感が体全体を支配しているので動き自体は重め。
ラン後でチャリで約25キロほど漕ぎ廻る。
っていっても私用で動き回っていただけなんだが…。
体重は65.7kg。

7月29日(土)

悲しき土曜出勤。
夏本番並の天気なのに部屋に隠ってイベント用の看板づくりに明け暮れる。
夕方からの仲間内のテニスにも参加出来ず。
おかげで準備の方はだいぶメドがついたので気が楽にはなったけど。
体のだるさもだいぶ溜まってきたなぁ。
体重は65.7kg。

7月28日(金)

蒸し暑さは続くも梅雨明け宣言は出ず。
仕事で朝からドタバタ。
なにしろ2件ものイベントと会議が重なっていてあげく来週のイベント準備もままならない。
夕方からの会議終了後でようやく来週のイベント準備にモード切り替え。
当然、残業でジムに寄れず。
体重は65.7kg。

7月27日(木)

蒸し暑さは今日も。
体のだるさも厄介な感じ。
残業は予想より長引いてしまう。
今日も調教はお休み。
体重は66.0kg。

7月26日(水)

久しぶりに蒸し暑き晴れ。
とはいえ梅雨明けにならないんだから困ったもんである。
困ったといえば仕事も思った以上にどたばたしてスムーズに事が進まない。
あげく体の疲労感もだいぶ溜まってしまう。
残業は当然なわけで調教はパス。
体重は66.3kg。

7月25日(火)

どんより天気。
今日も思わぬ残業する羽目に。
ジムは元々定期週休日だったからいいんだけど。
今週と来週はジム通いが難しそうだなぁ。
来週の金曜のイベントが終わらないとダメかもなぁ。
体重は66.3kg。

7月24日(月)

朝から雨降り。
早く梅雨明けしてもらいたいもんである。
仕事帰りにジムへ行くつもりであったけど思わぬ残業でパス。
体重は66.0kg。

7月23日(日)

どんより天気で湿度が高いけど気温はこの時期にしてはやや低め。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分49秒。
走り始めは足取りが重い感じがしていたけどキロ事のラップでは逆に早めな感じ。
しかも後半から足取りも軽めで走り抜き感がここ最近では一番に近い。
体重は66.0kg。

7月22日(土)

悲しき土曜出勤。
とはいえ昼前から夕方までの売り込み的なお仕事なので朝がゆったりできるのは助かる。
その出勤前に5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分54秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分54秒。
調教の間隔は空いたけど足取りは意外と軽かった。
体重は66.3kg。

7月21日(金)

どんより模様ながら日中は雨降りでまたまた。
肌寒さも続くなぁ。
仕事の残業も続いてしまう。
今日くらいはジムに寄るつもりだったけど私用で断念。
体重は66.3kg。

7月20日(木)

雨降りは今日もまた。
肌寒さも同様で。
あげく仕事で残業も同様。
そんなわけでジムの断念も…。
体重は66.5kg。

7月19日(水)

雨降りは今日も。
しかも肌寒いし。
仕事で少々残業。
帰りにジムに寄る予定であったけど断念。
体重は66.5kg。

7月18日(火)

朝から土砂降り。
気温も肌寒い陽気。
ジムは定期週休日なので調教はパス。
体重は67.0kg。

7月17日(月)

どんより天気で湿度低めで過ごしやすい。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分14秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分53秒。
昨日気になっていた左膝の違和感は特に影響なし。
ラン中でも特に気にならなかったので一安心。
気温のせいでだかゆったりランではあったけども走りやすかった。
体重は66.7kg。

7月16日(日)

ややどんより気味ながら湿度が高く蒸し暑い。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分54秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分53秒。
暑さのせいもあってか足取りは重め。
あげくラン後で左膝に違和感が…。
ケアはしっかりして様子見をしないとなぁ。
体重は65.7kg。